忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
選挙の日、割と早く帰れたので、村田諒太のタイトルマッチを見ることが出来た。

選挙速報は見てもしょうがないし。
テレ東だったら見たかもしれないが、こっちじゃネット局無いから見ること出来ないしね。


で、結果はご承知のとおり、見事ベルト奪取。

日本人が重量級でチャンピオンになるのは難しいのだが、これはお見事。

素人目にも、相手へ掛ける圧力がビンビン伝わって来た。

今回のTKOは相手の心を折っての勝利だから、ある意味完璧。

エンダムも、試合続行してKOされるのはプライドが許さなかったというのがあるかもしれない。


若くはない歳で取ったベルトだが、少しでも長く防衛してもらいたい。

試合後のインタビューには爆笑したが、あれで村田が好きになった(笑)。

学歴云々は関係ないと思っているが、やっぱり言ってる事が他のボクサーと違う感じがした。

電通とフジ云々の件は、「みんなは嫌ってるけど僕はお世話になって感謝してます」という意味だろうが、何かセリフの一部をとらえて批判してる野暮な連中もいるな。

公な場でこんなスパイシーな事を言える人って、僕は大好きである。


PR
選挙結果は予想通り。

自分が入れた候補が落選するのも予想通り。

各政党はこのように国民のみなさんから見られているということだろう。

結局、政治家というのは「当選すれば大義などどうでもいい」という節操の無い人種であるということを、国民に見せつけただけだった。

結果、消極的な支持が自民党に流れた。

それにしても安倍首相のなんと悪運の強いことか。

緑のたぬきは策に溺れた。


ところで「立憲民主党が大躍進した」と騒いでいるけど、騒ぐ程の躍進じゃないだろう。

共産党とか他の野党の票を食っただけだし。

一部新聞の論調を見ると、選挙結果が民意を反映していないとか言ってるけど、それはおかしいでしょう。

自民党が大勝して、しかも十代・二十代が一番自民党を支持しているというのが気にくわないのだろうが、ミスリードも過ぎるとますますマスコミ不信に拍車がかかると思うよ。


もうひとつ思ったのだが、「保守」vs「リベラル」という言い方はもう止めた方がいいのでは。

「保守」の対義語は「リベラル」ではないと思うのだが。

ましてや日本語のリベラルという言葉は、本来の意味から相当歪めて使われてるでしょ。




日本の繁栄を築いたのは団塊の世代じゃないんだよなあ。

その前の、戦前生まれの人たちなんだよなあ。

本来デカい顔出来ないはずなんだけどなあ。

数が多くて声がデカいのが正義、ってか。


例によって日曜日は仕事なので、とりあえず期日前投票に行ってきた。

いつもの事だが、どの立候補者にも入れたくないし、どの政党にも入れたくない。

自分の考えとすべての政策が一致する政党はどこにもない。

それでも棄権はしたくないので無理やり投票してきた。

「批判するための意思表示として棄権する」などと言っている、浅薄なバカにはなりたくない。

そんな連中ばっかりだったら、権力者も楽だよな。


それにしても、選挙になると、なぜ政治家たちは綺麗ごとを言い始めるのだろうか。

お前ら、普段やってる事と言ってる事が乖離しているにも甚だしいぞ。

でも国民は騙される。

今回は台風が来ることもあって、だいたい選挙結果の予想はつく。

その後だな、問題は。



今回の台風の勢力やコースが昔の伊勢湾台風に似てるとか。

進路にあたる地域のみなさんはご用心ください。

自分もだけど。




毎日毎日(誇張ではなく本当に)地元の新聞に特殊詐欺の被害記事が出ているが、なぜこうも被害に遭う人が後を絶たないのだろうか。

毎日新聞に載っているから、いざ自分が同じ目に遭ったら、「これは新聞に載ってた例の詐欺だ」とか気付きそうなものだが。

それとも、詐欺に騙されるような人間は、はなから新聞など読んでいないのだろうか。

年寄りはともかく、若い連中まで引っ掛かっているのには驚かされる。

少なくとも30歳以下の連中は中学校でパソコン学習をやっている世代で、セキュリティについても学んでいるはずだが。


ちなみに、自分も興味があって「会員登録されました」とかいう画面を見てみたいのだが、まだ一度もお目にかかっていない。

結構アブナイようなサイトも行ったりする事があるのだが(自慢ではない)。

まあ、確実に「これは危ない」という臭いがするところへは、さすがに行かないけどね。



先日、運転免許の更新に行ってきた。

今は誕生日を挟んで前後2カ月の更新期間があるので助かる。

以前は誕生日までの1カ月しか猶予がなかったので、直前に気づいて慌てること度々であった。

一番泡を食ったのが、新宿でオールナイトの映画を見た後の日曜日の朝、さあ帰って寝ようと思った瞬間、今日が誕生日で免許更新手続きの最終日であることに気が付いた時。

マズイ。車を運転出来なければ、仕事が出来ない。

当時神奈川の相模原に住んでいたのだが、日曜日なので免許更新には、ほぼ反対側の横浜まで出なければいけない。

ということで、横浜まで行きましたよ。

貴重な休みを丸一日潰して更新して来ました。トホホ・・・。


とまあ、こんなギリギリセーフを続けていれば、いつかはやらかすことになる。

というか、その後実際に更新忘れて失効させちゃったけどね。しかも2回(笑えない)。

失効させた人はわかると思うけど、一度失効させると、再取得しても免許の取得日がその日になってしまうのですよ。

おかげで、自分の免許証見ると、だいぶ歳取ってから初めて免許を取ったように見える(笑)。


古い話題になってしまったが、ノーベル文学賞取った人。

マスコミは日本人が取ったかのように、はしゃいでいる。

あまりにも騒ぎ過ぎ。気持ち悪い。

「元」日本人であるにせよ、日本のマスコミがあそこまで騒ぐ事なんだろうか。

本人もリップサービスしてるけど、内心、嫌なんじゃなかろうか。

こういうのってマスコミの嫌いな面のひとつ。

感性が、まんま韓国人。

・・・・・ハッ Σ( ̄□ ̄;) !!



ノーベル賞といえば、最近は、メシを食いながらBSフジの脳ベルSHOWを見るのが楽しみになっている。

裏番組で面白そうなのが無ければ、だいたいこれを見る。

帰宅してから、ちょうどメシ食う時間帯にぴったりなんだよね。

回答者が40代~80代で、さんまがやってた「ご長寿クイズ」に似てるが、あっちは、あまりにもワザとらしくて嫌いだった。

こちらは非常にナチュラル。問題も昔懐かしいものばかりで自分のような年代にとっては見てるだけで楽しい。

高齢化社会を見越して視聴者を絞った、フジの久々のヒットではないか。

でも、調子に乗って地上波なんかで流したら一気につまらなくなるんだろうな。

BSあたりでチープにやっているのが良い感じ。


それにしても、この番組での岡田圭右は輝いてるなあ(笑)。
他の番組に出ている時より面白いぞ(笑)。

番組と相性が良いのだろうか。




<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]