忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205
組織が組織としてあるのはその体制が必要だから。

だから、その組織の構成員を自覚するならば組織の秩序を乱してはいけない。

モラル的にどうこういう話では無くて、そうでないと組織としての意味が無い。
嫌ならばその組織から離れれば良い話。

それが理解出来ず、組織の秩序を乱す行為を平然と行うならば、その人間は排除されるべきである。

ここのところを勘違いしている若い人間が多いと思う。

本当に愚かなのだが、その愚かさに自分で気付いていない。

むしろ、正義の味方にでもなったつもりでいるのだろうか。

だが、いずれ勘違い野郎は天罰が下る定めにある。

わかりにくく書きましたが、ごく個人的な愚痴でした。
スイマセン。


PR
書くタイミングを逸してしまいましたが、この間亡くなられました小沢昭一さんについて。

外回りの仕事をしていた時、よくラジオで聞いた事を思い出しました。
あの、長寿番組です。

高齢になっても滑舌が良くて、今考えると凄い事だなあと思います。

だって、親しかった某永さんなんか、病気のせいはあるけれど、ひどいもんなあ。

この人の話術にはいつも感心していました。

結構タイトな話を上手にユーモアに変換して、サラッと話しちゃうんですよね。

経歴見ればわかりますが、苦労人で頭の良い人だったんでしょうね。

思えば、ウチの母親と同い年でありました。

ご冥福をお祈り致します。


・最近のアニメ絵って明らか2,000年初期と違うよな


やっぱり、時代によって流行りの絵柄ってあるよね。

2000年だったら、ついこの間だろうと一瞬思ったが、よく考えたら「十年ひと昔」だったw
やだねー。(^ω^;)

でも、自分の感覚だと、やっぱり「ついこの間」だよ。

・・・と思いながらも、実際に絵柄を見せられると、やっぱり違うわな(笑)。

個人的には、少女マンガ風の、あまり目のデカイのは好きではないな。

ちなみに古い話で申し訳無いが、漫画だけど、高橋留美子が出て来た時には衝撃を受けた。

女の子がかわいくて。

それまでの漫画に出てくる女の子というのは、少女マンガを含めても、どうにもリビドーを刺激されないんだよね(笑)。

ラムちゃん(アグネス・ラムではない)は、多分二次元の女性に魅力を感じた初めてのキャラですね。


あと、実は、堀口絵が好きだというのはナイショだw


他の地方ではどうか知らないが、こちらの大型店では郵便局による年賀はがきの出張販売を行っている。

郵便局の職員が店舗の通路などを借りて、
「年賀はがき、いかがですか~?」
とやってるわけだ。

でも、たいてい入口の寒い場所でやってるのでカワイソス。(´・ω・`)

近年は年賀状を出す人も少なくなって来ているので、大変だろう。

職員やバイトがみんなノルマの割り当てを自爆(自腹を切る)していても、年々売り上げが減っているのだから、実際の投函数は大幅に減っているのだろう。

郵便局も、もう年賀状に代わる新しい商品を考え出すべきでは?

QRコードによる音声サービスはもうやっているのだから、それをもう一歩進めればいいだけだと思うんですけどね。


閑話休題。

で、その出張販売の担当者だが、いつも同じ人が担当するわけにもいかないのであろう、当然顔ぶれは変わって来る。

ただ、その変化なのだが、

最初→中年男性二人
→中年男性+中年女性
→若い男性+若い女性
→若い女性二人(並み顔)
→若い女性二人(美人)

これ、売れないからって、テコ入れしただろw

この間なんか、アイドルみたいな超絶カワイイ娘がやってたぞ。

おまけにアニメ声で「年賀はがき、いかがですか~?」
だって。

もう十枚ぐらい買っちゃおうかと思ったよ。(おいっ

身分証明書ぶら下げてるから、バイトじゃないみたい。

まあ、大所帯だから、探せば何人かこれぐらいのレベルの子はいるのだろう。


選挙から数日経ってしまったら、もうネタ的に古く思えてきたw
そんな感覚の自分が怖い。(^ω^;)


今回の選挙だけど、やっぱり小選挙区制の恐さというか、振れが大きくなってしまうという負の面が出たなという感じ。
(そんな事言ったら、前回もだけど)

大勝か大敗かの両極端になりがちだというのは、ちょっとなあ。

かと言って、昔みたいに中選挙区制に戻すのもアレだろうし。

まあ、結果をよく分析すれば、自民党という政党が支持されたのでは無いということはハッキリわかるし、アベちゃんもそこのところは自覚していると思う。

今回は、単に民主党にダメ出しがあった、という事だけなんだよね。

だから自民党の政策面が国民に支持されたということではないし。

そこんところを勘違いしちゃうと(しないと思うが)また次の選挙で揺り戻しが来るのだろうね。


ところで海外、例えば欧米のメディアなんかは、自民党の勝利=右傾化であるとか言ってるけど、はっきり言ってバカではないのか。

普通の日本人だったら、そんな事思わないだろう。
単に4年前まで政権取ってた党に戻っただけなのに。

だったら、戦後ずっと自民党政権だった時代は、日本はずっと右傾化してたのかよ。

まあ単純に日本の政治に無関心だからそんな事言うのだろうけど。

逆にストーカーの如く日本に付きまとっている国も「右傾化、右傾化」と騒いでいるが、これは承知の上で言ってるんだろうな。

ある程度自分たちの意のままになる(と思っていた)人間が数多くいる民主党政権が倒れたので腹が立っているのだろう。

民主党が倒れたかなり大きな要因が自分たちにあるとは考えないのだろうな。

ちなみに、日本のマスゴミでも「右傾化、右傾化」とバカのひとつ覚えみたいに唱えているところもあるが、まあ、あそこらへんは中の人たちが(ry


とりあえず、その他選挙ネタはトップページの方へまとめておきますた。 (`・ω・´)


仕事中は忙しくて選挙の結果など気にする余裕は無かったので、結果を知ったのは帰宅してからの10時過ぎ。

まあ、だいたい予想通り。

奇跡は起きなかったね。

もっとも、滅多に起きぬから奇跡なのだが。

ただ、自民が勝ち過ぎなのは気に食わぬ。

地元の選挙区も、全部自民が独占しちゃったよ。
十何年ぶり。

ここまで議席を伸ばすと、公明党と手を切って、政権から追い出してくれるのではないかと期待する向きもあるが、どうだろうか。

自民党の連中は内心、公明党(というか、その裏にいる連中)が嫌いなはずだから、可能性は無いでもない。

何事もそうだけど、メリットとデメリットの天秤ですよ。

時間が無いので、感想、分析などは明日からでも、おいおいと。


明日はいよいよ投票日ですね。

僕は仕事なので、期日前投票すませてます。

でも、票を入れた人は落選でしょうけど。

僕が投票した人は、まず当選しませんw

本当、疫病神みたいな奴です。(^ω^;)

それにしても、今回はどうも投票率は低めみたいですね。

投票率が低いと、カルト宗教傀儡党が勝ってしまうので、困るのですが。

まあ棄権するにも、それぞれ理由があるのでしょうが。

ただ僕としては、いかなる理由があろうが、投票しないで政治に文句言う奴には激しく違和感を感じるのです。

バリバリ文句言いたいから、投票する。

権利だしね。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]