忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
近所のスーパーが改装して、レジが半セルフになった。

商品は従業員がチェックするが、支払いは横にある機械にお金を入れてね、というやつ。

なぜ完全セルフレジにしなかったのかと思ったが、ここのスーパーは立地上年寄りの客が多い。

普通にセルフレジにすると、使い方がわからん、とか文句が来そうなので、こんな半端な事になったのかも。

まあ、これでも年寄り客はまごついて、横にいる説明係の人に聞きながらやっていたが。

見ていると、女性の年寄りよりも、ジジイの方がまごついてる割合が多いような感じだ。

女性の方が順応性があるのか。

支払いにまごついていると、次の人がつかえてしまうのだが(その場合は横にある予備の機械で清算する)、ジジイに限って動作がのろいし、何か見ていてイライラして来る。

自分もそのうち、ああなってしまうのかと思うと、悲しくなってくるジジイ予備軍であった。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パレードと昇格
本日、札幌は午前中は北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード、午後は札幌ドームでコンサドーレ札幌の最終戦でJ1昇格でした。
無理をしたので風邪ひきそうです。
F 2016/11/20(Sun)16:29:23 編集
札幌北警察署からの防犯メール
こんな面白い…違った、けしからん奴はすぐ逮捕してほしい。

送信元:"北警察署"
件名: 不審者の出没!!
送信日時:2016年11月20日 10:02:28(+0900)
 11月19日午後11時13分ころ、札幌市北区屯田5条8丁目付近において、帰宅途中の女性が「すみません」「変態です」と上半身裸の男から声をかけられる事案が発生しました。
 男は年齢25~30歳くらい、身長160センチメートルくらい、上半身が裸でピンク色のズボンを履いていました。
 不審者に遭遇した際は、その場からすぐ逃げて110番通報してください。
F 2016/11/21(Mon)18:52:51 編集
変態紳士はどこにでもいる
僕に言わせれば、「上半身裸」というところが、まだ甘い!
ここはすっぽんぽんでなければ。

それにしても、プロの、強い地元チームがいると盛り上がりますね。
ブラウブリッツはいつJ2に行けるのだろうか。
貧乏県にとって、1万人収容スタジアムの建設が条件、というのが何ともネックだね。
署名運動始まったみたいだけど。
よーだ 2016/11/22(Tue)23:09:38 編集
<< 冬支度 HOME 雑談 >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]