忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
今期放送されているTVアニメでは、「どろろ」のリメイク版がすごく面白い。

手塚治虫の漫画の中でも、僕が好きな作品のひとつだということもある。

今回のリメイクの素晴らしいところは原作をさらに掘り下げ、上手く改変しつつ、丁寧に人物描写をしていて、見るものに感情移入させるところ。

これはモロに脚本家と監督の力量。

6話なんか、見た後本当に泣きそうになった(歳取って涙もろくなったのもあるが)。

僕がこんなに誉めるアニメはそうないぞ(笑)。

まあ、あえて不満を言えばどろろが可愛すぎることかな。

ある意味、ネタバレになってる(笑)。


実のことを言うと、最初PVを見た時、キャラデザが「手塚絵」じゃなかったこともあって、なんじゃこりゃ、と思ってた。

一応1話ぐらい見ておくか、と思って見てみたら、見事に手のひら返した。

返し過ぎて手首骨折したわ。



「どろろ」については、今の時代にアニメのリメイクは無理だと思っていた。

話が話なだけに、今じゃ放送禁止になってる単語がバンバン出て来るし、描写もアレだ。

今回のリメイクは、セリフこそ気を使っているが、描写は容赦ない。

残酷な戦闘・殺人のシーン、子供の身体欠損、売春の描写などギリギリまで描いている。

深夜放送とはいえ、よく放送出来てるなというのが、正直な感想、

早い時間帯にやって、「正義の味方」の目に留まったら、絶対BPOに報告されて文句つけられてる(笑)。

1話完結型の話で、毎回後味悪いというか、切ない終わり方するんだけど、その後に流れるこのEDはとても合っているというか、何というか。


TVアニメ「どろろ」ED amazarashi「さよならごっこ」(ノンクレジット版)






PR
いよいよ来週あたりから、一日の最高気温が0度を上回る日が続きそうだ。

時期的にも寒さの底を超えたかな。

もう水道凍結の心配はしなくて良いかもしれない。


時間も出来たので久しぶりに床屋に行って来た。

もちろん頭頂部の毛なんか無いので、脇の方の毛のカットだ。

バーコードならまだいい。うらやましい(笑)。

頭頂部がハゲで脇の方にだけ毛があると、この間捕まった犯人みたいでみっともないので、ほとんど坊主頭みたいにしてもらった。

で、その帰りだが、・・・寒い。Σ(゚Д゚;)

頭の脇が、寒い。(;´Д`)

脇だけにしか毛が生えていなくても、切ってしまうと、こんなにも違うものなのか。


その後、外出時は帽子必須となる・・・。



最近、子供の頃に活躍していた人の訃報が絶えないのだが、ヨコジュンの他に、漫画家の板井れんたろうが亡くなったのも悲しかった。

若い人は「誰?」だろうけど、吾妻ひでおがアシスタントやってた人だぞ。(なおさらわからんか)

グズラは、漫画もアニメも大好きだったなあ。

ご冥福をお祈り致します。






寒波で家の風呂が凍った。

で、気分転換も兼ねて近所の温泉(健康ランドとか、そういうやつ)に行く。

すげー混んでる・・・と思ったら、今日は日曜日か。

数種類の温泉に入れて良いとこなんだけど、混んでいるとゆっくりできない。

入りたい種類の温泉が「満員」だったり、洗い場じゃ隣の奴のシャワーが飛んで来るし。
人混み嫌い。

まあ平日に行けば済む話なのだが、時間の関係とかもあってそううまくいかない。

それにしても、やっぱり温泉は体の温まり具合が違うね。

体も思い切り伸ばせて入れるし。

日帰りの入浴料金は(ここは)一番安いので3時間650円。

漫画読み放題などもあってコスパは良いと思うのだが、90分コースとか2時間コースとかも作ってもっと料金下げてくれたらなあ。

200円ぐらいなら週に何回か行くと思う。




豚コレラって、「トンコレラ」って読むのか。

ニュース聞いてて初めて知った。

今まで「ブタコレラ」だと思っていた。

無知を恥じる。


ずいぶん更新の間が空いてしまいました。

話題が古くなってしまい、没ネタが大量発生(笑)。

例のバ韓国の一連の逆切れについても、自分なりの考えを書いといたんですが、何かもう、いちいち反応すること自体がアホらしくなってやめました。

何で自分がバカのレベルまで下がって話してんだろう、と思えて来て。

まあ昔から言われてますが、「関わったら負け」みたいなもんです。



・【韓国】文在寅大統領の発言を聞いて「そろそろ帰化しなきゃヤバいかもな」と思った

・照射事件で"異常行動"を続ける韓国の事情

・レーダー照射でなぜか反論する韓国の異常


・SF作家の横田順彌さん死去


うわぁ。本当だったぁ。

忙しくてネットニュース見てなかったから知らなかった。

さすがに地方の新聞紙じゃあニュースに載らないもんなあ。

まだ死ぬような歳じゃないのになあ。

作家としてはイマイチな感じだったけど(ごめんなさい)、エッセイは本当に面白くて、昔SFマガジンに連載していたコラムは毎月読むのが楽しみでした。

心よりご冥福をお祈り致します。

・゚・(ノД`)・゚・


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]