忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2月になったが道路に雪が無い。

今年は山の方でも雪が少ないらしい。

一般人は助かるが、それで困っている人たちもいる。

スキー場関係者、かまくらを代表とする冬の雪まつり関係者、除雪業者など。

雪が少ないと雪解け水も少なくなるから、実は農家にも影響がある。

世の中は全員幸せになるようには出来ていない。

さて、繁忙期が始まるので体調を整えないと。

PR
ちょっと最後の方が舌足らずだった。

先日「青龍」の話をしておいて何だけど、予言や占いの類はあまり信用していない。

特に個人的には予言というのは当たらないものだと思っている。
というか、成立しないものだと思う。

世界的に有名な予言者というのはたくさんいるけど、ほとんどは膨大な数の予言で、たまたま当たった数少ないものを大々的に取り上げているだけ。

数から言ったら、ほとんどの予言は外している。

ひどいのになると、売名の為にトリックをしている連中までいる。誰とは言わないけど。

だいたい、毎年新年になると「今年はこうなる」みたいな事を占い師や霊能力者と称する人たちが言ってるけど、まともに当たった試しが無い。

無理やりこじつければ「当たった」かなと思うのもあるが、日時・場所まで細かく指定してないとそれは予言とは言わない。

大抵、曖昧な言い方してるでしょ?


ちなみに、最先端の量子力学が解明しつつある宇宙の姿によれば、現在、SFでおなじみだった多元宇宙論が最有力となってる。

これによれば、未来は無限の選択枝があるので、未来は「読めない」。
(そもそも時間など存在しないという仮説もあるが、話がややこしくなるので省く)

仮に本物の能力者がいて、本当に未来を「見た」としても、それと別の世界線に進んだら結果的に「外れた」ということになる。

だから予言は不可能だというのが、今のところ自分の結論だが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《ラシ゛とも》この正月に人間性か゛ヤハ゛い奴か゛炙り出されましたよ



この人、芸人さんであり、いわゆる「見える人」で、オカルト界では有名な人です。

この人の感覚は僕と非常に近いし、今回ちょっと感動(笑)したので動画を上げてみました。

2倍速にしても長いので(笑)、別に興味の無い人にまで見てくれというわけではないです。


本当に、オカルトや陰謀論というのは楽しむものであって、信じるものではないんですよね。

オカルトというのは免疫が無い人にとって「触れたら危険」なんですよ。

世間から「オカルト?www」とバカにされてるぐらいが、丁度いい。



新年早々能登半島地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方も300人近くになりそうで、本当にお悔み申し上げます。

テレビで見る、家族を亡くされた方々の悲痛な声には、いつも胸が締め付けられます。

阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震と何度も何度も日本ではこのような悲しい場面が繰り返されて来ました。

もっと昔から、それこそ古代から、日本では自然災害による突然の不条理な死が日常的にありました。

その都度、人々は嘆き悲しみ、それでも残された人たちが前を向いて、助け合って生きてきました。

それは日本に住む人の宿命かもしれません。

そしてそれが日本人の精神風土を育んできたのかもしれません。


しかし、腹が立つのはこの災難に便乗して悪事を働く連中です。

わざわざ県外からやって来て窃盗で逮捕されたバカがいます。

人間とは所詮そういうものだ、根っからの善人なんていない、と言われればそれまでですが、それにしても悲しく腹が立ちます。

そしてもうひとつ、出て来るだろうなと思ったら、やっぱり出て来た、SNSなどでデマを撒き散らす連中。

さらには、YoutubeやXで「私はこの地震を予言していた」と言っている自称霊能者たち。

窃盗や詐欺などの犯罪ではないし、ただ言う分には構わないのですが、この手の連中は決まって、自分が予言してたことを強調するけど、被災者に対する配慮がまったく見られないんですね。

どうせ再生数稼ぎのエセ霊能者の類だろうけど、人間としてどうよ?と思います。

そもそも予言なんて当たらないし、不可能ですよ。

こちらは震度3で、被害はなかったです。

それより太平洋側の名古屋で震度4だったのが驚き。

地震波はどういう伝わり方してるんでしょうね。

ほとんどの人は知らないだろうけど、中国に望龍術(風水の一種)というのがある。

それによると、今年の干支は「甲辰」で、詳細は省くが、陰陽五行説で言えば「青龍」の年になる。

この青龍の年というのが曲者で、六十干支の中でもっとも激しく、激動の年になるという。

さらに今年は日本に青龍がめぐりくる年なので、二重に青龍の影響を受けるという。(望龍術では定期的に国に龍(もちろん隠喩的なもの)が入れ替わるとされる)

そのせいかどうかは知らないが、、さっそく元日に大地震が発生し、今日は重大な飛行機事故が起きた。

せめて明日三日は平和でありますように。(-人-)
 

テレビでサッカーの試合を見終わって、
「うむ、若い世代が台頭してきて層が厚くなった。未来は明るい」
なんてエラそうな事をひとりごちていたら、家の建具がガタガタ鳴りだした。

急に風が強くなった?(ボロ屋なので強風ですぐ家が揺れる)

あれ、めまいもしてきた?と思ったら地震だった。

ネットでNHKのアナウンサーの絶叫が話題になってるけど、あれはどうもワザとらしい。

人ってあれぐらいしないと逃げようとしないらしい。

例え予想が外れて被害がなかったとしても笑い話ですませればいい話で、逆のパターンで多数の死傷者が出るよりよほどまし。

新年早々酷い事になったけど、被災地のみなさまにはお見舞い申し上げます。



関係無いけど去年の日記で、ベビメタのワールドツアーの公演数が57なんて書いてましたが、94公演の間違いでした。(;^ω^)

北米だけで20か所近く回ってんのに、そんな少ないわけがない。
失礼しました。



ともちさん、いつもありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします




年が明けました。

まあ、別に何も変わりませんが。

この間の雪が溶けて、久しぶりに雪の無いお正月です。

今日というか、今年の元日は十数年ぶりに、外出もせず「何もしない」ことを目標に過ごしたいと思います(笑)。

<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]