忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[257]  [258]  [259]  [260]  [261]  [262]  [263]  [264]  [265]  [266



♪暑中~お見舞い~申し上げ~ますぅ~

あ、それはキャンディーズか。(^ω^;)

ある程度以上の歳の人だと、暑中お見舞いと言ったらキャンディーズを思い浮かべる人が多いでしょうが、僕はこっちだね。

これは1985年のつま恋っす。

7月の末だったけど、あんまり暑かったという記憶は無いなあ。

その前の篠島が地獄のような暑さで、死ぬ思いをしたからか(笑)?

あ、そうそう。

少なくともひとりはキャンディーズファンが来ているのを知っているから、キャンディーズの方もちゃんとトップページに貼っときましたよ(笑)。 (削除されています)

そういえば、ランちゃんの娘さんが記者会見やっとったね~

それではみなさま、これからまだ暑い日が続くと思いますが、ご自愛くださいませ。
PR

こっちに移ってからはあまりお堅い話は書かないつもりでいたけど、高岡なんちゃらという俳優の件で一言。

そもそもこの人の事よく知らないし。以前の騒動であまり良いイメージも無い。

ただ、確かに社会人としての自覚には欠けていたし(病気のせいかもしれないが)、それはもう制裁は受けているわけで。

会社に迷惑かけた事に対しては本人もよく分かっていて、反省して謝罪もしているし、会社に抗議等はしないで下さいとまで言っている。

だから本来ならば、ああ若気の至りだな、で話はこれで終わりのはず。


でも、なぜ少しひっかかるかというと、みんな騒ぎ過ぎ。
これ、絶対裏で煽っている奴らがいるだろ。

そもそも高岡クンの発言で、してもいない「嫌韓発言」をしたことにされていて、あまつさえ人種差別主義者呼ばわりされているのはドユコト?

原文を読めば分るけど、韓流そのものが悪いとか、韓国が嫌いだとか、一言も言っていないのに。

誰かがわざと論点をずらして、個人に対して感情的な人格攻撃がされるように仕向けているわけ?
それで、それに対しておかしいと反発する人たちが騒ぎ出すように仕向けているわけ?

これ、例の自民党議員や大学教授が韓国入国を拒否された一連の動きと繋がってるだろ。

これが小説だったら、日本と韓国の仲を悪化させようと企むラスボスが裏で操って・・・てなとこでしょうが。
まあ、実際日本と韓国が仲違いして利益を得る連中はたくさんいるけどね。

とりあえず、みなさん、どうでもいい事に踊らされて本当に大事な問題から目をそらされているんでないの。
 

・女性も愛飲、マッコリ輸入量20倍に 密造おばさん摘発

タイトルに特に意味はありません。勢いでそのままつけますた。(^ω^;)


その、会社の飲み会でですね、マッコリというお酒を初めて飲んでみたわけですよ。

モッコリではありません。マッコリですよ、マッコリ。

マッコリといえば、最近女性の間で人気で、“韓国のどぶろく”なんだとか。

で、やたら勧められるもんで、飲んでみたわけです。

で、まずは通常(ノーマル?)のマッコリ。



“どぶろく”というから白い色をイメージしてたら、黄色みがかった色で来ましたよ。

お味の方はというと、何と言うか、若干カルピス風味に酸味のあるどぶろく、という感じ。

他にカルピスマッコリとか、マンゴーマッコリとか5種類ぐらいあったので、一応全部飲んでみました。w

そしたら、カルピスマッコリはカルピスそのものだったし(元からカルピスみたいだった)、マンゴーマッコリはマンゴージュースそのもの・・・・・。



カルピスマッコリ。若干色が白っぽくなったぐらいで、ほとんど見た目変わらん。


・・・というわけで、他も推して知るべし。

とりあえず、何も知らずに飲んだら、ジュースとしか思えないぐらいの甘さ。

あまりの甘さに、5杯飲んだら胸やけしてきて、(;´Д`) アゥゥゥゥ

店員さんに聞いたら、アルコール度数は6%だって。
やっぱりジュースだわ、これ。

でも、恐らくこれは安い居酒屋で飲んだのがいけないと思う。

安い居酒屋で飲むと、カクテルやら酎ハイやら、やたらと甘いじゃないですか。

ちゃんとした韓国居酒屋とか焼き肉屋で頼めば、本物のマッコリが出てくるハズ。(たぶん)




で、あまりに甘くて結局ハイボールを頼んだ、というオチ。
 亡くなられた小松左京氏の話を書いていたら、例によって少し長くなってしまいましたので、こちらの方に載せました。
ヒマでしたら読んでやってください。

まあ、「小松左京は長編より短編が好きだ」という話です。(^ω^;)


で、ふと思ったのですが、映画「復活の日」あたりを、どこかのTV局が追悼特集で流してもおかしくないですよねえ。

それとも、やるとしたら「日本沈没」(リメイクの方?)かなあ。

でも、小松左京原作の映画としては「復活の日」が一番出来が良いんじゃないかなあ。
邦画SFにしては、ですけどね。

ただ、あのオチというか、ラストの改変がねえ(笑)。

自分は原作のラストの方が好きなんだけどなあ。
映画的には向かないというのは分るけど。

あれは、日本映画の悪い部分がモロに出ちゃったかな、という感じで。

SFじゃなかったら、あのラストでもまあ許せるんですけど・・・・・
というか、当時のオリビア・ハッセーがかわいかったから許す。^^
・小松左京さん死去=80歳

訃報です。

いや、何とも陳腐な言葉ではあるけれど、今はタイトルの言葉しか思い浮かばない。

今月初めに体調を崩して入院されてたんですね・・・。

よく考えたら、日本人男性の平均寿命を超えてるのでしょうがないのかもしれないが、それにしても。

この人がいなかったら、日本のSF界はまったく違ったものになったであろう事は紛れもない事実。

今はただただ、ご冥福をお祈りするのみです。

たぶん、あちらで星新一と仲良くやっているかと思います。

初期のSF作家クラブのメンバーはみんな仲良かったですからね。

それにしても惜しい人を亡くしてしまった。

日本が危機に瀕している今こそ、この人の博覧強記と洞察力が必要とされるというのに。

今は訃報に接して頭がぼーっとしてるので、いろいろな思いについては、次回以降、おいおいに。


・月1000円でアニメ見放題wwwww


これはバンダイチャンネルのことなんですが、バイキング料理と同じからくりなんでしょうね。

学生なり社会人なり、普通の人はそんなに見る時間があるわけはないし。

でもって、よくよく見ると、1ヶ月だけ、という視聴方法が出来なくて毎月税込1050円ずつ取られる模様。(^ω^;)

でもアニメが好きな人なら年に12000円払ってもよいという人はいるでしょう。

カギはあくまでもラインナップでしょうね。

どれだけの種類を揃えられるか。
古い名作アニメや、有名だけどレンタルで扱っていないような作品を揃えたら最強でしょう。

だけど、レンタルビデオが世に出て来た時は、1本借りて、確か2000円以上したような。

まさかこんなことになるとは、昔は想像も出来なかったですよ。

レンタルも今はすごく安くなってますが、いちいち外出しての借りたり返したり、を考えたらこっちの方が良いという人もたくさんいるでしょうね。

自分は・・・ちょっと様子見です(笑)。


・バンダイチャンネル公式
・「Googleインスタント検索」始まってたけど、ぶっちゃけどうよ?


例のgoogleの“余計なお世話機能”、「インスタント検索」ですが、とにかくもう使いにくいったらありゃしない。

十何年Google使って来たけど、いいかげん切ろうかと思った時に、解除方法ハケーン。(・∀・)

もしかしたら、自分と同じく困っている人もいるかもしれないので、ご参考まで紹介しておきます。

※インスタント検索機能の停止方法

①googleの画面で、右上の歯車のアイコン(オプション)をクリック
②表示されるドロップリストの「検索設定」をクリック
③出て来た画面の、共通設定の「googleインスタント検索を使用しない」にチェックを入れる
④右下の保存ボタンをクリック

これで、以前のgoogleに戻ります

まあ、「インスタント検索は便利だ!」と使いこなしている人は、別に変えなくてもいいですけど。
<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]