忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94
天皇陛下だけど、これって老人虐待じゃないの?

こういう形で発表するっていうのは、よっぽど追い詰められて我慢の限界に来ていたのでは。

宮内庁も含めて、「人間」として天皇陛下を心配して気遣っているのは、いったい何人いるのかという。

西暦との換算の関係も含めて、キリのよい年でスパッと退位されるのが一番よいのでは。
(昭和は西暦との換算が楽だったな~、って、リアルタイムで生きてたからか?)


ちなみに、宮内庁がこの「お言葉」をネット上にWMP形式で公開したのが話題になっている。

Windows Media Playerでしか見れないじゃん(笑)。

昔懐かしい方式にしたのも、伝統にこだわるゆえか。(違うと思う)

まあ、普通に互換性が高いMPEG-4形式にすればよかったかな、とは思うけど(笑)。


【関連】

・【画像】 天皇陛下(82)の今年の公務日程がブラックすぎると話題に
80過ぎた人のスケジュールじゃないわな。

・【放送事故】 TBSの特番で陛下のご学友が「陛下の残された仕事、それは韓国訪問だ」と叫びスタジオ凍る
わざわざ札付きの問題児を呼んだのか。



PR
ダイジェストでしか見てないけど、ひでーな日本代表。

第1戦は完全に自滅。

コンディションの悪い相手に、もっと闘い方はあったでしょうに。

第2戦の自殺点も、小学生でもやらんだろ、あんな事。

どうも、メンタル面に問題がありそうだ。

異様な五輪大会の雰囲気に浮足立っているんだな、多分。


体育会系の精神論は大嫌いなのだが、それ以前の、メンタルコントロールが出来ていない。

オーバーエイジ枠は、その経験を生かして若い選手たちの精神面の支柱になる意味合いもある。

若い選手たちの、経験不足から来る不安を払拭してリーダーシップを発揮しなければいけない。

断定はしないけど、日本代表のオーバーエイジ枠の選手にはそれが欠けているのでないか。

とりあえず首の皮一枚つながってるけど、これで予選リーグ突破出来たら奇跡だ。



ダイジェストでしか見てないけど、開会式の日本代表入場時の感想。

うわっ!(ユニフォームが)だっせぇ~  (`・д´・ ;)

何だよこれ、1964年の東京オリンピックかよ。
これは無いわ~

もっとオシャレなデザインなかったのかよ。

オリンピック組織委員会の老害の仕業か?



何かTVではメダル、メダル、と煽っているが、もうそんな時代じゃないだろう。
どっかの国みたいで恥ずかしいわ。

確かにメダルを取れば素晴らしいことだが、それはかなりの部分で(100%とは言わない)その人個人が偉いことであって、 別に国が偉いわけじゃないだろう。

国が偉いと勘違いした旧共産国家が、今ドーピング問題でしっぺ返し食らってるだろう。

似たような体質の中国や北朝鮮もかなり怪しいと思うぞ。



如何にも「平和の祭典」の雰囲気しかTVは伝えてないけど、一歩会場の外へ出れば「北斗の拳」の世界らしい。

オリンピック反対派も数多いし、そもそも貧しいスラム街の人たちはほとんど無関心。
それが現実か。



ただ、開会式に関してはかなり良かったと思う。

ダイジェストでしか見てないけど(しつこい)。

聞けば、開会式の費用は、ロンドンオリンピックの予算の十分の一以下だってさ。

お金かけなくても良いものは出来る。



あれ?
ブラジルって、今、真冬だよな?

と思って確認したら、ブラジルは真冬でも最高気温が30度近くになるハワイみたいな気候だった。

赤道近いもんね。


都知事選の結果は予想通り、というか消去法でいったらこの結果にしかならないでしょ。

2位・3位の人たちは勝手に自滅したような感じだし。

しかし、鳥越俊太郎は思ってた以上に中身が無い人だった。

宇都宮健児の方がまだ得票が伸びたんじゃない?

その本人からもいろいろ批判されているようだし。

・都宮健児氏が立候補辞退の際に運動員への誹謗中傷があったと告白

しかも、応援演説の依頼(これも相当図々しいと思うのだが)されたとき、女性問題の説明責任を果たす事を条件としたら、そのままうやむやにされたらしい。


で、新都知事に期待するのは、とりあえず森のバカを潰してオリンピック委員会から追い出して欲しい(笑)。


【関連】
・知事=公職への「誠実さ」欠落する鳥越氏を落選させた東京都民に、私は敬意を示したい

・鳥越俊太郎氏、池上彰との中継依頼を拒絶…敗戦の弁で「女子淫行疑惑報道」への批判展開

いやいや、週刊誌報道が無くても、絶対落選ですよ。
あの体たらくでは。

それにしても疑惑について、一言も説明責任を果たしていないのはいかがなものか。
今まで散々自分が言って来た事なのにね。

他人に厳しく自分に甘いのは、最低の人間のやる事だよ。

・鳥越俊太郎、池上彰のインタビューを拒否

・【都知事選】 鳥越俊太郎氏に134万票入っていた件
 
 
正直、都民でもないし東京都知事選などどうでもいいのだが、マスコミに取り上げられる有力三候補については、誰がなっても問題が起きるのではないのか。

小池百合子はどっかの国を目の敵にして揉め事を起こしそうな気がする。
似たようなスタンスの元知事のジジイが誹謗中傷しているのは面白いというか、何というか。

鳥越俊太郎も、女性スキャンダル以外での過去のテレビ番組出演時における傲慢さがリークされるなどしているが、それが無かったとしても、一連の演説のトンチンカンさだけでも、こりゃ都知事は務まらんわと思えるレベル。

増田寛也に至っては、カネの疑惑も噂されているし、知事を務めた岩手県じゃ、任期中の評価については「県の借金を膨らませただけの失政」だったとの評価だぞ。
そもそも原発村とズブズブだし。
だいたい、昔、東京都を批判してたのは何だったのか、という話。

もしかしたら、マスコミが取り上げない泡沫候補の方に、よっぽどマトモな候補者がいるんじゃないの?
(んなわけないか)
   
    
   
【関連】
・お咎めなし。安倍首相が「百合子の乱」を静観しているワケ

・自民党支持層の3割以上が小池百合子氏に流れる 締め付けが逆効果

・都知事選を盛り立てた“石田純一騒動”とは何だったのか?
誰か、腹に一物ある奴から唆されたんだろうなあ。
いい歳してるけど意外と世間知らずなのかも。
 
 
相模原市の障害者福祉施設の大量殺人事件だけど、真っ先にナチスの優生思想を想起した人は多いと思うが、やはり影響されていたらしい。

この事件は根が深い。
一般人がタブーとして無意識に見て見ぬふりをして来た「現実」を(意図せずとも)問題提起した。

口には出さなくても、犯人の思想に内心共感してる奴は少なからずいると思う。

つまり、模倣犯が出てくる確率は高い。


こういう障碍者の施設って、田舎に作って隔離(一般の目に触れないように)するんじゃなくて、街中に作って一般人と共生を目指す方が良い気がする。

世の中にはこういう人たちもいるんだよ、って子供たちに教育すべきだと思う。

犯人は免疫が無いまま施設で働き始めて、ショックを受けて頭がおかしくなったとも思える。

そうだね、これだけ人を殺したら、普通は死刑だが、もしかしたら「キチガイ無罪」となるかもしれない。


【関連】
・犯行予告を無視 「相模腹殺傷」神奈川県警と行政“大失態”

・専門家が指摘 「相模原19人刺殺」に“模倣犯”出現の恐怖

・障害者施設襲撃事件 「亡くなった方々」の報じ方が異様すぎると話題に




クソ忙しくてここのところ、正直あまりアニメ(僕の場合深夜アニメのこと)は見ていませんねえ。

いや、もともとそんなに、たくさんアニメを見るアニメファンというわけでもないし。(えっ

とりあえずジョジョの4部だけは見ています。

というか、それしか見ていない。

話しそれますけど、各部ごとに雰囲気が違うのに、それぞれ別個に面白いというのは、凄い事ではないでしょうか。
このアニメは原作の面白さをキッチリ再現しているも凄いところ。


とりあえず、他にも面白いのやってる気がするんですが、見てないので何とも言えません(笑)。

あ、ただ、1話だけ見たんですが、「91Days」というのが、洋画のギャング映画風味で個人的には面白かったです。

禁酒法の時代、マフィアの抗争により、家族を殺された男が繰り広げる91日間の復讐劇、とういうことらしいんですが、原作が無いのでストーリー展開が読めないのも興味をそそるところ。

このまま失速しないで面白かったら、もしかして最後まで見るかもしれません。

経験上、原作の無いいわゆるオリジナルアニメで、こういうのって当たりだと物凄く面白いのが多いんですよね。
ハズレると悲惨だけど(笑)。

ネット配信のニコニコ動画だと、今週いっぱいぐらいまで1話と2話が無料視聴出来るはず。


ストレス発散の為、「おそ松さん」みたいな突き抜けたギャグアニメが見たいところなんですが、あまり聞かないなあ。

萌えアニメと腐女子アニメだけが幅を利かせるというのもなあ。

別に存在を否定するものではないけど。





<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]