忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102
僕も初めて名前を聞いたのだが、紫艶とかいう歌手の人。

見事なプロモーションだ。
一気に知名度が全国区。

これはおいしい。

計画通り、だとしたら、たいしたもんだ。

男は、こうしていつもダシに使われるwww


・・・・・・・・・・・・


竹島の日。

相変わらずヤクザのような因縁をつけてくる韓国。

恐ろしいのは自分たちで言いだした噓を、もはや本気で信じ切ってしまっていることだ。

もうこうなったら、いくら「あんた達が鬱陵島の事を竹島だと勘違いしたのが発端ですよ」と親切に説明してあげても聞く耳を持たない。

洗脳の恐ろしさだな。

そう言えば、あの連中は、一方的に李承晩ラインを引いて竹島を不法占拠した時の、日本人漁民を拿捕・抑留・殺害した事件の謝罪と賠償はいつしてくれるのだろうか。
 
PR
『黒人奴隷』発言なのだが。

発言をすべて読めば言いたい趣旨はわかる。

わかるが、思い切り舌足らずだし、これは政治家たる立場の人間が言ってはいけない表現。

飲み屋でクダまいてるオッサンではないのだから。

鬼の首を取ったように喜んでいる野党議員もアレだが、脇が甘いというか、何と言うか。

揚げ足取られる事ぐらい想像出来なかったのか。

発言の一部分を切り取っての印象操作なんてのは、敵対相手の常套手段。

政治家たる資格に欠けてる人が議員をやってるのはよく見るが、この人もそのうちの一人だな。

だが恐らく、本当に「悪気」は無い。

ただ単に、何十年も前の感覚でそのまま話してしまっているだけなのだと思う。

「あいのこ」とか「黒ん坊」が平気で新聞で使われていた時代。
セクハラ・パワハラが当たり前で誰も疑問に思っていなかった時代。

時代が変われば価値観も変わり、許されなくなる事もたくさんある。

別に擁護している訳でもないが、バラエティに出てる分には好きな人なんだけどね。


・「日本が米51番目の州になれば」自民・丸山氏が発言


・・・なんだそうだ。

アニメの「おそ松さん」の話。

近年では異例の大人気で、特集を組んだアニメ雑誌は軒並み完売、増刷。

不況にあえぐ出版界には恵みの雨。
グッズやCDを販売する関連業界も、ここぞとばかり儲けに走ってるらしい。


まさかの女性人気が大きいらしいが、確かに大きなムーブメントを興すには男女両方の支持が不可欠だ。

歌手にしろ役者にしろ、スーパースターと言われる人ほど、ファン層は男女の比率が同じくらいになっていく。

でもまあ、あまり女性人気云々言われると、男性ファンの肩身が狭くなる。

僕も正直、なぜ女性に受けるのかよく理解出来ん。

それを抜きにしてウケた理由を考えると、恐らく六つ子全員のキャラを立てたのが大きいと思う。

考えれば、いくら六つ子とは言え、大人になったら個性が出てくるのは当たり前で、一種の盲点だった。

おかげで話の展開がとても広がった。

もうひとつは、赤塚不二夫の「漫画の匂い」がとても強い事。

どういう事かと言うと、赤塚不二夫の漫画のコアの部分は狂気である。
それがとても感じられるということだ。

深夜放送だからやれることかもしれないが、この部分が抜けたら赤塚不二夫の漫画ではない。

その意味では、かなり原作に忠実ということかもしれない。

誤解している人も多いが、赤塚不二夫の漫画は「ギャグ漫画」ではなく、「ナンセンス漫画」である。

そこのところを理解していないと、人によっては面白さが感じられないかもしれない。

実際、アニメを見て、「意味がわからない」と言う人がいるが、わからなくて当たり前である。
「ナンセンスアニメ」なんだから。


【関連】
・「天才バカボン いまの赤塚不二夫を見にいくのだ!」

ちょっと古いけど、赤塚ファンおすすめ。
いろいろ興味深い話が読める。

最初のページで「原寸大のバカボン」の話があったけど、昔リアルタイムで連載を読んでいた時にアレは衝撃的だった(笑)。




どうも。

更新の間があいてスイマセン。

今の仕事は、2月からもう繁忙期に入ってしまうのです。

でもって、人も足りないので悲惨な事に。

休日がまったくないわけではないので、家事の合間にちょこちょこ更新するよう努力します。

トップページも更新しときました。(宣伝)



みなさま、お疲れ様です。

こちらもグダグダです。

ウチの元上司も転勤先で、今月は丸一日休める日が無い、とかボヤいてましたが、それって労働基準ホ・・・

高度成長期のサラリーマンって、それこそ24時間働けますか、なんて感じだったらしいが、時代が変わって環境も変わっているからな。

あの時代のように、「明日は必ず今日より良くなっている」と信じられるのだったら、まだ頑張りようもあるのだろうけど。

昔は正しかったが、今は間違ってる、てのは普通によくある事。

みなさま、ご自愛を。


   

思いっきり遅い話題だけど、サッカーアジアカップ優勝&五輪出場決定オメデトウ。

W杯はアジア5枠だけど、五輪は3枠なんで、実は五輪出場の方が狭き門なんだよね。

それにしても、今のU-23の選手たちは、谷間の世代とか、勝てないとか、散々叩かれてたのに。
感慨深いものがある。

ダメな劣等生がいつの間にか成長して・・・みたいな。

監督は名伯楽だな。

・・・それにしても、いつ日本代表監督がカンニング竹山に、韓国代表監督がダンディ坂野になったんだろう。(えっ



ずっと見ていて試合以外で気になったのが、アジアの審判のレベルの低さ。

グループ予選の試合で、サウジアラビアの試合だっけ?

あのPKには笑った。

いくら「中東の笛」とは言え、「後から蹴られた選手がPK取られる」って意味不明。

こんな事ばっかりやってるから、いつまで経っても中東のチームは世界で結果を出せないんだろうな。


・韓国相手に達成した最後の“宿題”。「逆転できない」を払拭した3ゴール。

・「谷間」を「黄金」に変えた手倉森監督



・「恵方巻き」、すっかり定着 市場規模は推計540億円に…食べない派は肩身が狭い?


ゴリ押し風習として有名で、こちらでも数年前からイオンとかコンビニで、さも「全国区の風習ですよ」みたいな感じで大量に売り場に出るようになった恵方巻き。

夜遅くに行っても大量に残ってるが(笑)。

真面目にレスするのもアレだけど、こんなもん、近畿地方以外でやっても何の御利益も無いよ。

土地の風習というのは必然的に生まれて来たものであって、その地域の産土神と密接に関係している。

ゆえに、最初からそんな風習の無い土地で、形だけマネしてやっても、神様は『何のこっちゃ』となる。

俺から言わせれば、バカ丸出し。

広告代理店のいいカモ。

<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]