忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
アメリカでの調査だが、いわゆる貧困層で宝くじを買う人は、富裕層の4倍以上だという。

貧乏な人ほど宝くじを購入するわけだが、日本でも実態はだいたい同じなのではないだろうか。

宝くじは世界で一番割の合わないギャンブルと言われている。

しかも他のギャンブルと違って「ゲーム」として楽しめる要素も無い。

金持ち連中はその辺をよく分かっていて、宝くじの購入はただの「浪費」だと見抜いている。

まあ、そんなものを頼らなくてもカネはある、というのもあるだろうけど。


僕は宝くじは買わないが、買う人の気持ちもわからないでもない。

どんなに真面目に働いても、一生貧乏確定という人は実際にいる。

一所懸命働いて努力すれば報われる、なんて嘘っぱちである。

本人のせいではない不幸というのは、たくさんある。

そんな希望を絶たれた人に、唯一、一発逆転が叶う(と思える)ものが宝くじなのだ。

そんな哀れな人たちから搾取した胴元は、肥え太って笑っている。


PR
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

時間が無い(明日から仕事)なので、トップページの更新は後日になります。

年末に母親が入院したもんで、スケジュールがかなり狂ってしまいました。

大掃除も出来ずに家の中はゴミだらけです。

洗濯はかろうじて夜中に済ませました。

年末は荒天続きで道路の状態もひどく、車は渋滞。

買い物を含めて用事をすませると、それだけでもう夜になってしまいました。

年賀状も、もう出す人は数少ないのですが、今日やっと書いて出してきました。

今年は珍しく大晦日と元旦が休みだったのですが、休んだ気がしない・・・ (´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大晦日の夜は母親がいるとNHKの紅白歌合戦を見ることになるけれど、今年はいないので他のチャンネルを見ることが出来ることに。

紅白歌合戦は見たい(聞きたい)歌手もいないので、ボクシングとかRIZINとかザッピングしながら見てたが、どうもつまらん。

演出過多もあるが、肝心の試合内容が、どうもなあ・・・。

つくづく、「ガキ使」をやらないのが惜しい。


で、BSの、ももクロがやってる「ももいろ歌合戦」見たら面白かったので、結局最後までそれ見てた。

何と言うか、出て来る歌手がマニアックだったり、五木ひろし、大友康平やさだまさしなどの大御所がいたりで基準不明(笑)。

しまには水前寺清子まで出て来た。

歌合戦なのに、なぜか大仁田が出て来てデスマッチをやったりとか、もうカオス。

それがツボにはまって面白かった。


ちなみに、さだまさしは自身のカウントダウンライブの途中でNHKに出演し、この番組にも出演、そのまま会場の両国国技館でNHKの生放送に突入という、ハードスケジュールであった。

そのさだまさしの番組見てたら、途中でももクロの4人が入って来た。

さっきの「ももいろ歌合戦」でさだまさしが出た時に、確かに『後でそっちに行ってもいいですか』とは言ってたが、本当に行っちゃうとは。


さて、他の局でもそうだが、今のテレビって、地上波よりBSの方が面白い番組が多くないか?

多分地上波より束縛が無く忖度もせずに済み、低予算なので知恵を絞って番組を作る。

それが良い方に回ってるのかもしれない。

個人的にだけど、フジテレビで一番面白い番組は、BSの「脳ベルショー」だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ともちさん、ありがとうございました。




こちらは沿岸部なので、雪自体はそれほど降りません。

ただ、代わりに風が強いので、路面が凍りやすいですね。

日中に気温が上がれば幹線道路の雪はある程度溶けるのですが、今回のように最高気温も氷点下の真冬日だと溶けてくれないのですね。

道路の上の溶けない雪は砂のようになります。

圧雪状態なら(止まれないけど)まだ走れますが、このような状態で運転操作誤るとスタックして動けなくなります。

氷の上に砂が載っているような状態なもんで。

もう微妙なアクセルワークとハンドル操作が命ですね。

道路状況が危険と判断したら、坂道や小路は通らない。どうしても通らなけりゃいけない場合は、大きい道路に出るまで絶対に途中で止まらない。無理ですけど(笑)。

まあ、丁寧に除雪してくれれば済む話なんですが、生活道路も含めて100%完璧に除雪するのは難しいですからね。

吹雪によるホワイトアウトは街中だとそう大した事にはならないのですが、郊外で、田んぼの中の一本道なんかで遭遇するとトンデモないことになります。

あれは実際に体験しないと恐ろしさがわからないかも。

・秋田市の降雪は「かわいいもん」!? 県内各所に住んだ秋田県民が描く「冬事情」に反響

年末の忙しい時期だが、また母親が入院した。

夜中に会社から帰って来たら、トイレで倒れて動けなくなっていた。

すぐ救急車呼んで即入院。肺炎らしい。
今年二回目の入院。

自分が仕事の日はヘルパーさんに夕方、見守りを兼ねて来てもらっているのだが、今回はヘルパーさんが帰った後に具合が悪くなったらしい。

毎度のことなので入院手続きもすぐ終了。

今はアメニティセットといって、パジャマからおむつ、日用雑貨の類まで、すべて日額定額制料金でまかなえるサービスがある。

だから昔と違って、お金を払ってもいいなら、入院用の日用品を準備しなくてもよくなっている。

体ひとつで入院OK。

これについてはずいぶん便利になったものだ。


とりあえず入院中は、お金はかかるが、仕事中にあれこれ心配しなくてすむので精神的には楽だ。

そして皮肉なことに介護の時間が必要なくなったので、こうして日記を書く時間が出来ている。



ともちさんへ

ご尊父様のご逝去を知り、とても驚いています。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
お力落としとは存じますが、お体を損われることのこざいませんよう、ご自愛下さいませ。
深夜のテレビで新庄と藤川球児の対談やってたので見てたが、新庄は昔と変わらんね。

やることなすこと面白い。

彼は生まれついてのエンターティナーだな。

日ハムは今年より観客動員がアップするのは間違いないのではないか。

マスコミもネタが出来て大喜びだろう。

もっとも昔の長嶋が巨人の監督をやってた時みたいに、選手より監督が目立つとチームが低迷する恐れもある。

まあ、あれは単純に長嶋が監督に向いてなかっただけかとは思うが(笑)。

さて、新庄は如何に?


ちなみに新庄は、才能があっても怪我するような選手は使わないと言ってるらしいが、正論だと思う。

結局期待されながら活躍出来なかった選手は、ほとんど怪我が原因。

「無事これ名馬」は至言。


・ビッグボス新庄「清宮デブじゃね?痩せない?」清宮「痩せたら打球が飛ばなくなる」新庄「今も飛んでないじゃん」

・新庄監督「デブじゃね?」 清宮「痩せたら打球が飛ばなくなる」 新庄「今も飛んでないじゃん」


僕は政治家は、特にトップに立つ人間は冷徹なリアリストでなければならないと思う。

思想は個人の自由で、極端でなければ右であれ左であれ、どうでもいいのだが、「お花畑」の人がなってはいけないと思う。

例えば日本で言えばハトポッポ、韓国で言えば現大統領。どちらも左巻系のお花畑だが、見事に国をボロボロにした。



まだすべての結果は出ていないが、今回の選挙もだいたいこんなもんだろうという、予想の範囲内。

ただ、年寄り連中が落ちて、維新が予想外に議席を伸ばしている印象を受ける。

今の国民の鬱屈した感情が現れたのかもしれない。

絶望して投票に行かない連中の気持ちもわからないではないが、それでは自分で自分の首を絞めているのと同じだ。

僕はこの国に絶望しながらも投票に行く。




今日の違法動画
AKATSUKI-紅月-


これはSU-METALのソロ曲で、彼女のボーカルと爆撃ドラムとギターソロを堪能する楽曲。

イントロがピアノじゃなくて初期のギターバージョン。歌い出しのメロディラインも初期の頃のもの。

前振りの紙芝居付き。前置き(゚⊿゚)イラネ という人は1:30あたりからご覧ください。

自分で歌ってみればわかるが、音程が取り辛い難曲。

十代の頃も上手く歌ってはいたが、所々微妙に不安定だった。

が、今や軽々と歌っている。二十歳を過ぎてもライヴのたびに歌が上手くなっている。
脱毛。もとい、脱帽。

ちなみにギターソロの演武で出て来るお二人は、MIKIKO先生の師範代とアクション女優さんです。


生きているうちにBABYMETALのライヴに行ってモッシュしたい。それが小さな最後の望み。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]