忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217
暑いわ~

9月の真夏日日数更新だって。

お彼岸近くになって、この気温は有り得ないわ。

例年なら、もう長袖着てるのに。

なんとなく、秋が来ないでいきなり冬になりそうで恐いわ~。



ところで今朝のニュースで騒いでいたのだが、

中国漁船1000隻、尖閣海域へ!!

なんだって!(AA略)


これはまさに平成の元寇。

なんと恐ろしい・・・

・・・と思ってたら、単純に、禁漁開けでいっせいに漁船が出港しただけの話らしいです。
  ↓
・大量の中国漁船尖閣行きを否定=「禁漁明けと勘違い」-11管本部長


あぶねえ、あぶねえ。また騙されるところだった。

とか言って、実はこれも『こうどなじょうほうせん』だったりしてw

まあ、この手の事件にはどうしてもデマが付き物でして。

騙されないように注意しませんとね。

【関連】
・尖閣「戦争になる」中国でデマ…食塩求め大行列


PR
日本の国が一大事の時に、肝心の政治屋さんたちは、党首選にうつつを抜かしているようで・・・

大丈夫かなあ、この国・・・  (´・ω・`)


与党なのに、なぜか影が薄い民主党の党首選。

まあ、誰が見ても野田総理が再選だから、盛り上がらないのでしょうが。

でも、討論会などを傍目から見て、「与党」の党首選じゃないなあ、と思うのは自分だけか?


自民党は盛り上がってるようだけど、おそらく一発では決まらずに決選投票になる可能性が強い。

たぶん、石破氏と石原氏の決戦投票になるだろう。

まあ、どっちがマシかというと石破氏だと思うのだが、彼は自民党の長老たちから嫌われている。

逆に長老たちに取り入るのが得意な石原氏が勝つだろう。

となると、解散総選挙の結果次第では、石原総理が誕生?  (`・д´・ ;)

うわっ。

・・・日本の明日は暗い・・・・・


帰宅したらですね、なぜか、まんじゅうとか、熨斗が付いた包みとかが、たくさんあるのですよ。

何かと思ったら、「×△町内会」。

ああ、そうか。敬老の日のお祝い品か。すっかり忘れていた。
まったく親を敬老しておらんw

でも、元はといえば、ハッピーマンデーとかいう悪法で日にちがコロコロ変わるのがいけないのだ。

昔のように、「9月15日」固定でいいのに。


ところで、近くのイオンに行ったら場内アナウンスでやたら、

「ジジイ感謝デー、ジジイ感謝デー」と騒いでおる。

( ; ゚Д゚) エーっ。 いくらなんでも、それはくだけ過ぎでは。
というか、バアさんの立場はどうなる?

なんて思っていたら、「G.G感謝デー」なんだってさ。
(グランド・なんとか、の略らしい)
紛らわしい。

それにしてもさすがイオン。
商魂たくましく、「敬老の日」に代わる新しい言葉を捏造して、商売に結び付けようとしているのか。

しかし、いくらこんな風にゴリ押ししても、定着するとは限らないからね。

乗せられて使いだすとしても、頭の弱い連中だけだろう。


でも、「敬老の日」という言葉がそんなに引っ掛かるかね?

実際に年配の人たちは嫌がっているんだろうか。

そういや、「敬老の日」自体、昔「老人の日」では失礼だからと言って変えた経緯があったらしいね。

でもね、元々「老」という字は経験を積んだ、尊敬すると言った意味がありましてね、
徳川幕府の役職で「老中」とか「大老」とかありましたね。あれと同じで。

中国語だと、元の意味を強く残していまして、「先生」の事を「老師」というのはご存じの方も多いはず。

若くて綺麗な女性の先生でも、「老師」です。(笑)


だけど、もうすぐ日本は老人で溢れ返るから、特定の日に老人を敬おうなんて事はなくなるんじゃないの。

逆に若者が希少価値になって、敬われたりして。


なんか、中国人楽しそうだな~

普段抑圧されてて言論の自由もないから、反日にかこつけて略奪とかして楽しんでいる面もあるのだろう。

たぶん、最初はいつもの官製デモでバイトくんとか雇ってやってたんだろうが、そのうち「真正キチ」が合流してコントロール効かなくなったんじゃないのか。

でも、中国共産党的には、何十年にも渡る反日教育の成果が出て、喜ばしい事なんだろうか。

略奪された日系企業だが、今までずっと儲けていたんだろうから、この程度の損害は計算のうちか。

「チャイナリスク」なんて、何十年も前から言われ続けて来た事なんだから、何の対策もしていない企業なんかいないよね?(棒)

さて、この後どうなるかだが、日本を十分ビビらせたと判断したら、中国共産党が強制的に鎮静化させると見る向きもいるようだが。

民主党政権だと、本当に「土下座してゴメンナサイ」をしそうで怖いが。

どうせなら、行く所まで行って、一度中国に侵略された方が、日本もまともな国になるかもね。 


 
・アニメが原作を超えた例ってなくね?
けいお(ry とか、イカむ(ry とか・・・ いや、何でもない。(^ω^;)


「メディアの違いを理解せよ」
とバカのひとつ覚えみたいに言う人がいますけど、まあ、確かにそのとおりではあるんですよね。

そもそも、何をもってして「超えた」というのか?

メディアが違うのなら、比較すること自体が無意味なのではないか?
なんて事にもなってしまうわけです。

「どちらが面白いか」というもっともらしい基準ですら、よく考えたら主観的な判断になってしまうわけで。

普通、静止画が動いて、声が付いたら「すげぇ~」となるのですが、それすら『自分のイメージと違う!』と怒る人が必ず出てきます。

ギャグ漫画などはそれが顕著で、漫画の場合はコマとコマの「間」を各自が自分の好みに合わせた時間の長さで補完しますし、セリフなんかも自分で脳内補完しているわけです。

ところが、アニメになってしまうとその「間」の時間とか、セリフの言い回しとかが強制的に決められてしまうので、それが自分に合わないと「ちっとも面白くない」となるわけです。


そういう意味でなら、ギャグものが原作を超えるのは本当に難しいですね。

笑いのツボは個人差が激しいので、「間」を脳内補完出来る原作の方がどうしても有利。

子供の頃のギャグ漫画をアニメ化したのなんか、たいがいひどかったですよ。
笑えない、という意味で。

具体例は挙げませんけど(笑)。

漫画だとあんなに笑ったのに、アニメになったら、なぜこうまで絶望的につまらなくなるのか。

でも、最近のアニメは演出が上手になってきて、結構笑えるものも増えてきましたね。

そっち方面の、才能ある人間が増えて来ているというのもあるかもしれません。


・吉本興業、本県で定期公演開催へ 桂三若さん、「ちぇす」ら出演

吉本興業の定期公演、ってこっちでやって人が入るんだろうか?

思うんだけど、「笑い」というのは精神活動の一番上位にあるものだから、個人差が激しいし、地域によってもかなりの差があるのでは。

だから関西でやってるお笑いが、こっちでも受けるとは限らない。

実際、吉本新喜劇を見ても全然面白くないもんなあ。

そもそも、弥生人と縄文人じゃあ、人種まで違うし。(^ω^;)

なんで、よっぽど努力して、こちら向けの笑いに上手にアレンジするとかしないと、自然消滅すると思うよ。


ちなみに、かと言って、こちらと関西は何の関係もないかといえばさにあらず。

実はこちらの方言には、古い京都の言葉がかなり残っていたりする。

京都人と言えば閉鎖的で、変なプライドが高く、自分とこ以外の地域を見下す鼻もちならない連中ばかりで評判が悪い。(偏見?)

あの連中から見れば、こちらはほとんどシベリア扱いで、ことさら方言を笑いものにするが、
そりゃあんた、ご先祖様たちの言葉を笑ってるんでっせ。

なんて罰当たりな(笑)。


・ジーコ率いるイラクの奇策にも動じず。ザックジャパンの“想定外”な対応力。

ちょっと昨日の続きになりますが、イラクの、3人べったりマンマーク戦術は結構効いてましたよ。

やっぱりジーコは日本チームをよくわかっていたというか。

でも、さらに裏をかいてそれを利用した日本が一枚上手だったということでしょうか。


で、仮病疑惑(笑)の香川選手ですが・・・

・腰に違和感あった…香川、ベンチ外も「重症ではない」

これを信じるなら、本当に出られる状態ではなかったらしいですね。
ゴメンナサイ(笑)。

つーか、豆腐メンタルな人間が、2chを見てはいかんwww


で、相変わらず本田のインタビューが面白いですw

・本田圭佑スペシャルインタビュー「僕は世界一になれると確信している」

世界を相手に戦う人間は、これぐらいの事言わなきゃダメですね。
彼の場合は、実行しているのがすごいところ。



ところで、今日は親を病院へ連れて行く日だったのですが、どうも自分の方が朝から調子が悪い。

なんかダルい。働き過ぎか。

夏バテというのはなった事がないのだけれど、もしかしてもしかする?

病院へ行ったついでに自分の血圧も測ってみました。
     ↓



・・・・・・・・。 (^ω^;)

ああ、こりゃダルくもなるわ。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]