忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
昨日あんなこと書いたら、今日は気温が32度まで上がった。

明日は34度まで上がるとか。

まあ洗濯物が乾くからいいけど。


最近は、夏バテならぬ、秋バテになる人が多いそうな。


PR
予想通り9月になったら気温が下がり、あっという間に秋。

この間までの暑さは何だったのか。

でも、まだ来週ぐらいまでは最高気温が30度超えの日があるみたいだ。

朝昼の気温差もかなり大きい。

年寄りには堪えるので気を使う。


数年ぶりに大曲の花火をBSの生中継で見ることが出来た。

本当は現地で見たいのだが、あの混雑ぶりを聞くと行く気が失せる。そもそも一人で行く気にはならん(笑)。

で、この全国区になってしまった花火競技大会だが、一番の目玉は「大会提供花火」である。
これを目当てに行く人も多いと聞く。

で、今年はなんとセリフを入れてのミュージカル仕立てでやるという。

ものすごくイヤな予感。(;^ω^)


で、結果から言うと、予感は当たった。

セリフが長い。テンポが悪い。曲と合っていない。そもそもミュージカルにすらなっていない。
まったく「こなれていない」のだ。

結果、肝心の花火に気持ちが行かない。

何だよこれ、史上最低の「大会提供花火」じゃないか?

いや、生まれる前の頃は知らんけど。

現地で見た人たちも、ほとんどが  ( ゚д゚)ポカーン 状態だったらしい(笑)。

いや、笑い事じゃないなこれは。

新しいものに挑戦する気概は買うけどさあ。

ダダ滑りとは、まさにこの事である。


とりあえず、セリフを入れるにしても必要最小限に、ポイントでワンフレーズにとどめる。

曲に統一性を持たせ、変な「間」を開けないようにする。

これだけでも、だいぶ違うと思うけどなあ。

今回の大会提供花火は黒歴史として、語り継がれるのではなかろうか。

ある意味、貴重なものを見た(笑)。



大曲とは比べるべくもないが、地元でも毎年、雄物川の河川敷で花火大会が行われる。

会社からの帰り道で、交通規制に引っ掛かってちょっと迷惑なのだが、帰宅時に車の窓から花火が見える。

家族連れやカップル(死語)が浴衣姿で、あるいはお年寄りが歩道に座り込んで、まったりと花火を見ている。

こういうシンプルな花火大会の方が好きだな。

大曲の花火は、毎年、大曲地区の人口の20倍近い人間が1日に押し掛けるモンスター大会になってしまったが、それゆえの気負いによる、今回のやらかしだったような気がする。


文大統領の上から目線&トンデモ発言が連発しているが、これはもうワザとだろう。

彼の最終目標は任期中の、核付きの朝鮮半島統一。具体的には1国2制度による連邦制。

これなら実現可能だし、それで周囲の大国と対等に渡り合えると本気で信じている。

彼は内心、朝鮮半島の非核化など望んではいない。

反日はそのための手段。目的ではなく手段だ。

そう考えれば彼の今までの言動の意味が見えて来る。


問題はそれをアメリカが許すかどうか。

彼はどうもアメリカ(&中国・ロシア)を見くびっているのではないか。

外交というのは、何でもアリの綺麗事が一切通じない闇の深い世界。

左側と言われるみなさんの、脳内お花畑はどこの国も同じなようで。


NHKのニュースで見たら、想像以上にひどいことになっていて、びっくりしました。

小市民さんのいるところは大丈夫のようで、少し安心しました。

ニュースでも言ってましたが、佐賀県というのは地形が平坦で川の勾配がほとんどないので、今回のように被害が大きくなってしまうらしいですね、


・外国人「日本の九州地方で記録的な大雨、安全を確保してほしい」

市内のほとんどの小・中学校は夏休みが終わり、今日から授業再開。

自分たちの頃は17日か18日ぐらいで夏休みが終わりだった。

お盆が過ぎたら、そろそろ学校の宿題を・・・、という感じ。

今の子供たちは夏休みが長くていいな、と思うが、よく考えると冬休みが短くなってるんだな。


小学校の頃、東京の方では夏休みが8月31日まで続くと知って、「ずるい!」と思ったものだが、その後、冬休みのあまりの短さに二度驚いた。

考えたら、地方によって年間の休日日数が変わるなんてことは、あるわけないんだけどね。


 夏休み  吉田拓郎 LIVE 2014



   

さすがにGSOMIA破棄は頭おかしいと思った。

感情だけで外交するなんて、国が滅ぶだろ。

とはいえ、それが文大統領の狙いかもしれん。


今回の騒動で「一番の勝者は北朝鮮」と言われているが、そもそも文大統領は、すべての政策を「北朝鮮の為」にやっているような気がする。

あからさまにはやれないので、国民の中にある反日感情をうまく隠れ蓑にしている。

今後は韓国から米軍が撤退するように仕向けるはずだ。

朝鮮半島の統一は意外と早いかもしれない。

もっとも、北朝鮮(&中国・ロシア)以外では喜べない形での統一だろうが。

まあ、こんな大統領を選んだ韓国国民の自業自得なので同情はしない。

ただ、「緩衝地帯」が対馬まで南下してしまうので、日本としては迷惑極まりないが。


もし、アメリカがそれを良しとしない場合、別のシナリオも考えられる。

韓国の保守派をアメリカの諜報機関が支援してのクーデターだ。

表面的にはスキャンダルを利用しての大統領弾劾という形になるだろう。

もちろん成功してもアメリカが関わったことなど、絶対に表に出ない。
今までと同じように。

さてどっちに転ぶか。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]