忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
雨が降り、久しぶりに最高気温が30度を割った。

まだ暑いけど、今までよりはよっぽど楽。

年寄りは暑さに弱いので、とにかく気を遣う。

去年、一昨年と連続で夏に入院しているから、なおさらだ。



自分も体の疲れが取れなくて困っている。

暑さのせいなのか、歳のせいなのか。

人間の体は、20年の節目ごとにガクッと弱まるような気がする。

それまで何ともなかったのに、40歳を過ぎたら急に体力が落ちたような気がした。

60歳過ぎたら、もっと弱くなって膝とか腰が痛くなった。

思えば母親も80歳を過ぎた頃から、急に衰えて来た。

厄年というのは、このような経験則から来ているのかね。


PR
若い時って、誰もが老人の話は説教臭く聞こえるものかもしれない。

自分が歳取って、ようやくあの時の年寄りの気持ちが、何となくわかったような気がする。

要は表現方法の問題だと思うが、「自分が説教くさいジジイになっている気がする」という自覚をもっている人間は大丈夫だと思う。

一番ダメなのは自覚が無い説教ジジイだな。

自分勝手な正義感を振り回す、「正義の味方」だ。


真夜中にとんでもねえ強い雨が降って来た。

窓を開けて寝てたから、半分寝ながら窓を閉める。

雷も物凄い。
ドカン、ドカンと爆撃を受けてるかのよう。

眠かったのでそのまま「うるさいなあ」と思いながら無理やり寝た。

朝起きたらすっかり雨は上がり、日も差してきた。

あれは何だったんだ。

天気予報は雨など降らないとの予想だった。

台風なんか遠くの先だし、突発的に積乱雲でも発生したのか。


そういえば、台風10号はイヤなコースである。

ボロ家に住んでいると、いちいち台風が来る度に心配しなくてはいけない。


文大統領の目的は北朝鮮主導の南北統一。いわゆる赤色革命。

その目的の為には自国民のことなど、どうでもいいのだ。

だから、表面上は深刻そうな顔をしているが、内心、計画通りとほくそ笑んでいる。


そういや先日、ついに馬脚を現しましたね。

北朝鮮と協力して日本をやっつけよう、という大統領談話。

さすがにこれは当の韓国国民もびっくりして反発しているのが大多数のようです。


ちなみに彼の中では在韓米軍は諸悪の根源。これさえなければ、米韓同盟を破棄さえすれば南北統一が見えて来る。

もちろん、表向きには、そんなことは口が裂けても言えない。

国内的には長年の反日教育の成果を生かして、国民を反日へ目を向けさせて、本当のことを見えないようにしている。

最終的には統一朝鮮の中国への属国化。何の事はない、昔の冊封体制へ戻るだけじゃん。

歴史は繰り返す。


ありゃ、負けちゃったか。

やっぱりな~

でも、スコアが0-1だと、勝てたかもしれないという感じがして、大差で負けるより悔しい。

でも、勝負は時の運。こればかりはどうしようもない。

選手のみなさんお疲れ様。


前も言ったかもしれないが、たかが「高校の部活」である。

甲子園フィーバーは大人たちが、子供にやたらプレッシャーをかけてるみたいで嫌いだ。

若いうちは視野が狭いので、それが人生のすべてのように感じるかもしれないが、決してそうではない。

歳を取ればいずれわかるが、その前に人生を誤らせない為に、野球(甲子園)だけが人生ではない、と教えてあげるのが大人の役割ではなかろうか。

何を言いたいかというと、張本みたいな老害は氏ね。



あいちトリエンナーレの件で、「表現の自由ガー」などと騒いでる連中がいるが、とりあえずあれについては、単純な表現の自由という問題じゃないような気がする。

そもそも、その「表現の自由」についてはどの範囲まで認められるのか?

範囲などない、というのなら、例えば『「少女像の展示を許さない」という個人が表現する自由』も認めなければならない。

表現の自由でも許される範囲が決まっているというのなら、あの少女像は明らかに芸術ではなく「ヘイト目的」だから、範囲外だと思う。

「平和の少女像」などと、何でも「平和」を付ければ許されるというものでもない。

あれを見て「平和」を感じ取れる日本人が何人いるのか。思想の偏った一部の頭のおかしい連中だけだろう。

あの像は「こんな幼気な少女まで慰安婦にさせられていた」という印象操作を狙った、捏造された政治的プロパガンダ以外の何物でもない。

だから普通の日本人はあれを見て不愉快に感じる。

いわゆる「慰安婦」の人たちは、日本人も含めて一番若い人でも21歳以上だったという、戦後の米軍の調査資料がある。給料も支払われていた。

当時の日本の法律がそうだったのだから、当たり前と言えば当たり前の話ではある。

もちろん、意に反して、あるいは騙されて慰安婦にされてしまった人もいただろうが、それはまた別の話であり、あの少女像が悪意を持って捏造されたものである言い訳にはならない。


しかし、何で津田みたいな芸術家でもないチンピラに芸術祭を任せたのか意味がわからん。
しかも、こんな微妙な時期に。

こいつのバックは知ってのとおり韓国の味方朝日新聞だが、もしかしたらすべては朝日新聞の計画・指示によるものなのかもしれない。


・あいちトリエンナーレがやばすぎて炎上 表現の自由を盾に昭和天皇や安倍首相を侮辱する作品など展示

・芸術監督の津田大介さん、あいちトリエンナーレ2019で少女像や昭和天皇陛下の写真を燃やす映像を展示してしまう




先月末にやっと梅雨明けして、暑い日が続く。

梅雨明けして、夏本番!

というところだが、たぶん9月になるともう秋だ。

よく考えると、夏短けぇ~
  

仕事は休みだが、いつもの如く家事をやって一日が終わる。
休みてえ。


  


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]