忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210
ウチの上司が長い間虫歯を放置していたんですよ。

で、この間、ついに痛みに耐えきれずに歯医者さんに行きましたところ、
神経まで完全に死亡しておりました。 (-人-) ナム

で、もう根っこから全部引っこ抜いて入れ歯にするしかないらしいのですが、
「入れ歯はいやぁ~」
てなことで、じゃあインプラントにするか、という話になりまして。

でもインプラントは保険きかないからメチャ高くつく、ということで悩んでおりました。

僕は治療費云々以前に、まだ確立した治療法じゃないから、危ないからやめとけと言っておきました。

ネットでググッてみな、とは言ったのですが(上司ですから実際はこんなタメ口きいてませんw)、本気でインプラントにしようか検討していたみたい。

でも、あれってどう調べてもデメリットの方が大きいような。
万が一の時のリスクが大き過ぎる。

別に入れ歯でもいいと思うんだけどな。

ちなみに、「僕は20代後半から入れ歯だよん」と言ったら、すげえ驚いてた。

そんなに驚くほどの事かいな。



あ、言い忘れてたけど、健全な僕は「洗濯屋ケンちゃん」は見た事ありません。(^ω^;)

PR
調子悪い。

どうも風邪が抜けきれませんで、体調がイマイチです。
(本当に風邪なんだろうか?)

診てもらった開業医がどうもヤブっぽいので、これ以上良くならないようなら別の医者に診てもらおうかと。

やっぱり開業医は、NHKでやってた「ドクターG」みたいな総合診療の出来るお医者さんがいいですね。

大学病院とかで長年専門医をやってた人だと、自分の専門は凄いんだろうけど、他の病気は素人同然、じゃ困りますがな。



金曜ロードショーで、最後の最後でびっくりさせられた。

17日から公開のエヴァQで、「巨神兵東京に現る 劇場版」が同時上映!?
あの、特撮博物館でやってたやつを?

えええええぇぇぇぇええええええ!?




>「洗濯屋ケンちゃん」は、本人が出演しているものとばかり思っていたら

すいません、爆笑させて頂きました。(^ω^;)

いや、いくら2億の借金抱えたとしても、ミヤワキ何とかさんがAVに出る事は無いでしょう。

あれは、男のギャラってスズメの涙だそうですし。

そのご本人ですが、借金地獄に落ちたとこまでは記憶にありましたが、さっき調べたら、今は怪しげなビジネス(失礼)で成功しているようです。

しかし、子役で売れた人ってその後の人生が不幸になった人が多いのは気のせいか?

これが日本だとまだいいけど、アメリカあたりだと酷いみたいです。
みんな、ヤク中になっちゃったりして。

やはり「運」というのは定量があって、若いうちから使い過ぎてしまうと無くなっちゃうのでしょうかねえ。


・田中文科相「世間は誤解している」「3校悪いと思っていない」
・田中真紀子文科相「3校は認可する」
・【キチガイ政権w】 田中真紀子 大学設置不認可を撤回w 思いつきで政治やってるバカ集団ワロタw


結局、散々ひっかき回しておいて、元へ戻る。

この期に及んで「不認可してません」と言い張るとは・・・

残ったのは関係者への多大な迷惑と子供たちの心の傷。
そして民主党への不信。

普天間基地の時も同じような事をした宇宙人がいたが。

そう言えば宇宙人も思いつきの言い訳で「腹案」とか言ったが、こっちも思いつきで「新基準」とか。

世間知らずの似たもの同士か。


一連の言い訳で見えてきたのは、こいつは行政事務に関して何もわかっていないという事。

そもそも「認可」と「許可」の区別すらついていないようだ。

意味不明の答弁が続くのも、むべなるかな。


ちなみに、質の悪い大学が増えすぎたというのは同意。

中には違法滞在の中国人の受け入れになっているような所さえある。

だが、それは個別に精査してはじくべきで、今回のように「3校のどこが悪いかなんて知りませんし」なんてアホな事抜かして不認可なんて有り得ない。

今回の3校もそれぞれの地域の状況と専門性を考えて審査が通ったはずだ(と思う)。

地元の公立美短も、しっかり地方都市の文化の発信基地として地域に根付いている。

ただ短大ではカリキュラムに制限があるし、就職も不利になる。

募集人員も減らしてさらに質を上げようとしての4年制移行である。

だから厳しい審査に通ったのだ。

それを、その内容も知らず、思いつきだけで不認可にするとは、開いた口が塞がらない。

しかし、昨日のNHKで「マキコは正しい」と言いきった岡田はどう釈明するんだろ。


・【速報】万里の長城で遭難 日本人女性2人が死亡 男性1人が行方不明


3人が亡くなられたようです。

僕も何で「万里の長城」で遭難するんだ?と不思議に思いましたが、よくよく聞くと、観光客がめったに行かないような高地を歩く秘境ツアーだったようですね

標高1000メートル以上の場所をトレッキングといいますから、実質登山です。

しかも、冬山登山と同じなのに、軽装備のところへ予期せぬ大雪が降って遭難、という事らしいです。

しかも、このアミューズトラベルという旅行会社は、例の北海道大雪山系のトムラウシ山で遭難事故を起こした会社。

あの時も登山ツアー客ら8人が死亡しました。

あの時の事故の教訓はまったく生かされなかったのでしょうか。

日本人スタッフが知識ゼロのまま現地ガイドまかせでツアー決行といいますから、こりゃトムラウシの時と一緒じゃないですか。

時間が経つに連れ、添乗者がコースの下見すらしていなかったり、ガイド選定も現地任せにしていたりと、会社のずさんな体質が表に出て来ています。

こういうのって、「自己責任」はどこまでが範囲なんでしょうかね。

基本的には旅行会社が商品として売り出すくらいだから、応募する側からすれば、下調べから何から十分安全を確認してのものだと思うでしょうね。

でも、その前にちょっと旅行会社の事を検索すれば、トムラウシ山の遭難事故の件はすぐわかるわけで。

日程もよく検討すれば、素人向けの日程ではないとわかるだろうし。

そこまで言うのは酷かなあ。

まあ事故と直接関係はありませんけど、今の時期に中国に行こうと思う事自体が、僕は考えられませんが。


社会保険料の会社との折半って、サラリーマンはみんな承知の事だと思っていたけど、知らない人もいるのかな?

もしかしたら、ゆとり君たち辺りは知らないで働いているのかね。

まあ、僕も学校卒業して働くようになってから知ったから、あまり大きい事は言えないんだけどね。

新人研修の時、君たちには給料の2倍、3倍の経費がかかっているのだから、給料の2倍、3倍働かなければいけない、なんて言われたけど、新人にそんなプレッシャー与えんなよw


思ったんだけど、給料明細に、会社が負担している分の金額も載せたらどうだろ。

病院や薬局で出す領収書だって、公費負担分とかも記載されて、実際はこれだけかかってるんですよ、ってなってるじゃない。

給料明細にも、会社があなたに対して負担している金額はこうなんですよ、って。

でも、それだと(イメージ的に)搾取されてるような気分になるから、やらないのかw


ありゃ。

このまま治るかと思ったら、病状が悪化。

熱はないんだけど、のどが痛いし、体もだるい。

半休もらって午後から病院へ。

昔からのかかりつけのお医者さんが亡くなってしまったので、近所の比較的新しい開業医に行く事にする。

知らない医者に初めて行くのも不安だが、デカい総合病院に行くほどでもなし。

で、そこのお医者さんに診てもらったが、聴診器も当てない。

僕のイメージのお医者さんは、まず状態を確認するために、直接関係は無くとも聴診器を当て、触診し、血圧を測り、問診をして治療の判断をするものだと思っていた。

でも、このお医者さんは、何もせずに2、3の質問をしただけで、
「お薬出しておきますね~」
と軽く言った。

えっ?
これだけで病気の判断出来るのか?
何か隠れてる病気とか疑わないのか?

ついでに言うと、機械的な対応で、病人に対してやや冷たいような気も。

それでいて、薬だけは大量に出してくれた。

薬の成分表見たら、自分が前に買った市販の風邪薬とほぼ同じ。

これだったら、わざわざ医者に診てもらわなくてもいいような・・・・・。

何となく、激しくヤブの臭いがした(笑)ので、ここの医者には二度と行かない事にしますた。(^ω^;)


・秋田公立美術大の新設不認可 田中文科相、審議会答申覆す
・穂積市長「承服できない」 不認可撤回要望へ
・田中文科相考え直して…編入希望絶たれた短大生
・「生徒のチャンスつぶす」秋田公立美短学長、田中文科相の不認可に反発 入学希望は900人超


関係無い人にとっては、あまりピンと来ないニュースかもしれないが、今週一番怒りを覚えた出来事だった。

いくらなんでも、ちゃぶ台返しにも程がある。

一番の問題は、不認可の理由として、何年も前から審議会から示された厳しい審査基準をクリアしているにも関わらず、それとはまったく関係の無い「大学設置認可の在り方を抜本的に見直す」などとほざいている事だ。

それならば、これから申請されるものに対して見直すべきなのではないのか?
行政の継続性などは、頭の片隅にも無いのか?

そもそも美短の場合は、短期大学では生き残れないとの判断により、四年制移行により質を高めようとの目的からきた申請である。

それならば、「設置認可手続きを厳格化」するのは大学の質を高めるためであるから、目的にも沿っているのではないのか?


まったくもって、単なる思い付きの身勝手な自己アピールのせいで、広範囲にわたって甚大な被害が発生してしまった。

今まで数年にわたってかけて来た自治体の時間と財政。

雇用予定の職員たちの生活。(前の職場を辞して来た人もたくさんいる)

そして、何よりも、多くの若い学生たちの未来。

これらをすべて奪ってしまった田中真紀子は、その責任を取れるのか?

希望をもって進学を志望していた高校生・短大生たちが、今どんなに悲しみ、傷ついているかなんて、この世間知らずの女はカケラも想像出来ないのだろう。

本当にこれほどの愚行は聞いた事が無い。

彼女の親父は功罪半ばでまだ政治家としての評価は難しいところがあるが、恐らくこのような事は絶対にしなかった。

この女は政治家としての資格すら無い。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]