忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[934]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
あれ?と思ったんだけど、サッカーのアジア大会1次リーグをTV中継してましたね。
このあたりをTVでやるのは珍しい。

この大会はオリンピックと同じで、U-23+オーバーエイジ3名の年齢制限があるのだが(女子は年齢制限無し)、日本代表は2年後のオリンピックを睨み、敢えてU-21のチームで臨んでいる。

だから勝負を度外視しているわけではないが、有望選手育成も重要な課題となる大会ではある。

それで、後半の半分ぐらいからしか見ていないのだけど、何人か期待できそうな選手がいましたね。

室谷はいい選手ですね。長友みたいに化けそう。

現役大学生というし、Jリーグのチームで争奪戦になるんじゃないの?

何よりも、DFが長身揃いなのである程度安心して見ていられる。

ここだけ、フル代表と交換してもよいのでは(笑)。

後、勝つには勝ったが、あの失点シーンは頂けない。

あんなとこまで、フル代表のマネをしなくてよい。(割とマジ)



スケールが小さくなるが、J3で11位と絶賛低迷中のブラウブリッツが、なんと首位の町田に競り勝った。

「おらがチーム」といえども、やっぱり勝たなければ観客も足を運ばないよ。

セミプロと陰口を叩かれようが、プロはプロ。

結果を出してナンボ、だもの。

貧乏チームで補強もままならないのはわかるが、せめて上位に食い込んで欲しいもの。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< H2O HOME 車社会 >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]