忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231
通常だと帰宅時間的に間に合わないのだが、今回バレーボールが延びたせいで、「シックスセンス」を最初から見る事が出来たw

いや、この映画だけど、実は公開時にひどいネタバレくらって見てないんだよね。

オチがわかってしまったら見なくていいや、なんて。

でも、実際見てみたらオチだけの映画ではなかった。
これは良作ですよ。(・∀・)

逆に、ストーリーを知っていたおかげで面白かったというか、楽しめた部分がありました。

恐らくこの映画は、初見時よりも2回目の方がより深く楽しめ、心に響く映画ではないかと。

地味な映画だけど、演出も素晴らしく、かなり出来の良い映画です。

ちょっと不意打ちで心臓に悪い場面もあるけど(笑)、見て損は無い映画ですよ。

結構カットされてるらしいから、今度機会があればノーカット版を見てみたいと思いますです。


PR
帰って来てTVつけたら、
「あれ?もうタイムスクープハンターやってる?」

・・・と思ったら、日テレが似たようなパクリ番組やってたw

同じ日にパクリもんを、しかも時間帯を被せてくるって喧嘩を売ってるのだろうか?w

ネタは一般的に知られてるような、手垢の付いたようなものしか取り上げてなかったけど、これもより多くの人に見てもらう為には仕方の無い事なのかね。

ひねくれ者としては、製作者側の、「お前らどうせこの程度だろう」という視聴者を見下した態度に見えなくもない。

あと、ベッキーとかネプチューンとか(嫌いじゃないけど)、有名タレントをこの手の番組で使われると、ちょっと興ざめするね。

これも製作者側にすれば、こういうのを出しておけば視聴率が上がるだろうという意図かもしれん。

ただ昔ならそれで正解だったかもしれないけど、今の時代じゃ通用しないような・・・

でもまあ、多少の細かい事に目をつむれば、それなりに面白かった。
最後まで見てないけどw

というのは、途中で本家の方が始まったから。

そしたら本家の方は、面白いと思った日テレ版を遥かに上回る面白さだったので笑ってしまった。
(いや、どシリアス回だったのだけれど)

本当に面白かったので、日テレのパクリ版がすっかり霞んじゃったよ。

喧嘩を売った日テレが返り討ちにあったでござる、の巻。


サッカー日本代表、アジア最終予選は好スタートを切りましたね。

仕事を途中で投げ出して(笑)、帰ったのですが、それでも後半戦の半分くらいしか見る事ができませんでした。

ただ短い時間でも、「チームの歯車が噛み合っているな」とは感じました。

まあうるさい人が見ればまだまだダメな点があるのでしょうが、素人の僕としてはこの雰囲気で予選を突っ走ってくれればと思います。

アジア予選で、もたついていては、それこそW杯なんて「参加するだけ」で終わっちゃいますよね。

確かに昔は「W杯に出場すること」が目標だった時代もありましたが、今はもっと上の段階を目指す力が付いて来ていると思いますので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


100億円あれば何に使うか・・・

半端な金額だなあ。すいません、思いつきません。

もっとたくさんあれば、僕なら秘密基地を作りますけどね。(割とマジ)

そういや、AIJの社長が「もう100億円あれば、なんとか巻き返せた云々」とさらっと言ってたな。
金銭感覚がまったく違う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬に合う音楽ジャンル、つーたら、あなた、演歌ですよ、演歌!

あれほど冬をイメージさせる歌はないじゃないですかぁ。

歌詞に登場する土地だって、基本、北国でしょ?


次長課長・河本にキンコン・梶原。

もしかしたら、この二人は芸人らしく、体を張って日本における生活保護のありようを問題提起したのではなかろうか?
(んなこたぁないか)

でも実際、よーく考えると、この問題は日本の闇を浮かび上がらせるよ。

最近、仲間内の芸人たちが揃って擁護し始めて、

「巨大権力者国会議員 vs 一芸人 」
の構図にしようとしているけど、実際は

「数人の国会議員 vs 数千人の不正受給者+吉本+芸人仲間+テレビ局+闇の勢力(笑)」
・・・ではないのか?

何か「ミヤネ屋」で不自然に河本たちを擁護してるらしいですけど(見てない)、この制作会社の資本金を吉本興業が半分ぐらい出資しているらしいですね。

わかりやすいなあ(笑)。


【関連】
・吉本興業=山口組芸能部門であり、スポンサーは吉本を切るしかない。


重い話ばかりでも何なので、ハートウォーミングコピペw










10秒おきに電源が入ったり切れたりしてるとな?

これは奇っ怪な。


・・・なんて言ってる場合じゃありませんね。すいません。

新品買って、こんなことが起きるというのは、初めて聞きましたね・・・。

自作パソコンとか、自分で改造して拡張したとか、なら聞いたことありますが。

その場合は、たいてい拡張スロット(ボード)の不具合ですが。

だから拡張スロット(例えばビデオカードとか)を挿し直したりすれば直ったりします。

古いパソコンなら猛暑で電源ユニットがへたれた事も考えられます。

でも、新品で購入ですから、やはりどこかの初期不良でしょうね・・・。

買ったばかりなら、やはり突き返して「直せ、( ゚Д゚)ゴルァ」が正解ですね。(古い・・・)

良心的なところなら、別の新品送ってくれるかもしれませんが。


宝くじに1等は無いかもしれない仮説。

それを聞いたら、昔、駄菓子屋にあった甘納豆くじを思い出した(笑)。

これ、僕以上の歳の人間でないと知らないかもしれないw

わかる人がいたら嬉しいのだが、昔の駄菓子屋には「くじ」が付き物である。

一般的なのは、紙のくじを水につけると(まあ大抵は舌で舐めるんだけど)「当たり」か「スカ」かがわかるタイプ。

要は、映画「ALWAYS三丁目の夕日」にも出ていたやつね。

他に、僕はこっちのタイプが好きだったんだけど、甘納豆が入った小さい袋にくじが入っているタイプもあった。

わかるかなあ・・・・・せめて画像でもあればなあ・・・・



・・・・・と思ったら、見つけたw




すごいぞ、Google先生! d(・∀・)b
     ↓

※もちろん、作っている会社によってデザインはみんな違うよ!



でまあ、ちょっと見にくいかもしれないが、上に「特賞」とか「1等」があって、『2』とあるのは、「2等」だね。

下にある小さい袋が、くじが入っている袋。

この袋を、好きなのを選んで買うわけだ。

ひとつ5円で、まあ、はずれでも甘納豆は食えるというお得感(笑)。

当然の事ながら、みんなが買って行き、かつ1等や2等が残っていれば、当たる確率は高くなる。

なのでギリギリまで待って、もし、くじの袋と賞品が1個ずつ残っていれば、確実に賞品をGET!

・・・とはならない事を後で知った。(^ω^;)


もし、くじの袋がまだ残っている状態で、賞品を全部当てられてしまったら、残りは誰も買わなくなってしまう。
(当たり前だ)

なので、「絶対に当たらない」賞品を1個か2個ダミーとして付けておくんだそうだ。

大人って汚い(笑)。

まあ、実際問題、さっきの「くじの袋と賞品が1個ずつ残っている」状態になったら、駄菓子屋のおじさんは店頭から引っ込めちゃうんだろうけどね。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]