忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
雨が酷いことになりそう。

PR
勤めている会社は社内にスマホや携帯の持ち込みは禁止なので、仕事中に受電したメールや留守電は仕事が終わってから確認することになる。

いつものように仕事が終わってからスマホをチェックすると、ヘルパーさんから十件以上着信があった。(;^ω^)

確認したら、ヘルパーさんが訪問した時に母親の様子がおかしく、救急車を呼んで搬送されたとのこと。

そういえば仕事中に社外からの電話があったが、みんな多忙で誰もすぐ出ることができなかった。

後で見たら着信が見知らぬ携帯番号だったのでスルーしていたが、あの電話だったのか。

病院の夜間救急外来で見てもらったが、熱の為に体が動かなくなったが、特に問題はないとのことで点滴後に熱が下がってから帰された。

その後寝ることが出来たのが午前3時。疲れた。

今後のことについてケアマネさんと相談する予定。



関係無いけど、「プリゴジンの乱」で、インターネット上では「御所巻(ごしょまき)」なる言葉がトレンドワードとなったとか。
(意味は検索よろしく)

しかしまあ、よくみんな、こんな言葉知ってるなと思った。

よっぽどの日本史好きでないと知らんぞ、こんな言葉。

台所のガス給湯器が壊れた。

蛇口を開けても点火せず水しか出て来ない。

新品に交換するしかないと言われたが、まあ20年以上も前のものだから、部品も無いだろうし仕方ないか。

ただ品薄で納期に時間がかかるらしい。

いまだ連絡が来ず、しばらく水で洗いものか。

真冬じゃなくてよかった。



「ムー」の読者プレゼントで久しぶりに当選した。

日猶同祖論に関する最新の書籍。

自分はオカルトグッズの類は興味無いのでもっぱら書籍を希望しているが、今まで当選したのは十数冊ぐらいか。

応募してない月もあるけど、40年以上買い続けてこの数は多いのか少ないのか。




遥か昔に治療した歯の被せモノが取れた。

治してもらったけど、歯の治療代は高いなあ。

でも、様々な病気は実は口内環境が原因になっていることが多いと聞き、それ以来かなり気を使っている。

最近インプラントが流行りのようだが、調べれば調べるほど、デメリットの方が大きいような気がするのだが。

インプラントの真のリスクは高齢者になってからやってくる。

市内にもインプラントを売りにしてラジオの冠番組を複数流している歯医者がいるのだが、デメリットに関しては一言も触れない。

これって、医療従事者の態度としてどうなんだろうか。

まあこの歯医者、でかいビルを建てたぐらいだから、インプラントが相当儲かるのは確からしい。

考えたらインプラントやったら、死ぬまで3ヶ月に1回メンテナンスで歯医者に通わなきゃいけないから、そりゃ儲かるわな。

今年は仕事の最盛期が例年よりズルズルと長引き、最近ようやく徐々に落ち着きつつある、という感じです。

よくわからんけど、新型コロナの影響とかあるんだろうか。

まあ、仕事があるうちが花。

自分もそろそろ肩叩きのお年頃。

うわ。笑瓶まで亡くなってしまった。
まだ若いのに。

大動脈解離って怖いな。

友人の父親もこれで急死された。

高血圧の人が危ないという。

自分も薬を飲んで凌いでいるクチだから気をつけないと。

自分は元々血圧が低くて、むしろそっちで悩んでいたのに、還暦過ぎてから急に血圧が高くなり始めた。

どうしてこうなった。

急に必要になったので、ダイソーにハンコを買いにいった。

だが、しかし、・・・・・無い。

自分の名前が無い。数年前にはあって買ってたのに。

リストラされたのか?
自分の名前が無いと何か悲しい。(´・ω・`)

確かにそう多い苗字ではないが、極端に珍しいものではないのだが・・・。

まあ確かに小学校から大学まで、同学年に同じ苗字の奴はいなかったけどさ。

雪が降るのはしょうがないとして、1時間で4cm降るのは止めて欲しい。

こりゃ小路は車がスタックするわ。

で、夕方になると気温が上がって中途半端に雪が溶ける。

明日の朝にそれが凍って道路はスケートリンク状態に。

車、運転したくねえ。自分は休みだからいいけど。


1週間前の今頃は気温がマイナス9度近くまで下がった。

台所や浴室の水道は無事だったが、トイレの方はうっかり水抜きを忘れて、凍らせてしまった。

気温もここまで下がると、部屋の中のコップの水も凍る。

清涼飲料水も凍るので、凍らせない為に冷蔵庫の中に入れておかねばならぬ。

こんな感じだから、最高気温がマイナス2度くらいまで上がると、非常に暖かく感じられる。

北国あるある。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]