忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[188]  [189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198
何か更新サボってる間に、いろいろ事件が起きてましたね~。

そして残念ながら人生の途中で急に命を絶たれてしまった方々もいるわけです。

新聞に載るような大事件で命を落とす人たちが目立つのは当然ですが、その他にも毎日病気や小さな事故でたくさんの方々が亡くなられています。

この歳になると、これから死ぬまでの時間が、今まで生きて来た歳月よりも確実に短いわけで、自分はどんな風に死ぬのだろうかと考えたりするわけです。

「死」というものが、若い頃よりも身近に感じるようになるのですね。

僕は不義理が無いように、毎日、新聞の「おくやみ欄」にしっかり目を通してしているのですが、死亡年齢を見ていると本当に不公平だなあと思う時があります。

まあ、だいたいはある程度の年齢を重ねた人たちなのですが、たまに40、50代の働き盛りとかもっと若い人も掲載される事があります。

80歳で亡くなられた人の隣に、40歳の人がいたりすると、等しく人間として生まれて来たのに、他人の半分しか生きられないのは不条理ではないかと。

でも、長生きすればするほど幸せか、というと一概には言えない気もします。

例えば20年間寝たきりで90歳まで生きたとしても、その20年間は本人にとって幸せなんでしょうか。

さらに、僕みたいに結婚もせずに一人で(仮に)70歳ぐらいまで生きたとしても、結婚して子供(自分の遺伝子)を残し、家庭の幸せを味わって40歳ぐらいで死んだ人とでは、どちらが「幸せ」と言えるのでしょうか?

個人の価値観にも左右される問題でしょうが。


PR
ロシアに隕石が落ちて(正確には大気中で爆発したあとの破片が落ちて)、大騒ぎです。

人の目に触れる、というか、人口密集地近辺で隕石が墜ちてくるというのは極めて珍しい事。

ジャンボ宝くじの一等が当たる確率は、道を歩いていて隕石が落ちて当たる確率より低いと言いますから、今回は二等か三等が当たったぐらいの確率でしょうか?

しかし、衝撃波だけであの被害ですから、もっとでかい隕石が途中で燃え尽きたり爆発したりせずに、そのまま地表に激突したらどんな甚大な被害となった事でしょうか。

隕石落下が原因で恐竜が絶滅したとする説にも、説得力が増します。


2月11日は建国記念の日であったわけだが、相変わらず、祝う人たちがいる一方で、この日に反対する人たちもいる。

こんな国は日本ぐらいじゃないだろうか。

国の誕生日をみんなが一緒に祝えない、というのはもしかしたらものすごく不幸な事であり、異常な事なのではないだろうか。

毎年気になるのだが、反対派の人たちの意見を聞いていると「では、どうすればみんなで祝えるのか」という視点の建設的な代案がまったく出て来ない。

ただ反対、反対と呪詛のように唱えるだけで、しかも憲法ガーとか、国防軍ガーとか、まったく関係無い事柄を持ち出して、十把一絡げで非難している。

しかも、「建国記念の日に反対しない」というだけで、「右翼」のレッテルを貼り、非難する。

何なんだ、この偏狭で頭のいかれた連中は。

天皇が嫌いで紀元節と同じ日付が気に食わないのだろうが、傍からは「坊主憎けりゃ~」と同じ思考にしか見えない。

以上、率直な感想で、時期外れの話題でした。(^ω^;)


エヴァ展の写真ありがとうございました!
そちらでやってたのですか?

ご家族が、「エヴァは気持ち悪い」と言うのはなんとなくわかります(笑)。
確かに気持ち悪いですもん(笑)。


今やってるアニメで面白いものですか?

今、毎週楽しみに見ているのは、フジのノイタミナ枠でやってる「PSYCHO-PASS」と、BS11他でやってる「ジョジョ」の第2部ですね。

「PSYCHO-PASS」はSFなんで楽しめると思いますよ。
話はメチャクチャ重いですけど。

総監督が「踊る大捜査線」の本広克行でして、この人、アニメが好きで、「パトレイバー」みたいなのをやりたいと言って始めたとか。

SFとしては王道のストーリーですが、刑事ものとして秀逸な出来だと思います。

とにかく毎回、次回を早く観たいと思わせる引っ張り方はさすがですな。

まあ、脚本が虚淵玄ですから、最終回はバッドエンドしか見えませんが(笑)。

「ジョジョ」は、始まる前はみんな、「何を今更」てな感じだったのですが、ハードルが低かった分、今大絶賛ですよ。

低予算の深夜アニメなんで、絵はあまり動かない(笑)んですが、とにかく演出と音楽がずば抜けています。

結局、アニメの面白さ(実写ドラマもそうでしょうけど)なんてのは、脚本と演出なんですよね。

早く次回を観たいと思わせるのは、「PSYCHO-PASS」と同じですね。


そうそう、娘さんなら京アニの「たまこまーけっと」あたりが気に入るのではないでしょうか。

日常系で何も事件は起きませんが、まあ心地よい空気を楽しむアニメです。

何で深夜に放送するのかと言うぐらい健康的なアニメ(笑)。


CDの売上が若干回復したとニュースにあった。

ベテランのアルバムが売れた影響だという。

結局、CDを買うのはある程度の年齢層以上なのだろう。

若い連中は「CD付き握手券」しか買わないし(笑)。

なので、シングルのランキングがこんな事になってしまう。
     ↓
・2012年のCD売り上げランキングがヤバイwww


聞いた事のある曲が1曲しかないや。(^ω^;)

もしかして、「流行歌」というのは死語になりつつあるのだろうか。

日本全国老若男女、誰もが口ずさむ歌なんてものは、もう出て来ないのかもしれない。

流行とかを気にしないで、個人がそれぞれ自分が気に入った歌だけ楽しむ、という時代になったのかなあ。



というわけで、僕個人が今一番お気に入りの曲。

こんな、「少年の心」をくすぐる、オシャレでカッコイイ曲ってのは、久しくなかったなあ。
間奏のホーンセクションがもう、カッコよくて。

歌詞も話の内容にピッタリ。(当たり前のようだが、最近は意外とこういうのが無い)

アニメやドラマの主題歌というと、放送に流れる部分だけ聞くと良いのに、フルで聞くとアレッ?となる曲と、
逆にフルで聞いた方が素晴らしい曲とがあるけれど、これは後者だね。

BLOODY STREAM (ジョジョの奇妙な冒険/PART2 OP)


なんと、ゴスペラーズや乃木坂46を押さえて、3位と僅差のオリコン初登場4位。

でも、枚数的には70年代だったら、ベスト20にも入るかどうかなんだけどね。


・遠隔操作ウイルス 都内の30歳男に逮捕状
・【遠隔操作】 逮捕された片山祐輔(30)、容疑を否認
・【遠隔操作】 満面の笑みで猫を抱き締める片山容疑者
・PC遠隔操作事件容疑逮捕30歳の男性 過去にも犯罪予告で実刑を受けていた


ああ、「のまねこ事件」の時の人だったのか。

それにしてもまあ、この人の外見が、世間が思い浮かべるであろう見事なステレオタイプ。
外見だけで逮捕したんじゃないのか(笑)。

また、例によってマスゴミが「真犯人」とか言って煽っているけど、まだ「容疑者」なのだから、その表現はマズイんじゃないの?

綺麗事言いながら、結局マスゴミって印象操作してるよね。

おまけに、逮捕前にしっかり盗撮してるって、どういう事よ。
警察がリークして盗撮させたのか。

それにしても、これがまた冤罪だったら伝説になるだろうが(笑)、まあ、今回はさすがにきっちり証拠を押さえているんだろう(と思いたい)。

警察も面子を潰されたからだろうが、必至だな、という感じ。

そもそも、それほどの「大事件」なのか?と。

先日、またストーカーによる殺人が起きたじゃないか。

それすら防げないで、こんな下らん事(個人的感想)に血道をあげて。

まあ、こういう場合は、他の何かを隠そうとしているのだと相場が決まっているが。


うおおおおお~

こんな俺得の番組を見逃すところだった。

NHK・BSで拓郎と沢田研二のトーク番組。

NHKも、ひっそりとこんな番組を放送するから侮れない。

まあ、二人とも僕のスーパースターですもん。

堪能致しました。

沢田研二はTVのトーク番組が嫌いなのに、よく付き合ってくれたとの感じ。

単発番組なのかな?

出来ればもう4、5回ぐらいやって欲しい。


ちなみに、二人の意外(?)な共通点。

それぞれ鹿児島と鳥取出身なのに、世間では広島と京都出身と思われてる事。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]