忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354
うちの母親が先週から入院してまして。


夜中に仕事から帰ってきたらどうも様子がおかしい。

トイレに行くのに歩けないから支えてくれと言う。
昼に寝てばかりいたので立てなくなったのでは、と言っているが、それはないだろう。

普段は自分は2階の部屋で寝るのだが、そんなこともあって布団を持ってきて隣の部屋で寝ることにした。

2~3時間おきにトイレに起こされる。

翌朝になっても、具合が良くなるどころか段々悪化して、歩くどころか立つことさえままならなくなってしまった。

持病の喘息を疑ったが、呼吸は苦しくないと言い張り、病院へ連れて行くと言っても大丈夫だと言う。
確かに喘息発作時の独特の呼吸音はしていない。

だが、どう見ても尋常ではない。

支えてやっても立つことが出来なくなったくせに、病院へは行かないと言い、何回かそんなやり取りをした後に、こちらも腹が立ってきて強制的に救急車を呼んだ。


余談だが、今の救急車は設備が凄いね。
救急隊員のみなさんも非常に親身になってくれて、本当にありがとうございます。
3人で来てくれて一人は女性だったが、これは女性患者ということで気を利かせてくれたのだろうか。


で、病院へ運ばれて、結果は肺炎。そのまま入院。

年寄りなので回復が遅いから、最低でも2週間から3、4週間の入院が必要なのではと言われた。

以前も何回か入院しているので慣れてはいるが、それでも一人で準備して入院手続きをしなければいけないので、急遽翌日も会社を休ませてもらった。

失禁もしていたので寝具や下着の処理、部屋の掃除などやることはたくさんある。


ということで、6月は初っ端から(仕事以外で)大忙しでありました。
 
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 続報 HOME 歯医者あるある >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]