忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
いや、マジで今回の台風の被害ひどいわ。

先月の15号は風の被害が大きかったので、今回もみんな強風対策はしてたみたいだけど、まさか水害がメインになるとは。

とにかく今回、福島の被害が酷過ぎる。

長野も、台風進路の西側だからたいしたことは無いだろうと油断してたかもね。


おかげで休みの日も疲れ果てて、ネットもろくに見てません。

以上、更新が止まっている言い訳でした。(;^ω^)


PR
あ、更新滞っている言い訳するの忘れてました(笑)。

実は現在USツアー中のBABYMETALの追っかけやってまして。

もちろんアメリカでやるライブの時間帯は日本じゃ昼間なので、帰宅してからネットに張り付いて当日のライブの状況を確認するわけです。

厳密に言うと違法だけど、現地のファンがスマホで撮影した動画(ファンカム)をツイッターやYoutubeで見ることもできます。

しかし、よく考えたら凄い時代ですよね。海外でやってるライブをリアルタイムで体験できるわけですから。

タイムマシンで40年以上前に戻って、洋楽に嵌まっている頃の自分にそんなこと言っても、絶対信じなかったでしょうね。


さて、そのUSツアーも残るは日本時間5日のサンフランシスコを含め、あと5か所。

その中には、大注目のアメリカ初のアリーナ会場、ロサンゼルスのTHE FORUM(ステータスとして日本の武道館みたいなもん)が控えております。

それにしても、アメリカで1ヶ月半で20都市20公演を行える日本人バンドが出て来るなんて、タイムマシンで40年以上前(略

昔からよくある、日本人ファンを何百人も海外ツアーで連れて来る「なんちゃって海外公演」じゃないですからね。

K国がやってる税金ドバドバ投入のタダ券バラマキでもないですし。

真っ向勝負で現地の人間だけで会場を埋めている。

以前から大物バンドの前座で、コツコツとドサ回りやってたのが実を結んだのかもしれません。

今回のワールドツアー、アメリカ、日本公演が終わった後も、来年早々イギリスからロシアまで回るヨーロッパツアーが控えています。

本当にタイムマシンで40年以上前(略


消費税が上がったが、こちら貧乏人はエンゲル係数が高いのでさほど実感は無し。

増税を感じるのは食品以外の高額商品を買ったときだろうけど、そんなもの滅多に買わない(買えない)し。

それにしても、あのみんなが困っている軽減税率は何とかならなかったものか。

おかげで中小の老舗が対処費用に耐え切れずに次々と廃業らしいぞ。


これをやった公明党がクソだというのは、まったく同意。

公明党は以前も地域振興券とかいう愚策をやってるし、私立高校の無償化もこいつらの入れ知恵だったな。

要はこの政党は信者ファーストのカルト政党であるがゆえに、国家100年の計を持つことが出来ず、近視眼的なバラマキ政策しか出来ないということ。

で、結局一般の国民を苦しめている。氏ね。


こちらはすっかり秋です。

朝は12度か13度くらいまで気温が下がりますし、この間まで掛布団無しで寝てたのがウソみたいですねえ。



本日市役所の職員が家に来て、2年に一度の要介護認定の本人面接。

ランクがひとつ上がるか否か。

食事やトイレはまだひとりで出来るので、上がらないと思うが。

要介護のランクは5まであるけど、要介護3ですでに自分一人では何も出来ない状態だからね。大変だわ。

要介護5なんて、事実上の植物人間状態。



ラグビーのW杯、盛り上がってるのかなあ?

新聞やテレビ(特に日テレ)はラグビーW杯一色で、それはもう「日本中が大盛り上がり状態」に思えるのだが、僕の周りではさっぱりだなあ(笑)。

代表戦とはいえ、外国同士の試合なんて、テレビで見てる人はどれだけいるのだろうか?


今日からラグビーのW杯が始まった。

初戦は見事勝ったそうで。おめでとうございます。(見てない)

ちなみに、新聞などでは、ラグビーのルールについてイラスト付きで解説するなど、盛り上げに必死なような。

新聞などに限らず、他の媒体でもラグビーのルールについて「これだけは知っておこう!」的な記事をよく見かけるが、逆に言うとラグビーのルールをよく知らない日本人が多いということなんだろうね。

みんながルールを知っているのなら、わざわざそんな記事を載せることはない。

サッカーや野球の大きな大会がある時、ルール解説の新聞記事が出たなんてことはないですよね?

野球なんて球技の中で、最も複雑なルールだと思うけど、日本で掲載される記事は、みんな細かいルールまで知っているのを前提にしている(としか思えない)ような書き方してるし。

もっとも、最近では男性でも若い連中は野球のルールを良く知らない人間が出ているという話も聞きますけど。

時代の違いですね。



台風のおかげで季節外れの忙しさになっている。

ロクに更新しないうちに10月になってしまいそうだ。

今月末頃までには落ち着くだろうか?



だいぶ秋らしくなってきた。

もう長袖でないと寒い。


小林よしのりは面白い人で、右からは左と言われ、左からは右と言われる。

「ゴー宣」を書き始めてからだいたい読んでいるが、彼は昔から一貫してぶれていない。

そりゃ漫画家だから、多少デフォルメした過激な表現を使ったりはするが、思想的にはバランスの取れた人だと思う。

もちろん100%ではないが、彼の思想には7~8割ぐらいは賛同する。

ネットスラングでヘイトワードの「ネトウヨ」を連発するのはどうかと思うが(笑)。


それにしても、ここへきて昔のように、「韓国のことを悪く言ってはいけないキャンペーン」がマスコミで始まったのは何なんだろうね。

そもそも勝手に国と国との約束を破ったり、色々と酷いことをしてきたのを、みんな忘れているのだろうか。

日本はスパイ禁止の法律が無いので昔からスパイ天国だというのは有名だが、やはり至る所に工作員が紛れ込んでいるのかね。(妄想)


ちなみに週刊ポストだが、速攻で謝ったということは覚悟を持っての主張じゃなくて、単にビジネス嫌韓だったんだろうね。

下品な見出しが、いかにも、売らんかな、だし。

本当に信念を持っての主張なら謝らなくていいと思うよ。

韓国人の病気云々も、元ネタが韓国人研究者の論文だし、捏造じゃないんだから。


それについて僕の好きな内田樹が、今後週刊ポストに記事を書く奴は週刊ポストと同罪だと暴論を吐いている。

えっ?何それ。韓国ネタと全く無関係な記事を載せてもレイシスト呼ばわりされるのか。

朝日新聞に恋愛小説書いたらサヨクで、産経新聞に日常エッセイ載せたらウヨクだと言ってるのと同じだぞ。

頭おかしいのかこいつ。

こんな浅薄な人間とは思わなかった。心底がっかりした。


・週刊ポストは「断韓」記事を堂々と載せるべし

・玉川徹は何百万人の国民をミスリードしている


先日のサッカー日本代表の親善試合だが、まるで日本代表のチームじゃないようだった(笑)。

当たり負けしないし、ゴールに向かって積極的だし、シュートはちゃんと枠へ飛ぶし(笑)。

これ、技術的な面もそうだけど、メンタル面の変化も大きいと思う。

いい意味で、今の若い世代は、日本人らしくなくなって来ている。



で、今日地上波のゴールデンタイムで日本代表のラグビーの試合やったようだけど、視聴率がどれだけ行くか興味がある。

ワールドカップ自国開催で、マスコミ関係が盛り上げようと必死になっているが、本当にラグビーの試合に興味のある人がどれだけいるか。

自分もラグビー自体は嫌いではないのだが、イマイチ野球とかサッカーほどには興味がわかないのだよなあ。

ルールも細かいところはわからないし。

確か、高校の体育の時間にやったような気はするが、すっかり忘れているなあ。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]