忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
1週間ぐらい体調を崩してました。
咳が止まらん。頭痛い。

仕事は休みませんでしたが。
(それがいけなかったか?)

恐らく、職場の空気が悪いのが原因のような。

人が多くなって部屋が足りないとか言って、空調もろくに効かないような、本来は物置に使うような部屋にムリヤリ押し込めるんだもの。

そりゃ悪い空気が蔓延するわ。

死んだと思われるといけないので、とりあえず生きていますよ、と。




このたび、西の方では珍しい寒波に襲われたようですが、こっちは逆に雪も降らず昼間は陽が差してました。

別にこっちが悪い訳ではないが、何か、申し訳無い。(^ω^;)

やっぱり普段暖かい地方は寒さや雪対策なんて、頭にないだろうからなあ。

あちらの水道管は、随分浅く埋められているみたいね。

こっちは凍るといけないので、かなり地中深くを水道管が通っている。

で、立ち上がりの所が凍らないように、止水栓も付いてる。

立ち上がりの部分は断熱材を巻いているのだが、それでも凍りそうな時は、これを使って立ち上がりの部分の水を抜いておく。
(水を抜く、とか水を落とす、などと言う)

これを忘れると、水道管が凍結して最悪、破裂させたりします。



PR
いくら国民的アイドルといっても、所詮事務所に雇われているわけで、そこら辺のサラリーマンと変わらない。

ということで、例のSMAP騒動だが、ネット動画で番組内の謝罪を見たが、まさに見せしめ。

テロリストの人質になった被害者が、ムリヤリ台本読まされてるようなもんじゃん。

正直に言うと、胸糞悪いというか、非常に嫌なものを見たという感じ。

恐らくこれから4人は会社でいうと窓際に追いやられ、ずっと飼殺しにされるのだろう。


それにしても、ずっと昔から芸能界はヤクザの世界と同じとは言われていたが、まったく体質は変わっていないらしい。

ジャニーズ事務所は、まんまヤクザの事務所と同じだと(改めて)世間にアピールした。

週刊誌の記事が出そうだとわかると、先に御用マスコミのスポーツ新聞とかワイドショーを使って、ジャニーズ側の言い分だけをリークさせるなど、ヤクザより悪質。

まあ、ネット民は御用マスコミの筋書きなど、誰も信じていないようだが。

それにしても、キムタクは男を下げたな。


【関連】
・奴隷はなぜ逃げないのか-SMAP独立騒動から

・人気アイドルのSMAP、ジャニーズ事務所に刃向かったらどうなるかを公共の電波を使って解説

・【衝撃】SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送がパワハラ的で問題視 / BPO放送倫理番組向上機構で審議入りが濃厚に
・#めざましテレビ SMAP応援メッセージを募るも都合の悪いものしか集まらず自演アカウント開設し炎上
本当にこのTV局も落ちるところまで落ちたな。

・SMAP解散騒動の謝罪会見で中居正広が1番下手(しもて)に立つよう命令されていたことが判明

・メリー喜多川とマッチが明菜にした酷いことの数々

・【学問】今回のSMAPを材料に「クレムリノロジー」を覚えよう!…それってどんな学問なの?



昨日ぐらいから大荒れ、という天気予報であったが、荒れない。

今日の日中なんか、薄日さしてたぞ。

雪もさして降らない。

こっちは助かるが、スキー場とか除雪業者は大変だろう。

降り過ぎても困るのだが、降らないと何か物足りないというか、冬じゃないようで寂しい。

人間は勝手なもんである。



昨日あたりから、から咳が止まらない。
空気が悪いのだろうか。

やっぱり「スターマン」上げたら、「スペース・オディティ」も上げなきゃ。(義務感)


■David Bowie – Space Oddity



直感でそうじゃないかと思ってましたが、やはりこの歌は、僕も大好きな名作「2001年宇宙の旅」にインスパイアされて生まれた曲だそうです。

2013年の事ですが、カナダ人宇宙飛行士クリス・ハドフィールド氏が、Youtube動画で国際宇宙ステーションをステージに『スペース・オディティ』を披露。

歌の上手い宇宙飛行士が本当に宇宙から「スペース・オディティ」を歌う!

いやあ、この歌を聞いていた中学生の頃には考えられませんでしたよ。

当時、瞬く間に拡散し、ツイッターでは80万以上のフォロワー、フェイスブックでは26万以上のファンを獲得したそうです。

そして、ボウイ自身が
“CHRIS HADFIELD SINGS SPACE ODDITY IN SPACE!”
とつぶやいたとの逸話が残ってます。


SPACE ODDITY 歌詞 / 訳:須東 美紅

地球管制塔より  トム少佐へ
地球管制塔より  トム少佐へ
プロテイン錠を服用して ヘルメットを装着せよ

地球管制塔より  トム少佐へ
地球管制塔より  トム少佐へ
秒読み開始  エンジン起動 
発火装置確認  神のご加護を君に…

(10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,発射)

こちら地球管制塔  トム少佐へ
やったぞ 大成功だ!
君の着てる服のメーカーだけでも特ダネになるぞ
そろそろカプセルを離れてみては? やれそうか?

こちらトム少佐  地球管制塔へ
今,ドアから踏み出すところだ
非常に不思議な感じで浮いている
今日は,星もまったく違って見えるよ

ここでこうして
宇宙船に座っている
全世界の遥か遠く
惑星地球は蒼い
そして 僕はあまりにも無力だ

遥か10万マイルも旅してきたが
気持ちはとても落ち着いている
この宇宙船に,先は任せておいて大丈夫そうだ
妻に とても愛していると くれぐれも伝えてくれ

地球管制塔より  トム少佐へ
回路が故障しているぞ 異常事態だ
応答せよ トム少佐
応答せよ トム少佐
応答せよ トム少佐
応答せ…

こうして宇宙船の周りを回っている…
月から遥か遠く
惑星地球は蒼い
そして 僕に出来ることは何も無い


毎年この時期になると、成人式無用論が出てくるが、どうなんだろうね。

確かに自分の時も、正直、これに出たからといってどうなる?という思いはあったけどね。

まあ、出たけど。
友人との記憶が無いので、たぶん、ひとりで行って、ひとりで帰ったと思う。

今の自分だったら、たぶん不参加だな(笑)。当時はひとりが平気だった。

昔から、今でも、世界のどこの原始的な部族でも成人になる通過儀礼というのは存在するから、何かしらの区切りは必要なのかもしれない。


他の地方は知らないが、十何年前から、式典では出身中学ごとに集まれるようにしているらしい。

でかい垂れ幕を吊るして、「●●中学校出身者はここに集まれ」という感じで。

ひとりで来ても友人に会えるようにとか、式の後にすぐまとまって二次会に行けるようにという配慮らしい。

でも、これって、高校以降に市外から転入して来た人とか、当時のクラスに溶け込めなかった人たちの事を考えていないよね。

そういう人たちは式に来るな、という事か。

ここらへんは、田舎特有の(無意識の)排他的思考があるような気がする。


ちなみに、乃木坂の生駒ちゃんが地元の成人式に来ていたみたいね。

もう二十歳になったのか。


【関連】
・【動画】 成人式に向かう沖縄のDQN集団がヤバ過ぎると話題に




どーでもいい人たちなので別にかまわんのですが、バンド名だけではなく、本人もゲスの極みだったとは、何か笑っちゃいますねw

これ、さすがに週刊誌側も気を使ってあげて、紅白終わってから出したということなんでしょうか。

女じゃなくて男の方が記者会見すべきだ、と言ってる人がいるらしいですけど、あれはスポンサーへの謝罪会見ですからね。

スポンサー様以外はどうでもいい、という。


ちなみに、文春がバカ売れして、ボロ儲けらしいです。

みんな、ヒマなんだね。



ここへきて、「水爆実験成功したぞ」と言ってる国がありますが、相変わらず人騒がせです。

中東が揉めているのを見て、いいタイミングだと狙ってやったのかもしれませんけど。

しかし、水爆実験を実施していない可能性もある、との話もあります。
実際はどうなんでしょう。

今のところ、アメリカも「事実関係を確認出来ない」としているようですし、どうやら本当に核実験をしたにせよ、水爆ではない可能性が強そうです。

まあ、北朝鮮にしてみれば、実際に実験を行ったかどうか、成功したか失敗したか、よりも、『実験が成功したぞ!』と世界に向けて発信する事に意味があるんでしょうけど。

北朝鮮みたいな独裁国家の怖いところは、ブレーキが効かないところ。

トップが感情的になったら後先の事は考えずに日本に核ミサイル打ちこんで来る可能性はゼロではありません。

共産党さんも、国会開会式に出席するなど現実路線の兆しもありますが、昨年の「北朝鮮は脅威ではない」という戯言も撤回されたらいかがでしょう。

それにしても、早速ツイッターで、
「これはアベの陰謀だ!アベと北朝鮮はグルだ!」と言いつつ、一言も北朝鮮を批判していない連中がたくさん湧いてるが、あれは何なんだろう。

キモチワルイ。


【関連】
・北が核実験発表、日本政府が情報収集など対応

・国連安保理、緊急会合へ 制裁強化、非難声明も




<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]