忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
甲子園までもう少し、というところで残念でしたね。

そりゃ本人たちも悔しい思いはあるでしょうが、精いっぱいやったなら、それでいいんじゃないでしょうかね。

何よりプロではないのだから、高校生なのだから、結果よりも経験が、これからの人生において一番の財産になると思います。



大船渡の佐々木君の方も内心相当悔しかったと思うけど、もしこれからも長く野球を続けていくのなら結果オーライとなるかもしれない。

例え甲子園に出なくてもプロのスカウトがほっとかないだろうし。

これが昔の根性論当たり前の時代で、監督も古い頭の持ち主だったら、たぶん決勝でも投げさせただろう。

結果がどっちに転んだかは知る由もないが。

でも何人も潰れた投手がいると聞くし、これはこれでよかったのだろう。


エースの4番が決勝戦に出なかったことに対して、学校に苦情を入れるバカが発生しているようだが、そんな高校野球をプロ野球と勘違いしているような連中は無視すればよい。

ただ監督采配としては、前の試合までに、佐々木君の投球数を減らさせるなどの配慮は可能だったような気はする。

それだったら、今回のような、ちょっとしたモヤモヤ感は、だいぶ薄れたと思う。



ちなみに甲子園に出場することになった我が母校ですが、5chの高校野球板の「今年の最弱校スレ」で有力候補として早くも名が挙がっております(笑)。

まあ、確かに半分運みたいなもので勝っちゃったから反論できないけどね。(;^ω^)

でも、監督は実績があって、割と名采配出来る人のようには思える。



PR
京アニの放火テロから早一週間。

犯人の意識が戻ったという、嬉しいニュースが入って来ました。

このまま順調に回復して、動機が解明されればいいですね。

そのうえで火炙りの刑に処してじっくり殺して頂ければ、なおありがたいです。



この事件で、防止策はないだろうかとのことですが、基地外が相手じゃ予測のしようもないですし、もうセキュリティを厳しくするしかないでしょうね。

今回、NHKが取材に入る予定で入り口のセキュリティを解除していたとのことですが、これも会社の人間が一緒にいて初めて解除するぐらいでないとダメでしょう。

実際、ウチの会社もそうですしね。同じ社員であっても権限が無いと他の部署の部屋にも入れません。

あと、複数の警備員の常駐も考えないといけないかもしれません。

経営的に苦しいと難しいかもしれませんが。

とにかく、僕らが子供だった頃の、まったりと平和な日本ではもうない、との認識が必要ですね。
悲しいなあ。



あと精神病というだけで犯罪者扱いするのはいかがなものかとの意見もありますが、もちろん「精神疾患=犯罪予備軍」と十把一絡げにするのは大間違いです。

でもそのなかでも、今回の犯人のように、すでに犯罪を犯している者に対しては別扱いにして、何らかのフォロー(定期チェック)を公的機関ですべきだと思います。

というか、その人権派の人たちも、「精神疾患=犯罪予備軍」と十把一絡げを前提にして、発言してないか?

・京アニ事件「犯人野放し」批判で検証、病歴と犯罪の知られざる関係性




やべーよ。
悲しみに浸っていたら、何の間違いか、我が母校が高校野球の県予選の決勝戦で、強豪私立校にサヨナラ勝ちしてしまった。

やべーよ。
自分が在籍していた頃、結構強かったのだが、それ以来、45年ぶりの甲子園だって。

やべーよ。
寄付金が襲ってくるよう。(;^ω^)



高校のたくさんある県には悪いが、こちらは6回勝てば甲子園に行ける。(さらにシード校になると5回でよい)

昔みたいに、2県か3県で代表が1校、とした方が公平かな?

「商売」的にはやりたくないだろうけど(笑)。




選挙の感想は気が向いたら、またそのうち。



しかし、不条理な殺され方をした人たちというのは、古今東西、数えきれないほどいるんだろうな。

日本だけでも、直近で暴走老人の車に殺された人が何人もいるし。

でもそんな事を言っても、実際に殺された人や遺族の人たちには何の慰めにもならない。

この世は不条理だらけ。

それでも、それぞれの立ち位置で生きて行かなきゃいけない。

世の中、自分の思い通りには行かないのが当たり前。

ところが、幼少期にそれを教えない親に育てられると、自分を中心に世界が回っていると勘違いするバカが出て来る。

そして、決まってそういう奴がトラブルを起こす。

教育って大事だな~。


京アニ放火事件のせいで、心が重いです。本当に辛く悲しい。

何の罪も無い、まだ若い才能のある連中が、なぜ殺されなければならんのかと、まさに不条理です。

僕の好きなアニメを作ってくれた人たちが犠牲者の中にいると思うと胸が張り裂けそうです。


犯人については5ch始めネットでいろいろな噂が流れています。

でも今の段階ではどれも裏付けが無く、信じないでいた方が無難でしょう。

ただ、犯人の以前からの行動で精神疾患の疑いはあるので、これで『基地外無罪』となったら本当にやりきれないです。

以前に強盗事件を起こした時に精神病院にぶち込むまでは出来なくても、何らかの行動拘束は出来なかったのでしょうか。

こんな事を言うと人権団体が怒り出すかもしれませんが、放置してこんな大量殺人を起こされるよりはマシなのではないかと思います。


自分も仕事柄、こんな人を放置していて大丈夫なのか?という「本物」から電話が来る時があります。

彼ら・彼女らには、一般常識が通じないし、そもそも言葉そのものが通じません。

一般社会は持ちつ持たれつの共同体が大前提となっているわけですが、それを破壊する方向にしか行動しないのです。

他人に危害を加える可能性がある場合に限り、法律で隔離を義務付けることは出来ないでしょうか。

境界を見極めるのが難しいのはわかっています。

だけど、「本物」を放置した結果、社会に与える損失を考えたら絶対こいつらは一般社会から隔離するべきです。

「進歩的人権派」がどんなに非難しようが、自分はこの意見を曲げません。



【関連】

・京アニの被害者が気の毒すぎる(小林よしのり)

・海外「今こそ恩返しの時だ!」 京アニ火災 世界が支援の為に動き寄附金は1億円超に

・中国オタク「突然すぎる、悲しすぎる。受け止めたくない自分がいる」京アニ火災に対する中国の反応


予想通りですが、東日本大震災の時に「お祝いします」と言ってのけた国の連中だけは、また「天罰だ!」「うれしい!」とかほざいているようです。

一部ではさすがに「不謹慎だ」という声も出ているようですが、まあ猿が騒いでると思うようにしています。

人間の心を持っていない猿だと、相手にしてもしょうがないですもんね。

いずれにせよ、人の道に反した言動を行う者は、いずれしっぺ返しをくらうと思います。

すでに、くらい始めているような気もしますが。




勤務中は社内に携帯電話持ち込み禁止なのだが、昼休みに確認すると知らないフリーダイヤルから着信があった。

もちろん知らない番号には返信などしないのだが、後で調べてみると選挙に伴う政党支持率アンケートだったらしい。

さらに調べてみるとこれを下請けで行っている会社が、会社名も名乗らず結構怪しげな会社らしい。

まあ今のご時世、登録していない番号からの電話は取らないのが正解だな。

本当に何か緊急の要件なら留守番電話にメッセージ残すだろうし。

というか、もう電話による世論調査は無理があるんじゃなかろうか。

少し前から感じているのだが、どうも世論調査の結果が自分の皮膚感覚から微妙にずれている。

電話に出て答えてくれる層が偏ってるんじゃないかと思われ。




たかが、県大会の初戦突破をネットとはいえ全国ニュースにするのは、さすがにやり過ぎだと思います(苦笑)

てか、相手校は万年弱小チームなのだが、そんなとこに苦戦してんのかよ、と地元民は思う。 ┐(´ー`)┌


最近の韓国政府及び一般市民の様々な反応を見ると、以前からこういう連中だとわかっていても、腹が立つ以前にもはや憐れみを覚えるレベル。

自分たちでも何をやってるのか、わかっていないのでは?

自業自得と言えばそれまでだが、なんだかなあ。

基地外の相手をするって、本当に疲れるよね。

本当にやってることが、まったく小学生レベル。


隣国だから仲良くしなければならない、なんて相も変わらず脳内お花畑の人たちが言ってるが、100年は無理じゃないの?

長い間の、義務教育からの徹底した反日教育の成果が出ているわけで、少なくとも自分が生きている間に「友好国」となる事はないだろう。

もちろん反日の呪縛から解放された、まともな市民や学者が少なからずいることは知っているが、韓国国内では口が裂けてもそんなことは言えない。

言ったら社会から抹殺される。

なにせ、日本の悪口を言って普通、公平な立場で良くも悪くも言わないと「親日の売国奴」だからね。

北のスポークスマンである現大統領になってから、さらにその傾向が酷くなっている。

彼の最終的な悲願は、北と統一して日本に戦争を仕掛けてやっつける(過去の恨みを晴らす)ことのような気がして来た。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]