忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227
若い頃は世間が狭いせいもあって、何のかんの言っても、人間は善い人の方が多いと思っていた。

犯罪者と触れあう機会なんて(人にもよるだろうが)そうそうあるもんじゃないし。

でも、社会に出ると、実は人間って、イヤな奴がたくさんいることに気付く。

で、歳を重ねるごとに、どんどん嫌いな人間の割合が増えていった。

今じゃ、人間はイヤな奴の方が多いのが当たり前なんだと、達観の境地。

他人と接触するということは、それだけイヤな思いをする確率が高いということ。

赤の他人の為に腹を立て、不愉快な思いをするなんて、なんて不条理な。

そんなイラつく気持ちで毎日を過ごしている。

ゆえに、引きこもりの人たちの気持ちはよくわかる。

この間中高年の引きこもりの問題をTVでやっていたが、僕もいつそちら側の人間になってもおかしくない。

このビョーキが進むと、どうせイヤな奴しかいないんだから、日本が、世界が滅んだってどーでもいいや、なんて人間が必ず出てくる。

社会全体にとっても良くないことなのだが、何故かこの国の政治屋も教育屋も、ビョーキを進行させるようなろくでなししかいない。

自分自身、仕事をしていても、自己中のろくでなしが多いのでげんなりだ。

まあ、僕も仕事を辞めたら、人間嫌いも少しはなおるかもしれんが・・・・・

ああ、そうしたら実質引きこもりじゃん。w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋走りは都市伝説じゃなかったのか・・・
(((;゚Д゚)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知ってて言っているのかもしれませんが、
「50人の仮面の部隊が渋谷かどこかでゴミ拾い」
ってのは、例のアノニマスの連中のオフ会(笑)の事ですよね?

渋谷の街に仮面集団 「アノニマス」が抗議のゴミ拾い



PR
行きつけのガソリンスタンドに行ったら、いきなり取り壊し作業の真っただ中。

どうやら改築して秋にオープンするらしい。

だったら、この間来た時、一言くらい言えよ。ヽ(`Д´)ノ

1ヶ月か2ヶ月くらいで急に決まるもんでもあるまいし。

しかし、ガソリンスタンドってのも、なじみの無いところだと何か入りにくいな。
俺だけ?


そういや、最近「怪獣映画」ってないよね。

もう流行らないのかな~。

ハリウッドでは「モンスター映画」はたまにあるけど、
日本で「怪獣映画」はもう作られないのか。

思えば自分が小学生の頃、’60年代は怪獣映画の全盛期でしたね。

他の県(あるいは県内でも他の市町村)ではどうだったか知らないけど、ウチの市では夏休み・冬休みに入る前に、小学生には学校を通して「映画割引券」みたいなのがもれなく配布されてました。

休み期間中に上映される、小学生が見るにふさわしいと思われる映画何本かが選定され、割引券が2、3枚付いているような感じ。

多分、今じゃそんな事出来ないだろうけど、小学生にとってはとても大きな楽しみのひとつでした。

細かい事は気にしない、おおらかな古き良き時代の話です。(^ω^;)


で、怪獣映画はまず9割方、その割引対象になったわけです。
(100%じゃないのは、2本立て上映が当たり前の時代で、同時上映が子供向きでない場合もあるため。「ゴジラの息子」は、確かそのせいでダメだった)

あの頃のノリの怪獣映画って、もう作れないのかなあ。


その日本における怪獣の二大スターといえば「ゴジラ」と「ガメラ」ですが(ギララとガッパが不憫だなww)、今ちょうど、「平成ガメラシリーズ」の第一作目がネットで無料配信されています。
     ↓
・ガメラ 大怪獣空中決戦(GyaO!無料配信)

昭和の「ガメラシリーズ」も「ゴジラ」と同じく、最後の方はホントひどいもんですが、この平成ガメラシリーズ3部作はなかなか出来が良いと思います。

見逃していた方はぜひご覧くださいませ。


・日本で宗教のイメージが悪い理由


誰が何と言おうと、宗教は人間にとって必要不可欠なものだと僕は思う。
ただ、それが間違った方向に行ってしまうから問題なのであって。

「宗教」が、というより「新興宗教」の悪いイメージが宗教全体のイメージを悪くしてるんだよね。

層化を始めとする一部のカルトが好き放題やって、一般人が眉をひそめる構造。

なぜそうなったかというと、戦前の宗教弾圧の反動で、思い切り新興宗教に甘くなってしまったから。

本当に、極端から極端に動くから。この国は。

その結果、野放しにされたこういうカルトがはびこり、「宗教」そのもののイメージを悪化させる。

そして「宗教」に触れずに免疫の無い若者が増える。
→カルトの餌食。

こういう悪循環はどうにかならないものか。

本当は小学校あたりの段階で、どこにも偏らない正しい宗教教育を行うべきだと思うのだが、まあ無理だろうな。


【関連】
・“ステルス布教”するカルト教団が増殖中 被災地ボランティアや反原発デモに紛れて…
やり口見れば一発でわかる。
統一教会と顕正会だwww

・新興宗教危険度ランキングwwwww

・先輩に騙されてS価学会の集会に参加させられた時の話する


急に気候が夏に突入したので体がついていかない。
どうも体調がすぐれない。
歳を取るとはこういうことか。

ということで、タモさんも、きっといいかげん疲れてしまったのではないかと思った。
    ↓
・『笑っていいとも』9月打ち切り内定


そういえば「笑っていいとも」はもう数年見てませんね。

でも、その数年前からでも、タモさんから「やめたいオーラ」が出ていたようなw

見ていても、いかにもつまらなそうにやってたし。

やっぱりタモリは夜の芸人だよね。
昼の番組は似合わない。

オールナイトニッポンも面白かったし、TVでも「タモリ倶楽部」なんかだと生き生きしている。

趣味でやっているからかもしれんけどw

その「タモリ倶楽部」の製作費を「笑っていいとも」のギャラで捻出していた、なんて噂がありましたね(笑)。

でも、もうタモさんも、余生を趣味で過ごしてもいいんじゃないですかね。

レギュラーは「タモリ倶楽部」と「ブラタモリ全国版」のみで(笑)。




これまた少し遅れた話題ですが・・・
『Fate/Zero』最終回見ました。





正直、アニメ見てこの手の感動をしたのは久しぶりです。

いや、話としてはBADENDなんですけどね。

絶望のセイバー。


壊れた切嗣。


よく考えたら、登場人物、全員不幸。

愉悦コンビぐらいですかね、楽しそうにしてたの。


それにしても映画みたいな見事に綺麗な終わり方でした。

最終回を見た感想を一言で言えば「パンドラの箱」ですかね。

怒り、悲しみ、狂気、絶望・・・だけど最後の最後にかすかな希望らしきものが。
(まあ、実はそれも終わりの始まりである「呪い」でもあるのですが)

元々『Fate/staynight』の前日譚なので、結末は予想がつくわけですが、上手く映像化してましたね。

原作に比べて各登場人物の背景説明や心理描写が足りないと言っている人もいましたが、そりゃ原作は小説なのでいくらでも心理描写は出来るわけで。

監督さんもどこかで言ってましたが、アニメなどの映像でそれをやっちゃ、くどくなってしまいますよね。

映像としてはよくやってた方だと思いますよ。

最後の最後、切嗣と士郎の会話、回想でのシャーレイとの会話、これは切嗣の過去回をやっていなければ、ここまで胸に響く事はなかったはず。

その意味では、良い演出でした。

この場面では、切嗣は静かに息を引き取っているはずなんだけど、アニメだと亡くなったのが分かりずらかったですね。
わざとそうしたのかもしれませんが。

そして、そのまま『to the beginning』が流れて来てエンドロールへ。

ホント、映画みたい。^^

個人的には最後に『to the beginning』が流れるといいな~と思っていたので大満足でした。

少なくとも僕にとっては、この作品はここ数年では一番の大傑作でした。
本当に素晴らしい。


ところで、全裸王のギルの件は・・・・・うん、触れないでおこう。
海外の女性ファンたちがやたら喜んでいたな。w


通常ENDで流れる『 空は高く風は歌う』ですが、最終回では使われませんでした。

でも、良い曲には間違いないのでここでご紹介。

歌っているのは春奈るなさんです。はるな愛じゃないですよ。
(間違えないか)

春奈るな - 空は高く風は歌う [ANIMAX STUDIO MUSIX]





ちょっとネタが古くなってしまいましたが、『這いよれ!ニャル子さん』が最終回を迎えました。

まーなんつーか、原作が続いているアニメの宿命ではありますが、オリジナル的にむりやり最終回という感じで。

第一話のテンションが最後まで続けばネ申だったのですが、さすがに少し息切れしましたか(笑)。

最終回のAパートの(使い回しの)回想は長過ぎましたね。
単にスタッフが力尽きただけかもしれませんが。w

でも、悪くはなかったですよ。

中途半端なバカをやられると、本当にしょうもない失笑ものが出来上がるのですが、ここまで徹底してくれると実に面白い。

何かこう、すっきりオチがつかない最終回は、2期(4期?)制作が決まってるからのような気がします。


かくも原作が完結していないものを綺麗に終わらせるのは難しいものですが、それを思えば『けいおん!』1期の最終回(12話)は本当に神がかってましたねえ。

原作のあの部分をあんな話にしてしまうんですから。

良改変の見本みたいなもんです。

まあ、4コマ漫画だから話を膨らませる余地がたくさんある、と言ってしまえばそれまでですけど。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]