忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249
怪獣映画で好きなベスト3は、今回の「シン・ゴジラ」の他では、「ゴジラ(’54)」、「ガメラ対バルゴン」ですかね。

まったくの個人的な好みなので異論は認めます。

後は僅差で、「ゴジラ対ビオランテ」、平成ガメラ3部作のあたりかな。

「ゴジラ対ヘドラ」も割と好きなんだけど、ゴジラが空を飛ぶのだけは、いただけない(笑)。

これ、今の時代に合わせてリメイクすると、面白いのが出来そうな気がするんですけど。

ああ、そうそう、日活が作った「ガッパ」や、松竹が作った「ギララ」なんかもどっかでリメイクしないかな(笑)。

ネタ映画扱いされてるけど、演出変えたら面白いのが出来そうな気がする。(気がするだけ)

 
 
【関連】
・初代ゴジラの“呪縛”から逃れた『シン・ゴジラ』 モルモット吉田が評する実写監督としての庵野秀明

・公務員がシン・ゴジラを観たら「あるある」の連続らしいけどどうだった?と県庁職員に聞いてみた結果

・「シンゴジラを絶賛する人って稗とか粟しか喰ったこと無いの?」「ゴジラが動いてるだけじゃん」、プロ漫画家の批判に総ツッコミ
     ↑
これ何で炎上したかというと、作品に対する批評じゃなくて、見た人に対しての批評になっていて、しかも小馬鹿にしたような上から目線の物言いが悪かったんでしょうね。

他にも作品に対して批判的な批評もたくさん出ていますけど、100人中100人が気に入る映画なんて有り得ない訳だし(あったら怖い)、多様な意見が出るのは良い事ですよ。

スターウォーズの1作目の時も、「あんなの、どこが面白いの?」なんて斜に構えてた人も結構いましたからね。

ただ、今のところ批判的な批評は的外れなのが多いですねえ。

「個人の好き嫌いで、嫌いだ」で済む話なのに、色々と理屈をこねようとするから変な批評になる。

この映画は娯楽作品だっていうことを理解してないのかな、とちと疑問。

後、例によって憲法9条や自衛隊の活躍に絡めて批判される左巻の方々。

これは引くわ~

こういう人達って、もはや、何に対してもこういう目線でしか見る事ができないのかね。

ある意味かわいそうな人達ではある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニメ「バーナード嬢曰く。」
いいね!
ぜひ、「靴づれ戦線」も。
「大砲とスタンプ」「同人少女JB」「たそがれたかこ」「東京タラレバ娘」「波よ聞いてくれ」「プリニウス」「ゴールデンカムイ」でもいいっす。
F 2016/08/23(Tue)21:46:55 編集
ゴジラ対ハム太郎
10数年前、なぜかゴジラとハム太郎を併映してました。家族で見に行きました。
ハム太郎で私は眠気に勝てず、ゴジラは怖いと家族は退出。
どうしてあんな組み合わせにしたのでしょう。
F 2016/08/23(Tue)21:51:56 編集
シン・ゴジラ
首相官邸のレクチャーの場面、大変勉強になりました。
あんな大人数のレクチャーは見たことがありません。
F 2016/08/23(Tue)21:55:13 編集
Re:アニメ「バーナード嬢曰く。」
なぜこれをアニメ化しようと思ったのか理解できん(笑)。
ゴールデンカムイはともかく、他のはマイナー過ぎてアニメ化無理なんじゃないでしょうか(笑)。
でも、今原作不足らしいからわからんな。
よーだ 2016/08/24(Wed)01:23:27 編集
Re:ゴジラ対ハム太郎
同時上映は時々変な組み合わせしますね。

「トトロ」と「蛍の墓」の同時上映は最凶でした(笑)。
よーだ 2016/08/24(Wed)01:26:51 編集
Re:シン・ゴジラ
早口のセリフを含めて、役人の描写はかなりリアルで「役人あるある映画」になってるとのもっぱらの評判。
国と地方との差はあれど、やっぱりあんなもんですか?(笑)
よーだ 2016/08/24(Wed)01:29:30 編集
れ:れ:シン・ゴジラ
今日もラストのレクチャーまでたどりつけず。明日もまたレクチャー。
レクチャー内容は「レクチャーしていいか」というレクチャーであることに気付きました。
F 2016/08/24(Wed)21:39:16 編集
れ:れ:アニメ「ド嬢」
アニメや実写化しやすいマンガばかりですよ。
今、小樽市博物館で「ゴールデンカムイの中の小樽展」やっているので、絶対見るのだ!
F 2016/08/24(Wed)21:43:17 編集
れれれのれ~
お仕事御苦労さまです・・・(-人-)

今アニメ化されるのは放送してグッズ関係や円盤が売れるかどうか、ですからね~
(そうじゃないのもあるけど)

その意味じゃ、スポンサーのオモチャが売れるかどうかで制作が決まった昔のアニメから体質が変わってないというか、何というか。
よーだ 2016/08/27(Sat)00:56:36 編集
<< 補足 HOME そうだろうなあ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]