忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
こちらの方でも、軒並みトイレットペーパーやティッシュペーパーが店から姿を消している。

中学生の頃にオイルショックがあって、トイレットペーパーの買い占め騒ぎが起きたが、50年近く経っても、また同じような事をしている。

全く進歩が無い。愚かとしか言いようがない。

今回の騒ぎはSNSでのデマ拡散が原因だと言われているが、僕は裏で転売屋共が絡んでいるんじゃないかと睨んでいる。

推理小説のセオリー通りだと、今回の騒ぎで一番利益を得るのは転売屋の連中だ。

騒ぎを起こすのは簡単だ。

SNSで今回のように「トイレットペーバーがなくなる!」というデマを流せばよい。

後は、頭の足りない情弱連中が、勝手にSNSでデマを拡散してくれる。

どういうわけか、世の中にはSNSをテレビやラジオと同じように無条件で信じてしまう、頭の足りない方々がたくさんいらっしゃる。

マスコミでさえ100%信じるのは危ないというのに、ほとんどウソデタラメが垂れ流しされているSNS(ネット)をどうして信じてしまうのだろうか。

新しく登場した文明の利器が、かえって騒ぎを拡大させている、と言えなくもない。


欧米で吹き荒れる人種差別の嵐を見ても思うが、大災害というのは人間の本性を露わにする。

所詮、人間なんてものはこの程度の動物か。

性悪説は正しい。


PR
2/27にトップページにBABYMETALのロンドンライヴの動画をあげときましたけど(数日経つと消えますが)、ちなみに、その時の観客側がどうなっているかというと・・・

BABYMETAL - Road of Resistance - London Eventim Apollo live [23 Febr '20]


メタルのライヴ知らない人の為に一応言っておきますと、みなさんケンカしてるわけではなく、モッシュと言って、押しくらまんじゅうの激しいやつです。

担ぎ上げられている人たちはイジメにあっているワケではなく(笑)、サーフと言って、波乗りのようにみんなが前方へ押し出してくれてるんですね。(最終的には舞台前にいる警備員によって会場最後方へ連れ出されるお約束)

ちなみに、いつも思うんですが、何であっちの連中は上半身裸になるのが好きなんでしょうかねえ(笑)。


学校が一斉に休校だってさ。

無能政府が、何か対策をやってるのを見せなきゃならん、ということで思い付きでやったんだろうが、浅薄極まりない。

すでにニュースにもなっているが、特に小学生の子供を持つ親は家庭で面倒見なきゃならなくなるので、仕事を休まざるを得ない家庭も出るだろう。

行政がよほどのきめ細かいフォローをしないと、恐らく大混乱が生じる。終わりの始まりか。



ウィッシュ!じゃない方の、メンタリストのDaiGoが、政府に対して強烈な皮肉を言っていたが、言われてもしょうがないだろう。

傍目から見ても、何か最初から当事者意識に欠けてたように見える。

で、無策のツケが回って来た今になってパニックになっている、と。

インフルエンザもよりも怖くない感染症なんだから、「正しく恐れて」いれば、ここまで騒ぎになることはなかったと思う。


外交が絡むリスク管理が不得手なのは、古代からの日本の伝統。

にしても、長期政権で独裁政権もどきになっていなかったら、もうちょっと緊張感を持っている政権であったら、多少違っていたかもしれぬ。


皮肉なことに、こちらは田舎で中国人観光客もあまり来ないところなので、今のところ新型コロナの発症者はいない模様。

しかし会社は本社が東京なので、出張禁止令が出た。従業員も全員マスクしろってさ。

クライアントのところにも行くな、テレビ会議ですませろ、だって。

いや、全部が全部、設備の整っている大企業じゃないでしょうに。何考えてんだか。

とりあえず、みんな騒ぎすぎ。


これがエボラみたいに致死率の高いウィルスだったら、そりゃ大騒ぎもしょうがないけど、そうじゃないでしょ?

無知蒙昧、もしくは情報を正しく読み取れない人間が多すぎる。
「正しく恐れることが大切」ってか。



新型コロナの政府の対応で、何かやる事なす事トンチンカンな感じを受けるのは、国家が危機にさらされた時のリスク管理が出来ていない(出来る人材がいない)からだろうね。

国家単位のリスク管理って、要は防衛問題になるから、敗戦後に軍事関係の経験値・マネジメントを根こそぎ奪われた日本としては、現実的な対応が出来ないのは当たり前。

何かアメリカのマスコミが日本の対応を批判しているが、日本をそういう国にしたのは、お前らだろう、という気持ちはある。


今回、発病しなくても保菌者から感染するというのが問題で、それが大騒ぎの元。

確かにこりゃ立派な生物兵器だね。

どっかの誰かが毒性を薄めたウィルスを使って、地球規模の人体実験を行ってるのかもしれぬ。

まあ中国政府がそんなことをやるとはさすがに思わないが、早めにコロナウィルスの感染を知っていながら、あえて春節の民族大移動を止めなかったというのは有り得る話だと思う。

春節前に警告を発して旅行を禁止させたら世界への感染は防げるが、そうすると自分の国だけ沈むことになる。

ただでさえ中米貿易戦争で苦しい立場にあるのでそれだけは避けたい。

ならば、知らぬ顔して世界中にウィルスをまき散らしてしまえ、運がよければアメリカも巻き添えに出来る。

中国共産党なら、こんな事を考えても不思議ではない。


トップページに「Oh! MAJINAI」の盗撮動画上げといたけど、見て分かるように3人はどんなダンスを踊っているかまったくわからず。

で、今日スウェーデンはストックホルムの盗撮が届いたのだが・・・・・
これ、アイリッシュダンスじゃん! Σ(゚Д゚;

すげー!このステップは地味にキツイぞ。

MIKIKOはこんなことまでやらせるんだ(笑)。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1224431209058426885/pu/vid/1280x720/SWMY9mid1x5N09tq.mp4


地元どころか近県でもBABYMETALのライヴは行われていないので、新聞やテレビでライヴの宣伝をやってるかどうかは知りようがないのですが、恐らくどこでも一般向けの宣伝はやってないだろうな、とは思ってました。

BABYMETALのプロデューサーの小林氏は昔、「彼女たちに借金は負わせない」と言ってました。

日本の音楽事務所は先行投資として多額の広告費を出してタレントを売り出します。

売れてから回収するということで。でもそれは事務所から借金をして動けなくなる(奴隷にされる)ということでもあります。

なので借金を負わせないという意味は、一般層に向けての宣伝・広告は打たないということです。

するとどうなるかというと、現状のように(金を出さないので)TV・新聞などのマスコミにはほとんど取り上げられない。

音楽に興味のない人たちの目に触れることはほとんどない、ということになります。


でも、もともとメタルという一般受けはしないジャンルだし、普通のロックでさえ、うるさいだけだと言って毛嫌いする人も少なくありません。

やはり広く大衆に受けるのはポップス(昔の言い方だと歌謡曲)なんですよ。

ただ、昔と違って興味のある人はネットで情報を入手できるので、これはこれでひとつのビジネスモデルかもしれません。

事実、宣伝・広告費をかけてないので、今の時代にあって事務所は儲かってるみたいです。


さて、2/4(日本時間)からスウェーデンを皮切りに、19か国・34会場を回るヨーロッパ・アジアツアーが始まりますね。

かつてこの規模でワールドツアーをやった日本人ミュージシャンて、いなかったような気がするのですが、本当に凄い事だと思います。




どうやらサーバーが障害起こして1月25日2時頃から、サービスの大部分が利用出来ない状態になっていたようです。

忙しくてしばらく更新を放置していた(←オイ)のですが、ともちさんに言われて、えっ?と思って確認したら、管理画面にも入れず、どうしようもない状態でした。

とりあえず日記は書き込めそうになったので、更新しておきます。

これから順次、点検しながらトップページの方も更新してみます。

それにしても復旧に時間がかかることよ。
マイナープロバイダーを使うと、こうなるリスクは避けられないんですが。

復旧出来ませんでした。ごめんなさい、となるよりはいいか。



珍しく芸能ネタ。

宮迫とロンブー亮が明暗分かれたらしいが、側近のブレーンが無能か有能かの差じゃない?




コロナはそれほど怖がることは無いように思うが。

こんな田舎までマスクが売り切れ状態というのはおかしい。

みんな騒ぎすぎ。
普通にうがいと手洗いをしていれば大丈夫なような気はする。

「桜」から目をそらさせようと、政府が必要以上に騒いでいる、とか。


欧州でアジア人差別が、と騒いでいるが、前にも書いたが欧州は人種差別の本家である。

一部のインテリを除けばアメリカよりも酷い差別がまかり通っている。

今回は、コロナのせいで本性が現れただけ。




恵方巻、今年もガンガン宣伝してるが、どうせ売れ残るんだからもったいない。

廃棄されるもの凄い量の恵方巻の動画を見て、今問題になっている、食事も満足に取れない貧困層の子供たちはどう思うんだろうか。

それにしても、関西での芸者遊びが発祥という説が有力なこの下品な風習、若い女性が大きな口を開けて咥えているのを見ると笑ってしまうわ。



<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]