忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179
・韓国のツアー登山遭難:3人死亡、1人心肺停止、5人は無事


この遭難事件、韓国には高い山がないというので、3000m級の山の恐さを知らなかったのかもしれませんね。

山に登って死ぬのは自己責任だから、という厳しい意見もありますが、まあそれはそうなんですが(洒落ではない)、やはり亡くなられた方々はお気の毒でした。

でも、ロクに登山用具の準備もせず、日本人ガイドすらつけないで登るというのは、やはり無謀ですね。

ツアー旅行でしたら、旅行会社の責任が厳しく問われるべきでしょう。



話は変わりますが、冗談で、また「遭難は日本のせいニダ」と言うんだろうな~
と思っていたら、本当に言ってました。(^ω^;)

・韓国 「日本のせいで韓国人登山客が亡くなった。日本政府が安全対策を講ずべきだった」

・「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声

あ~あ、やっぱり、というか、このへんの感覚は、まったく昔から変わっていませんね。

この手の、「何でもかんでも日本が悪い」的な話は昔から枚挙にいとまがありません。


例えば、サッカーファンだと知ってる人も多いと思いますが、こんな逸話があります。

日本のJリーグでも活躍した、アン・ジョンファンというサッカー選手がいます。

実は彼の母親は花札賭博で窃盗などの容疑で逮捕された事があるのですが、その時ソウル大学の教授がこんなコメントを残しています。

「そもそも花札賭博は、韓国の伝統的なモラルを破壊する事を目的に日帝が意図的に普及させたものでした。
韓国には、いまだにこの恐ろしい後遺症に苦しむ人達が大勢います。
安某容さんもその被害者の1人ですが、これは氷山の一角に過ぎません。
日本政府に人の心があるのなら、まず安さんに謝罪と賠償をするべきでしょう」

・・・・・・えっ?  ( ゚д゚)


これ、居酒屋で酔っ払いオヤジが話してるのではありませんよ。

大学教授がシラフで公式意見として発表してるものなんです。

「知識人」がこれだから、一般民間人の意識は推して知るべし。

元々は国策として国民を洗脳して来たツケが、いまさらどうしようもなく暴走してるというのが、昨今の状態だと思います。

本当に困ったもんです。



PR
誰も知らないでしょうし、どうでもいい事かもしれませんが、7月30日は「プロレス記念日」でした。

これは力道山が1953年にプロレス協会(後に全日と新日に分裂)を設立した日にちなみます。

あれ?それは2月19日では?

と思ったあなたは、プロレスに詳しい(笑)。


ややこしいんですが、2月19日は「プロレスの日」と言って、1955年2月29日に、蔵前国技館で日本初の本格的なプロレスの国際試合が開催された事にちなみます。

力道山・木村組対シャープ兄弟のNWA世界タッグ戦が行われた、あの日ですね。
(いや、「あの日」と言っても、僕はまだ生まれてませんが) (^ω^;)


なんで、同じような記念日がふたつもあるのかというと、・・・・・知りません。(笑)

ただ、記念日がふたつもあるにしては、どちらも盛り上がりませんね。

記念して大きなイベントが開かれたとか、聞きませんもの。

プロレスファンだって、知らない人の方が多いんじゃないでしょうか。

これは多分、プロレス団体って、(言い方は悪いですけど)みんな『お山の大将』で、みんなで協力して業界全体で盛り上げようという雰囲気が無いからではないでしょうか。

「自分の所さえ良ければいい」という感じで。

だから、しょっちゅう団体は分裂を繰り返すし、会社としての体をなさないところも多いです。

初期の頃に、経営感覚に優れた頭のいい人が業界をまとめていたら、今とはまた違ったエンタメとして、隆盛していたかもしれませんね。

日本のプロレスは初期の頃、元力士の力道山がひとりで社長を兼ね、相撲の影響を強く受けたものでした。

その後も、同じようなスタイルを踏襲していくわけですが、それが良かったのか悪かったのか。



Windows8の初期設定を頼まれたので、念の為ネットで検索していたら、初期設定サービスで業者からボラレたとか、問題になっている事を知った。

大抵は、家電量販店でパソコンを購入した時に、いろいろと言われるようである。

特にヤ●ダ電機が、ものすごく評判悪いようである。

初心者を対象に、Windows8の初期設定で高額請求をしているらしい。

ひでえ話だと思って読んだら、ほとんどこの会社の事だもん(笑)。

どう考えても初心者の足元を見ているとしか思えない。

ネット上では、もう「●マダ電機詐欺」という言葉が定着してるみたい。

体験談を読むと、

『パソコンの初期設定は、ネット、セキュリティその他もろもろの設定で3万~5万円はかかります』
『セキュリティと初期設定をするのが パソコンがくわしくても6時間はかかるからオプションで設定サービスをします』
『費用は、最低2万円からです』

などなど、店員から言われるらしい。

『Windows7以降工場出荷で何もせずそのまま売り場にきてるからセキュリティが入ってない』
と言われた人もいたそうだ。

これ、完全に嘘ついてるじゃん。完璧詐欺だよ。

とりあえず、初期設定を頼んで、出張費込みでも1万円を超えるのは有り得ないよ。


・【動画あり】東アジア杯 日本、韓国に2-1勝利し優勝! 柿谷先制弾、ポゼッションできず同点許すも耐えて、決勝弾は再び柿谷


東亜杯、優勝「しちゃいました」ね(笑)。

あれだけの嫌がらせを受けての、アウェイでの勝利。

いくら卑怯な手を使っても真の実力が無ければ勝てないわな。

まあ優勝云々は、あまり意味の無い大会だったんですけど、フル代表でも使えそうな人材を確認出来たのは収穫でしたね。

守備のグダグダぶりは、急造チームという事もあって、仕方ないかな・・・・・いや、酷過ぎたけど。(^ω^;)


【余談】

・【超速報】 サッカー日韓戦で 韓国がFIFA規定違反

オリンピックでも問題になったのに、また同じような事をやるとは、頭がおかしいんですかね。

おまけに韓国サッカー協会が逆切れして、「戦犯旗の旭日旗を持ちだした日本の方が悪い」と意味不明の事を言い出す始末。

いや、旭日旗は戦犯旗でも何でもないし、そんな事言ってるのは韓国だけですし。

そもそも昔からずっと使っているのに、それまでは何も言わなかったクセに、突然1、2年前から騒ぎ始めたわけですし。

いわゆる慰安婦問題とまったく同じパターン。まいりますわ。


ちなみに、当日この旭日旗を持ちだしたのが、どうやら「在特会」とのぶつかり合いで有名になった「レイシストしばき隊」の連中らしいです。
        ↓
・サッカー日韓戦で旭日旗を掲げてた奴がレイシストしばき隊のメンバーだったwwww


なぜそんな連中が旭日旗を?

というところですけど、どうやら戦犯旗(と思い込んでいる旭日旗)を平気で振り回している日本人を演じて、日本を貶めようという自作自演らしいです。

あと、「在特会」と「レイシストしばき隊」との抗争は、韓国系の「在特会」と、北朝鮮系の「レイシストしばき隊」の対立という面もあるという噂が。
(噂です)

なんで「在特会」が韓国系なんだ?と意味不明に思う人もいらっしゃるでしょうが、アレですよ。

いわゆる街宣右翼に、純粋な日本人がほとんどいないのと、同じようなもんです。


タイムスクープハンターの最終回、終わりましたね。

近代はそろそろネタ切れ気味になってきたので、シーズン6があるとすれば、中世・古代あたりをやってくれると嬉しいのだが。

言葉の問題が難しいと思うが、『会話は自動翻訳装置を介して中継します』とか、方法はいろいろあるでしょ。

ちなみに、江戸時代も後半ぐらいだったら、現代日本人でも会話が聞き取れるらしいです。

それにしても、最後に唐突に時任三郎が出て来て何だと思ったが、
「劇場版へ続く」、という事か。


山口の事件の補足だけど、容疑者が、両親が亡くなられた後に村を出て関東に『戻る』という選択肢はなかったのだろうか。

それは村人のイジメに負けて逃げるようで、潔しとしなかったのか。

それとも、やはり中学生の頃までいた故郷に愛着があったのだろうか。

明らかになった話を聞くと、容疑者と村人たちとの間で、もう根本的な価値観の部分で話が噛み合ってないようなので、どうしようもない気がする。

今回の事件は、双方ともただただ、不幸であり、救いようが無い。

一緒にいる事自体が不幸、という事は良くある事。

これから日本各地の僻村で、同じような事件が、あちこち発生するかもしれない。

いや、事件まで発展しなくとも小さなイザコザくらいは、もうしてるか。


・63歳の男を山中で発見、逮捕「死にきれなかった」

・【Twitter】山口県の方のツイートがやばすぎると話題に!!山口5人惨殺・まとめ


犯人が捕まったようですが、これ、単純な事件じゃないようですね。

想像した通り、田舎特有の(良くも悪くも)人間関係の濃さと、閉鎖性が引き起こした悲劇のようです。

まあ、殺された側ではありますので、マスコミは村の住民をあくまで被害者として(実際そうなんだけど)扱っています。

でも、犯人も村人から刺されたりしており、傷害事件の被害者なんですよね。

村興しをしようとがんばっていたようで、もしかしたら非常に好人物なのかもしれません。

何が彼を狂わせたのでしょうか。

亡くなられた方々はお気の毒だけれども、村人たちも一方的に彼を断罪出来るのだろうか、という気もします。

何でもそうだけど、やはり「風通しが悪い」というのは、一番いけない事ですな。

空気も水も、動かないで淀んでしまうと悪影響しか与えません。

これから、特に田舎だと、どんどん過疎地が増えて、こんな事件が増えるんじゃないでしょうか。

過疎地の村だと「村興し協力隊」として、村外から若い人材を有期で募集しているところもたくさんあります。

でも、村を救おうとして村に定住しようとした人間がいじめに遭ったら洒落になりません。

そういえば、こっちの某過疎村でも、次々と赴任して来る医者がイジメに遭って去ってしまうと、ネットで大評判(?)になってましたね。

もしかして、このような犯罪の発生も、人口減が引き起こす負の面の一部でしょうかね。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]