忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
自分は咽喉が弱いので、調子が悪い時の為のうがい薬は常備している。
(普段は水だけでうがいしている)

そろそろ無くなって来たので買っておこうか・・・と思ってたら、あの騒動。

ポビドンヨード以外のうがい薬まで綺麗に店頭から無くなった。

本当に迷惑千万。

以前のトイレットペーパー騒動の時もそうだったが、世の中は思った以上に頭の弱いB層が多い。

ポビドンヨードのうがい薬だと、健康な人間が過剰にうがいすると、逆に咽喉を痛める事知ってんのか。


・【イソジン】 吉村知事「ぼくが感じたことをしゃべり、『間違いだ』と言われたら、言いたいことが言えなくなる」

いやいや、そういうことじゃないだろう。知事は一般人じゃないし、綸言汗の如し。

疲れてるんだろう、少し寝ろ。


PR
そろそろウチの会社にもコロナの影響が出てきたようで、売り上げがかなり低迷して来ているらしい。

そこで人件費を節約するため、残業の上限を厳しくしようということになったようだ。

忙しい時に、人手不足を補うためにあらかじめ計画的に残業を設定することがある。

それを止めろということになるが、そしたら現場が回らなくなるわ。

サービス残業は厳禁だし(それが当たり前なのだが)、そもそもサービス残業やったらバレる仕組みになっている。

どうなることやら。



地元の外資系の子会社(工場)が事業継続困難として二百数十名が全員解雇となった。

経営陣は、解雇する前にいろいろ努力をしたのかどうか。外資系はこういうドライなところが怖い。

田舎の方では再就職はかなり困難である。

行政側は、最大限支援するとか言ってるが、どうせ口だけ。

自分たちはこんな時でもボーナスもらって、定年まで、いや、定年後も安泰だもんな。

今年の秋頃には中小企業がバタバタと倒れ、阿鼻叫喚となる可能性も。



そういえば昔タモリが言っていた。

女性がどんなに若作りしようとも、首筋を見れば年齢がバレる、と。

そう言われてみれば、確かにそうだな。


・【GoTo】 日本政府「今更やめられないという結論に至った」


これは日本の政治家・官僚に古くから伝わる伝統芸。

しかも、誰も責任を取らない。ゆえに、すべてのツケは国民へ。

日本の一番嫌なところだわ。

だいたい、大東亜戦争に突っ走っちゃったのも、これが原因だからね。


で、最近になって、強行したのは首相の評判を貶めようとした菅官房長官の復讐ではないかという説が浮上。

真偽は不明だが、政治の世界は何でもアリだし。

まあ、いずれにせよ、「すべてのツケは国民へ」というのは変わらない。

でも、こんな連中を選んだのは国民なんで、・・・自業自得かい。

国民は自分たちのレベル以上の政治家を戴くことは出来ない、という言葉が重い。


プロ野球で思い出したのが、昔2chにあったコピペ。
このコピペ大好きで、想像するだけで笑えるw

僕と同じ年代の人は分かってくれると思うが、若い人は分かんないだろうなあw

以下、そのコピペ。



昔、広島カープの選手を東京駅で見た時、俺は広島のヤクザが東京に攻めてきたのかと思った。

新幹線の扉が開くと、
まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊が降りてくる。

最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長
という感じの衣笠祥雄が降り立った時は俺はもう東京は終わったと思った。
自分は野球のルールについては、かなり詳しい方だと思っていたが、恥ずかしながら『ボナファイド』という言葉は初めて聞いた。

まあ、野球のルールは「巨人の星」で全部覚えたわけだが(笑)、当時はそんなプレイを想定した言葉などあるはずもなく。

歳を取ったら、何事もUPDATEは必要ですな。


  


ジジイになってどんどん涙もろくなって来ている。

九州の被災者の方々で、大事な人を亡くしたり、コロナを乗り越えてこれからという時に水害に遭った旅館経営者とか、見ていて本当につらくなって、もらい泣きしながらニュースを見ている。

でも、こういう場合、前を向くしか方法はないんだよなあ。




サイトを共同管理していた英介氏のご令弟様が急逝されました。
心よりお悔やみ申し上げます。


熊本が大変な事になっているようですが、小市民さんのあたりは大丈夫なんでしょうか?

このところ九州の方は自然災害が続いて、本当に大変だと思います。

とりあえず、くまモンの付いた商品買って応援します。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]