忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119
日韓国交正常化50周年の節目で急転直下の「日本の世界遺産登録に協力」決定、さらに欠席するとされた両首脳の50周年式典への参加。

これはちょっと予想と違いましたね。

たぶん、もっと揉めていろいろと面白い事(失礼)になると思ってました。

まあ、例え上辺だけでも「いったんケンカやめます」としといた方が、どちらもメリットあると思いますし。

お互いに、相手国以外の国に対しての外交面で。


ただ、これからも本当の意味で仲良くなる事は無いと思いますし、その必要も無いと思います。

嫌な奴とのご近所付き合いは、原則当たらず障らずです。

外交なんて、握手しといての、裏で殴り合いですから。


ちなみに、気になるのが新聞などでこの手の話題で触れる、日韓関係が良好だった時の例です。

よく韓流ドラマ、K-POP、2002年のサッカー日韓W杯が挙げられますが、他の二つはともかく、「2002年日韓W杯」は違うでしょう。

逆にこれは韓国と日本のマスコミに、みんなが、特にサッカーファンが不信感を持った決定的な出来事だったと認識しています。

そもそも2002年のW杯は「仲良く共催」じゃなくて、単独開催がほぼ決まってから韓国が金の力で割り込んで来たものです。

そのくせ開催費用を日本に借金しておいて、いまだに全額返済していない。

代表チームの試合も疑惑のオンパレードで欧州のファンから総スカン。

サポーターたちは、自国が関係していない日本代表の試合を見て「日本負けろ!」の大合唱。

こんな姿をネットで見たら、普通激怒しますよ。

なのに、日本のマスゴミはその事には一言も触れず、まるで日韓が仲良く共催してるような綺麗事ばかり報道する。

『私たちも韓国を応援しましょう!』って、
するかボケッ!


これ、ネットの無い時代でしたら日本のマスゴミも騙せ通せたんでしょうけど、今の時代は無理ですよ。

この件で、「日本のマスゴミはこんな風に昔から偽りの情報を流してたのではないか?」って、みんな疑うようになったんですよ。

さらに言うと、韓国のマスゴミもかなりひどいです。

日本の悪口競争みたいに記事を書いてますが、実際の韓国の人たちはそこまで酷くないです。

つまり、こちらもマスゴミが嘘デタラメを発信して日韓関係を拗らせている。

どちらのマスゴミもロクなもんじゃねえ。



ろくなもんじゃねぇ


正直に言いますと、今の長渕は大嫌いです(笑)。
昭和の頃までは好きだったんですけどねえ。
(ダブルミーニング)




PR
今日が夏至だと思っていたら、明日だった。

うるう年でリセットされる関係で、そうなるらしい。

かといって、うるう年の場合必ず夏至が22日になる、とは限らないらしい。
(ややこしい)

夜ふかしをすると3時半ぐらいには外が薄明るくなってびっくりする。

逆に夕方は19時半ぐらいまで明るい。

江戸時代、庶民は不定時法を使っていたので、この時期は長く働いていたりしたのだろうか。
(よく誤解されるが、江戸時代でも不定時法と別に定時法も使われていた)

いずれにせよ、人間も動物であるからには、暗くなったら寝て、明るくなったら起きるのが一番健康でいられるような気もする。

夜勤の人が体を壊すのは、ごく当然の事である。

でも、今の社会では夜勤の人がいないと成り立たないところもあるんだなあ。

明日、町内のゴミ当番の日だから、今日は早く寝る。
(僕の場合、「早く寝る」というのは、日付が変わらないうちに寝るという事である)



一日、間が空きましたが結末を。


で、こちらの市ではゴミ持ち込みの場合有料で、そのゴミ廃棄料というのは、行きと帰りの車の重量差で払うのですね。

ならば、レッカー車に俺の車を載せてゴミを捨てに行ってもいいのでは?

念の為、窓口の職員に確認しても、「あ、いいですよ」との事。

J○Fの隊員さんも、「厳密には・・・」とか言いながら、OKしてくれた。
ありがとう! \ (^o^)/ J○F!

「J○Fメイト」とか読むと、やたら親切な隊員さんばかり出てくるので、本当かよ?と疑っていたのだが、ゴメンナサイ。

J○Fの隊員さんは本当に親切でした!


・・・とうことで、俺の車を載せたまま、J○Fのレッカー車はゴミ廃棄場所へ。

施設の中にJ○Fの車で入って行ったら、職員の人たちが、


( ゚д゚)


こんな顔してたわ(笑)。


J○Fが車を捨てに来たと思ったらしい。
(んなワケあるか)

何やかんやで、やっと車から椅子を引っ張りだして、職員さんに手渡して捨ててもらう。
(もちろん死体が見えないようにしっかりフタをしておいた)

安らかに眠れ、野良猫よ。(-人-)



さて、問題は動かなくなった俺の車なのだが・・・。

調べてもらったら、やっぱりエンジンが焼き切れていて、修理すると中古車買うより高くつくそうな。

現在、中古車を手にいれるべく、画策中。

俺、銀行の自動車ローン、通るかな?(^ω^;)

それ以前に、借りても返せるだろうか?(冗談にならない)

現在、通勤は自転車or電車で、通勤時間が二倍以上かかるようになった。

トホホ。orz




しょうがないから、J●Fを呼んだ。

受付のおねいさん曰く、「30分くらいかかります」

もう少し早く来てよう~ (;´Д`)
こっちは臭いんだよう~ (;´Д`)

ゴミ焼却場入口の前で、あきらかに邪魔になっている車で肩身の狭い思いをしながら待つ俺。

車内は臭いのだが、その時ちょうど雨が降り始めて外へも出られない地獄絵図。


そして、ついに、
J●F キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

エンジンが完全に止まったと言ってあったので、ローダータイプのレッカー車で来てくれた。
なんと頼もしい。 (; ´Д⊂

で、さわやかな隊員さんに状況説明。

そしてエンジンルーム点検。

隊員さん曰く、
「オイル、空っぽですね。エンジン焼きついてるかもしれません」


!!



簡単に説明すると、こういうこと。
去年車検を受ける→オイル交換もしたし、オイルの事は頭に無し→その後、何らかの理由でオイル漏れ発生→しかもオイルランプが故障して点灯しなかった→オイルが無くなってエンジンアボーン(泣



「これはもう動かせませんので、レッカー車に載せて近くの修理工場に運ぶしかないですね」

簡単に言うが、後ろには猫の死体を載せている。

せっかくゴミ焼却場の前まで来て、捨てずにUターンするわけにはいかない。

で、恐る恐る隊員さんに切り出す。

「あの~、実はゴミを捨てに来たんですけど、せめて焼却炉まで動くようには出来ませんですかねえ・・・」

「いやあ、もうエンジンかけるの止めた方がいいですよ。完全にエンジンが壊れます」

「いや、その、何せ、腐りかけた生ゴミもあるもんで・・・(腐りかけた猫の死体があるとは言えない)」

隊員さん
「う~ん・・・」

「何とかなりませんかねえ・・・」


とにかく早く猫の死体を始末したい俺、必死。(^ω^;)


(もうちょっと続く)




とりあえず、臭いを我慢してハエ退治のスプレーを蒔き散らしながらカーテンを開け、窓を開ける。

いやあ、今のスプレーは強烈ですなあ。

ハエがバタバタ死んで落ちてゆく。

しかし、こんな大量のハエ、どこから来た。

床の穴から来たとしたら、とりあえず穴を塞がないといかん。



ひととおり、ハエの死骸を始末して、ふと部屋の隅に置いている椅子(ソファ)を見る。

表面が破けて中から詰め物が見えている。

でも色が何か変だ。(僕は目が悪い)

近づいてよく見ると・・・・・


耳!?


(((;゚Д゚)))どう見ても三角形の耳が・・・・・

こ、これは・・・


猫だぁ~ !


頭の上部分しか見えてないが、完全に猫の死体だぁ~


茶トラの猫が椅子の穴の中にもぐり込んで死んどる。 :(;゙゚'ω゚'):

腐臭の原因はこいつか。

床の穴から入って来たのはハエじゃなくて猫だったか。

しかし、勝手に入って来て勝手に死ぬなよ・・・。 (´・ω・`)



市の規定では敷地内で死んでいる犬や猫は、その所有者が処分しなければいけない。

かわいそうだが、野良猫に金出してペット葬儀場に持ってくまでお人好しではないので、死体は生ゴミとして処分することになる。

椅子の中から死体を取りだそうかとも思ったが、あの大量のハエなので、見えてない部分がだいたいどうなってるか想像がつくので止めた。(^ω^;)


なんで、椅子ごと市のゴミ焼却場へ持ち込むことにした。

車に積んで、郊外のゴミ焼却場へ。

それにしても臭い。
窓全開にしても臭い。

早く捨てなければ車に腐臭が浸み込んでしまう。



で、もう少しでゴミ焼却場、という地点まで来た時ですよ。

突如、エンジンあたりから異音が。


?????


え?何?この音?

そして、見事にゴミ焼却場の門の手前で(笑)←笑い事じゃねーよ
車がエンジン停止で完全に動かなくなった。


うわぁ。

猫の呪いじゃあ~ ヽ(`Д´)ノ

ゴミ扱いするんじゃねー!と怒ってるんだぁ~ (><)

(長くなったので続く)


で、歯の治療が済んで帰宅して、ふと我が家の使っていない部屋の窓を見ると、何か黒い点々が。

ん?

と思って近づいてよく見ると・・・・・ハエの大群だ。(><)

え?え?え?

何で、ハエが大量に湧いてるの?

使っていない部屋だから、腐ったものなど置いてないし。

考えられる事は、その部屋の床が抜けている(←直せよ)ので、床下にネズミか何かの死体があって、そこからハエが湧いて床の穴から出て来たのではないかと。


むむ。これはいかん。

嫌だけど、ハエを駆除しないと部屋の中がハエの王国になってしまう。

すぐホームセンターに行ってハエ取りスプレーを購入。

タオルを頭に巻き、マスクをして長袖シャツに使い捨てビニール手袋で完全装備。

さあ、(嫌だけど)ハエを駆逐してやる!

で、恐る恐る部屋のドアをそっと開けたわけです。

すると、マスクをしているにも関わらず、強烈な腐臭が!

あの、ハエが好きそうな独特の臭いですよ。

そして部屋の中を縦横無尽に飛んでいる大量のハエ!ハエ!ハエ!

(書いてて、臭いを思い出して気持ち悪くなってきたので一旦中断)



間が空いてしまった・・・スンマセン。


ところで、僕はかれこれ30年ぐらい前から入歯してるんですけどね。

20代の頃から入歯してる奴なんて珍しいと思うんですが、まあ仕方ないですね。

あ、もちろん部分入歯ですよ。
他の歯に引っ掛けて固定するタイプ。

先日、その引っ掛けている歯の銀冠がスポッと取れちゃったんですよ。
入歯ごと。

で、食事するとすぐ入歯が外れる状態になっちゃったんですね。

おまけに反対側の上の歯の詰め物も取れて、歯にぽっかり穴が開いた状態になってしまって。

これはさすがにイカンという事になって、久しぶりに歯医者さんへ。

そこは小児歯科医もやってるところで、他の歯医者はどうか知らないけど、まあ丁寧な方ではないかと。

特に治療をだらだらやるわけでもなく、3回通って治療終了。

「何かあったらまた来てください」という感じで。

まあ、先生が知り合いだからかもしれんが。


・本当に「いい歯医者」を見分ける5つの条件


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]