忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
ワクチン接種後三日目。

だいぶ楽になったが、まだ体全体がだるい。

熱は下がったと思ったが、測ったらまだ37℃あった。

明日から仕事復帰するので、体調が戻りますように。


PR
新型コロナワクチンの2回目接種して来た。

最初は1回目と同じで腕が少し痛い程度で、ジジイだし副反応は大丈夫かなと思っていたのだが、接種後16~17時間後くらいから急に発熱。

熱のせいか全身がだるくて関節が痛む。

熱を測ったら37.6℃まで上がっていた。
自分としたらかなりの高熱。

起きているのもつらいので、取り敢えずタイレノールA飲んで寝ていた。

念の為と思って休み取って薬買っておいて本当によかった。

この状態じゃ絶対仕事は無理だ。

夕方まで寝ていて少しは楽になったが、まだ本調子ではない。

誰だよ、男で年寄りは副反応あまり出ないと言ってた奴は。


大原まり子、懐かしいなあ・・・

って、何かしたのか? と思って調べたら、
ダークサイドに堕ちていた・・・ Σ(||゚Д゚)

・【悲報】SF作家・大原まり子 コロナは風邪、反ワクチンデマの闇に堕ちてしまいファンが騒然


これは何と言うか・・・うわぁ・・・・・だわ。

旦那の岬兄悟も一緒になって信じちゃっているんだろうか?

SF作家が何で?と思う人もいるかもしれないが、こういうのって、あまり関係ないんだよね。

オウムは高学歴理系の人間を洗脳して取り込んでいたし、平井和正が新興宗教にハマったのは有名な話。

話がズレるが、以前、南山宏さんが「ムー」の記事内で、故・平井さんの最晩年の様子を書いていた。

初めて聞いた話だったので、ちょっとショックでとても悲しかった。


閑話休題。

僕も陰謀論は大好きだが、好きなのとそれを信じ込んでしまうのは全く違う。

陰謀論もオカルトのひとつのジャンルだが、オカルトという劇薬を楽しむことが出来るのは常識人だけだ。

常識を知らないと、何が異常なのかわからないし、その異常を楽しむことは不可能だ。

常識を知らない人間がオカルトに興味を持つと、たやすくオカルトの暗黒面に堕ちてしまう。

オカルトの本来の意味は「隠されるべき知恵」だ。

古来、その資格があるべきものしか触れてはいけないとされて来たのは、意味の無いことではないのだ。



反ワクチン派と一口に言っても、本気で信じている奴もいれば、自分は信じていないくせにわざと反ワクチンのデマを広げている奴もいる。

ワクチンは危ないというデマで、金儲けをしている連中だ。

要は、デマをわざと拡散させて、信じ込んだ情弱連中から金を巻き上げるというアコギな商法である。

くわしくはこちら。
・感染急増「子ども」にワクチンを受けさせるべきかSNS上のデマ拡散、黒幕は40億円荒稼ぎの実態


トップページ更新出来た。

が、昨日のブログでナミモノガタリをツナミなんて間違って書いてたわ。

修正しといたけど、なんでこんな間違いしたんだろ。

書いてるときは全く気が付いてないという怖さ。

ついに脳も老化してきたか・・・


野外フェスのスーパーソニックが開催されるということで、補助金取り消しとか各方面で叩かれているが、自分も主催者だったら開催を強行すると思う。

出演者を見たら海外から大物を呼んでいるようで、この土壇場で開催を中止したら、多分違約金で会社が飛ぶ。

ここの主催者は老舗で、実績もあるところだから、感染対策はきっちりやってくるだろう。

今回のバッシングの元凶となった、例のナミモノガタリのフェス連中だが、主催者が雲隠れしているという。

そんな山師まがいの連中と同一視されては可哀そうとも思うが、新型コロナの感染状況を読めなかったという落ち度はあるかもしれない。


この状況下でも、一部アーティストが屋内会場でライヴを行っているが、クラスターが発生したという話は聞かない。

ワンマンライヴだと、当たり前だが客の全員がそのアーティストのファンであり、一体感もあり主催者の注意事項を律義に守るからだろう。

対して野外フェスだと複数アーティストが参加し、ただ騒ぎたいだけの低レベルな連中も引き込んでしまうからナミモノガタリみたいなことになる。

もっとも、あれは客以上に主催者が低レベルだった。
(ジャンルに対してどうこうは思っていない。念の為。)




うわっ。マジでトップページの更新が出来ない。
FTPの再設定かよ・・・メンドくせぇ・・・ (;´Д`)


母親がショートステイから帰宅。
ひとりで留守番可能とみての帰宅だが、やはりちょっと心配だ。

どうして屋根の修理業者って、いいかげんな業者が多いのだろうか。
立派なWebサイト立ち上げておいて、メール欄もあるのに、メールしても1週間返事が来ない業者。
極めつけは、電話がつながったが、「社長が帰社してからご連絡さしあげます」と言われたのに、そのまま1週間放置プレイする業者。
お前ら、商売する気があるのか?

トップページの更新が出来ない。
サーバーと繋がらない、って、何じゃそりゃ。
原因究明に時間がかかりそう。

先月末、ここを更新した次の日、いきなり母親が入院。

朝起きていないな、と思ってたらトイレの中で倒れていた。

救急車呼んで病院へ連れてったが、救急車呼ぶのも、もう4、5回くらいになるか。

新型コロナは陰性だったが、肺炎を起こしているらしい。

年寄りの肺炎は命取りだが、何が原因で肺炎になったんだろう。原因がわからない。

その二日前に新型コロナワクチンの二回目接種を行ったが、副反応だろうか?

病状が落ち着いてきたので近く退院、ショートステイに数日世話になってワンクッション置いてから帰宅させる予定。


こちらもジワジワと新型コロナの感染者が増えている。
デルタ株の影響だろうか。


小市民さん、生霊に憑依されてんじゃね?(冗談)


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]