忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
明日から急に寒くなるという。

11月頃の気温になるというので、反射式ストーブを引っ張り出して灯油も入れといた。

認知症の高齢者を、出勤中はひとりにさせるので電気ストーブだけじゃ心細い。

朝起きて体感温度を確認して、寒かったらストーブをつけることにする。



何のかんのでロシアは資源大国ですからね。

エネルギーの輸出はそれほど減らないのに、経済制裁で輸入は減ってるから経常収支はより黒字になっていきますわな。

おまけに、あの手この手で通貨防衛策打ってますから。

特に天然ガスなどの支払いをルーブル払いで行うように求めているため、ルーブルが買われる形になっていることも大きいのではないかと。

まあ、全部受け売りです(笑)。


円売り(日本売り)は持たざる者の悲劇ですな。

経済オンチのトップの責任も大きいけど。


PR
僕もその昔、車で外回りの営業してた頃には、駐禁とか、細かい違反は数回やってます。

でも、これ仕事の都合上仕方ない場合が多いんですよね・・・

一番デカいやらかしは、仕事中に自転車のおばさんを撥ねた事。

大怪我で済んだけど、さすがにあれは頭が真っ白になった。阪神淡路大震災の前だったなあ。

なんで覚えているかというと、違反者講習で免許センターに行った日、免許センターのテレビが朝のニュースで、大阪や神戸が大地震で大変な事になってると大騒ぎしてたから。

でも、それ以降は27年間無事故無違反です。


あ、免許更新を忘れたのは2回ぐらいある(;^ω^)

なので、免許証を見ると、平成になってから免許を取得したようなことになってます。

今は更新期間が誕生日の前後2カ月になってるので、非常に助かる。


免許証をマイナカードと統一するってアホか。


免許センターへ、免許更新に行ってきた。

日曜日や午後は混雑するし、新築工事中なので駐車場も不足しており、平日の午前の部でお願いしますというような事を、連絡のはがきに書いてあった。

なので睡眠時間を削って早起きして行って来たのだが、それでも結構な人出だった。

仕事の関係で日曜日しか来れない人も多いだろうから、これが日曜日だったらかなりの「三密」になるんじゃないか?
(まあ雨が降っても窓を開けて十分換気はしてると言ってたけど)

自分は一応5年間無事故・無違反なので、講習は30分の最短コース。

受付も機械化されているので、昔(何十年も前)に比べると、随分早くなったという気がする。

9時前に行って、10時15分には終わった。

次の免許更新は5年後だが、その時は新しい建物での手続きか。




ロシアが橋の爆破の報復だと、因縁をつけて無差別ミサイル攻撃した。

あまり言及されてないけど、橋の爆破はロシアの自作自演じゃないのか。

だいたい、橋が爆破されたのに崩壊には至らず、一部はすぐ復旧して通れるようになりました、なんてどうも怪しい。

如何にもプーチンのやりそうなこと。

最もプーチンの指示ではなく、ロシア内強硬派の暴走と言う可能性もある。

昔、旧日本軍の関東軍が暴走したように。

どちらかというと、そっちの方がやっかいか。

あいつら本気で核を使いたがってるからな。

猪木、死んじゃったんだなあ。

まだ実感が湧かない。殺しても死なないようなイメージあったから。

実際には2年ぐらい前から、いつ逝ってもおかしくないような話だったので、覚悟はしていたが。

プロレスラーは現役時代の無理がたたって短命の人が多いので、それでも長生きした方か。


テレビの報道がみんな褒め称えることしかしないので、ひねくれ者としては負の面も少し。

ディープなプロレスファンなら先刻ご承知だが、彼はその突出した行動力ゆえ、常に周囲の人間に迷惑をかけ続けた人でもある。

人の良い坂口なんか、副社長当時、何回泣かされただろうかと気の毒になってくる。

天才は天災というぐらいだから、あの手のスーパースターは遠くからファンとして見ているのが一番で、下手にお近づきになったりしたら、きっと迷惑をこうむる事になるだろう。

これは他のジャンルでも言えることかもしれない。

ただ、死ぬ間際の弱った自分をテレビカメラにさらけ出したのは、さすがに凄いと思った。

普通は出来ない。ましてやプロレスラーという人種は弱っている自分を見せることを極端に嫌う人たちでもあるし。



僕の十代は、アントニオ猪木と吉田拓郎とフレドリック・ブラウンの三人で出来ていました。

今までたくさんの素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り致します。


最高気温が一気に10度も下がった。

もはや寒い。

昨日まで半袖着てたのに。

徐々に寒くなるならいいが、こうも急に気温が下がると体がついていかん。

母親の為にストーブ出しておくべきか。





番組改編で、クイズ脳ベルショーが週5日から月曜日のみの1回になった。

一週間の楽しみが4日分減った。悲しい。

まあ考えたら、この手の番組は週一で当たり前なのだが。

今までが贅沢だったんだな。


うーん。
トップページの方はしばらく放置かな。

現状余力がありません。

そのうち再開すると思うけど。



【夢のようだ】Ylvis来日『総勢300名!きつねダンスオールスターズ


ついに本物呼んだのかと唖然ww

数日前にこの動画を上げるつもりだったが、先にTVニュースにやられてしまった (;´Д`)

しかし、よくノルウェーから来てくれたもんだ。

成績自体はダントツ(笑)で低迷してるけど、ファンサービスでここまでやる球団ってなかなか無いよな。

ちなみにこの兄弟、本職はコメディアンらしいけど、歌うまいね。



セ・リーブはヤクルトが劇的な優勝したけど、翌日の地元紙の一面は、ヤクルト優勝よりも、BB秋田のJ2残留決定が大きく載ってました(笑)。

ちょっとマジメな話すると、J3とJ2じゃ、経済波及効果が天地ほど違うんだよね。

プロ野球と比べるべくもないけど。

地元にプロ野球球団があるって、色々な意味でものすごく幸せなことだと思う。



小市民さん、前も書きましたがお大事に。

別に弔意を強制されるんじゃなければ、国葬は勝手にやればいいと思う。

政府は最近、いつの間にか「国葬儀」という言い方に変えているらしいが。

ただ個人的には、国葬に値する人物だったかというと、ちょっと首を傾げる。


いつもは何もしないキシダ総理が、この時だけはいきなり「国葬やる」と暴走したせいで、故人を送る葬式が騒がしいものになってしまった。

これでは逆に故人が気の毒だ。

たぶん、弔問外交で自分の点数稼ぎをしたかったのだろうが、来日する顔ぶれを見たらそれも当てが外れたっぽい。

本当に何をしてんだろうか、この男は。


故アベ氏は、内政ではあまりうまくやったとは言えない。

というか、むしろやらかした事の方が多いだろう。

その意味で批判されるのもわかる。

だが、外交に限っては、現時点でさえも僕は評価する。

彼がいなければ民主党政権でぐちゃくちゃになった外交を元に戻すどころか、中国や韓国の外交戦術にやられて、諸外国は嘘の歴史を信じて日本の国際的評価は地に堕ちていただろう。

なにせあの中国が一番嫌がっていた政治家である。

だが、それでも、内政でやらかした負の部分を無かったことにしてはいけないだろう。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]