忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
Youtuberなんて、飽きられた終わり。

だから一部の人間は閲覧数稼ぎに過激化する。

いわゆる「迷惑系Youtuber」とか「暴露系Youtuber」とか。

自分に言わせればただの人間のクズだけど。

ガーシーなんか逮捕されればいい。

PR
年末の最後の追い込み。

公私ともにやる事がいっぱい。

※※※※※

クリスマスとか正月になると、スーパーの総菜コーナーで買うものが無くなる。

いつも買っている少人数用の日常の総菜がみな消えてしまう。

あんな、大人数用の不味そうでぼったくり価格のオードブルばかり並べるのはカンベンして欲しい。

寒い。

キッシーのせいで経済も寒いけど実際の気温も寒い。

寒いと言っても、せいぜい氷点下1度くらいなのだが、まだ体が慣れていないんだろうな。

年寄りがいるので暖房代をケチるわけにもいかず、灯油代が痛い。

10年近く前なら18ℓ缶2本買えた値段で、今は1本しか買えない。



新潟が大雪で大変な事になっとる。

あそこは背後に日本アルプスがあるからしょうがないか。

こちらは沿岸部なので、積雪は元々少ない。

もう少し積もるかと思っていたが、せいぜい10cm程度。

1月2月になったら、そうはいかないだろうけど。



会社のウチの部署は365日稼働だったけど、諸々の事情があって今回は全員正月休んでもいいんじゃね?
てな話になって、十数年ぶりに大晦日と元日が休みになりそうです。

そういや、昔、疲労が「ポンッ」と取れるモノが合法だったとかなんとかw

サザエさんの原作漫画にも登場している有名なやつ。

自分が生まれる前の話だが、いろいろとヤバイ事になって社会問題になって非合法になったとか。
(そりゃそうだろう)

やはり歳を取るとなかなか疲れが取れないのだろうか。

睡眠時間も7時間ぐらい欲しいところだが、現実はややもすると6時間を切る。

ただ睡眠時間は実は長さよりも質だそうで、入眠から最初のノンレム睡眠の時に、いかに深く眠ることが出来るかがカギだそうだ。

睡眠の質を低下させる行いとして、寝る前のパソコン・スマホ操作、飲食などが挙げられるそうだが、どっちもやってるなあ・・・

平気で寝る前にコーヒー飲んでるし。(;^ω^)


毎日疲れている人に知ってほしい、たった数秒で疲労が回復する驚きの方法【ゆっくり解説】


あ、いつの間にかチャンネル名変わってるw

岸田総理が急に防衛費の為増税をぶち上げた件。

内閣支持率が落ちているこの状況で、こんなことやるかなあ。

なりふり構っていられないという事は、中国の動きが相当ヤバイということか。

ということで妄想だが、アメリカからかなり高レベルでの情報提供があったのかもしれん。

まあ、アメリカのことだから武器商人を儲けさせるために少し話を盛って伝えたかもしれないが。



ちなみに自分は抑止力の為には防衛費増大やむなしと考えるが、カネは無尽蔵にあるわけではないので、最も効率的に抑止力になりうる兵器配備と戦略が必須だぞ。

核兵器の保有国に対して、通常のミサイルを何千発増やそうが、抑止力にはならんからな。
(別に日本も核を持てと言ってるわけではない)

渡辺徹氏が亡くなられてびっくり。

先月の19日に、地元に来て医療フォーラムにゲスト出演したばかりだったからだ。

それが最後の仕事になったらしい。

もっとも、その時も急に体調が悪いという理由で会場まで行けずリモート参加になったらしいので、すでに何かしらの予兆はあったのかもしれない。

自分よりも若い人が亡くなると、何とも言えない気持ちになる。

心よりご冥福をお祈り致します。

<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]