忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
ユニクロのファーストリテイリングが大幅な賃上げを行うそうな。

いろいろ言われているけれど、自分は、いくら当期利益が過去最高だったとしても、この上げ幅は違和感しかない。

社員は、これだけ上げられるのであれば、今までの給料は何だったのか?
と思わないだろうか。

今まで相当社員から搾取して働かせていたことになる。

まあ、ユニクロは以前からブラックとして有名だから、さもありなん、か。

ちなみに、あくまでも個人の感想ですw

別に問題は無いし業界に良い影響を与えると言っている「専門家」の方もいらっしゃることを付け加えておきます。

PR
面白過ぎて(失礼)目が離せない、現在大盛り上がりのコラボ問題ですが、一部新聞も小さいながらも、ようやく取り上げるところが出て来たようです。

しかし一連の騒動を見て思うのは、このフェミのみなさんや、左側といわれる人たちの劣化の酷さ。

本来、権力に抗って弱者に寄り添う、清廉潔白というイメージじゃないですか。

それが一般人を恫喝して潰そうとしている。

最近じゃ東京都とズブズブじゃないかと疑われる始末。

多分、「自分たちは正義なんだから何をやっても許される」という意識が働いているんじゃなかろうか。

僕が「正義の味方」を嫌いな訳は、自分が正義だと思っている人に限って、正義は相対的なものだと理解していないからなんですよね。

そうして独善的な「自分の正義」を振りかざして、人を傷付け、社会に害毒を与える。

まったくもって、どうしようもない。

正月の二日目。

こちらは大晦日から元日にかけて、雪も無く穏やかな年越しだったのに、元日午後から急に天気が荒れてきた。

今日は風も強く一日中寒かった。

気温はマイナス1度か2度で、そうたいしたことはないのだが、それが一日中続くと結構寒く感じられる。


今日の出来事だが、どうしも買わなきゃいけないものが出て来たので、車で色々回って最後にイオンに行って立体駐車場に入ろうとしたら、入り口から渋滞していて車が長蛇の列。

こんな光景初めて見たので、えっ?駐車場に入りきれない程お客が押し寄せてんの?失敗したぁ。と、後悔。

待ってようか、むりやりUターンして戻ろうかと思案中に、しばらくして車の列が動き出す。

あれほど渋滞していたのに、なぜか車はどんどん立体駐車場の中に。

あれ?渋滞していた割にはどんどん車が入って行くな?

と不審に思いながら、駐車場の上り坂に差し掛かった時にその理由がわかった。

坂の途中で前輪が空転し出したのだ。(自分の車はFF)

うわっ、これって止まったら終わりってやつだ!と焦って、止まらない程度にアクセルを緩めて乗り切った。

恐らくだが、あの渋滞発生は坂道の途中で止まった車がそのまま動けなくなっていたのが原因と推測。

立体駐車場といっても、坂の部分は外から吹き曝しで、強風で入り込んだ雪が多くの車で踏み固められ、滑りやすくなっていたのだろう。

油断大敵である。




新年になりました。
あけましておめでとうございます。

ももいろ歌合戦は白組が勝ちましたね。

個人的には、さだまさしの歌が意外と良かった。

NHKの方は知らん(笑)。

まあ、実は「逃走中」とザッピングしながら見てたんで、全部見た訳ではないけど。

「逃走中」だが、もしかして、ひろゆきはこの番組のためだけに帰国してたのか?

それにしても今回フジはカネかけたなあ。

オリンピックのメダリストまで呼んじゃって。


というワケで(どういうワケだ?)今年もよろしくお願い致します。

まずは元旦、早朝のご挨拶ということで。

昨日で最後の投稿と書いたが、時間に少し空きが出来たので、もう一本。(;^ω^)


ただいま大ブレイク中の上からマリコ様。
不倫はしていませんと言い切った。

だけど、幾多の証拠、中でも「私が浮気した件を相談したんですけど・・・」なんて音声データが出てきたらもうアウトだろう。

まさか中田氏してなけりゃ不倫じゃないとでも言うつもりか。(下品でごめん)

これがネットが普及していない昔だったら言い逃れも出来たかもしれないし、スポーツ新聞の記事になる程度で収まっていただろう。

旦那が個人で情報を流すなんてことも出来なかっただろうしね。

それを考えたら今のネット社会は怖いわ。

ちなみに旦那が敢えて情報を晒したのは、マリコ様の事務所対策らしいとか。

しばらく沈黙していたのを、娘を思ってとか言い訳したらしいが、娘が大事なら最初から不倫しないだろうにね。

つくづく幼い娘さんが不憫だわ。


もっとも闇の深さで言えばコラボ問題の方がはるかに重要だと思う。

あれって、本質的には森友学園問題と同じなのに、ほとんどマスコミが報じないのが怖い。

それほど〇〇党が怖いのか。

開示請求が認められたので、これから流れが変わる可能性はあるが。


というわけで、2022年は最後までネット上での炎上話題には事欠きませんでした。

えっ?ゆたぼん? ああ、そんなのいたな(笑)。


ではみなさん、良いお年を。



追伸

メールソフトの具合がおかしくてメールできませんので、こちらで御礼を。

ともちさん、いつもありがとうございます。

どうも昭和の人間なもんで、年末には食料を含め生活必需品はある程度買っておかなければ、という強迫観念が抜けない。

今は営業時間が短縮になるくらいで、普通の店でも元日から営業している。

コンビニもあるし、年末年始だろうが、もはや生活に困る事はない。

頭ではわかっているのだが。


昔の商店は大晦日の夕方になれば閉店し、正月三が日は休業したものだった。

中には5日ぐらいまで休業していた店もあった。

そんな中、今は亡きダイエーが元日から営業を始めた時は、こちらではちょっと衝撃的だった。

だが、ここへ来て首都圏で一部のスーパーで昔のように元日を休業にするところが出て来ているそうな。

さて、回帰現象が起きるや否や。

昔に戻るだけだから自分は何も困らんが、今の生活しか知らない若い人たちは困惑するのだろうか。


そうそう、昔は正月になると車のフロントにもしめ飾りを付けて走っていたものだ。

同じく今の若い人が見たらびっくりするだろうが、いつ頃からやらなくなったのだろうか。


たぶんこれが今年最後の投稿です。

みなさまには1年間お付き合い頂きありがとうございました。

来年は年が明けたと同時にUP、なんてやってみたいな。
(願望)

急遽明日休みになった。

上司から、急で申し訳ないが有休に余裕があったら明日休みにして欲しいと言われる。

シフト組んだ時点での予想より仕事量が少なくなったらしく、人が余ったらしい。

別に問題は無いので休むことにする。

で、年末・年始の4連休確定。

こんなに長く休むのは十何年ぶりだろうか。

大晦日も元日も仕事するのが普通だったりするので。

会社からの帰りに車のラジオで紅白聞きながら帰ったりしてたな。

しかし今年の紅白「も」酷い。

見ようという気がかけらも起きない。

母親が文句なければ、去年と同じようにBSで「ももくろ歌合戦」を見よう。(;^ω^)


【元TVマンが解説】紅白歌合戦の出場歌手がしょぼくなった理由、韓流アイドル急増の裏事情など


まあ、知ってた(笑)。


 【関連】
【2022年総括】テレビの終わり確定。施策がことごく裏目で打つ手なし



<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]