忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174
半沢直樹。

何だかんだで、結局最終回見ちゃいました。
(以下、ネタバレ)



ラストシーンが頭取にメンチ切って終わり、で笑っちゃいましたw

頭取がラスボスって、だいたい予想通りの結末でしたが、出向も含めて原作通りらしいです。読んでないけど。

でも、人気出る前の台本は、原作を改変して、出世して最終回にしよう、という話もあったらしいです。

まあ、原作通りにしたのは、続編を考えてというのもあるでしょうが。
(というか、余程の事が無い限りやるでしょう)


でも、サラリーマンだったら、だいたいこの結末は想像つきますよね。

役員追い詰めた危険分子だもの(笑)。


ちなみに偏見ですが、「物語」というのは、主人公が強くなる(出世する)たびに、話がつまらなくなる、という法則があるような気がします(笑)。

漫画だけど、「島耕作」なんて、本当にこのパターンだと思うのですが、やっぱり偏見ですかね?


【関連】

・若手銀行員にアンチ『半沢直樹』が急増中

銀行員にとって、「出向」は必ずしも悪い事ではない、らしいです。
PR
「人の欠点を探さず、長所を見ることです」

阪急創設者である小林一三の言葉です。

ってか、たまたま今日の新聞で見ただけなんですけどね(笑)。


いや、人材育成と言うのは、本当にその通りだと思います。

この歳になると、嫌でも身に沁みてわかるのですが、でも頭でわかっても実行するのは難しい。

だから実際に実践して人材を育てている人というのは、おべんちゃらではなく、尊敬します。本当に。


近年は特に「モンスター社員」というのが増えているようで、昔なら『奇貨居くべし』となるところを、リストラなどで疲弊した企業が育成能力を失い、扱いに困っているという話も聞きます。

そんな事が遠因にあるような気がしますが、今度このような法案が提出されるとか。

・「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ 労働時間規制せず、残業代ゼロも


言っている意味がよくわからないのですが、書いてる通りだとすると、その地域が悪循環でスラム化一直線になる結果しか見えないのですがね。


>何かを変えることができるのは 何かを棄てることができるもの
>何一つリスクなど背負わないままで 何かが叶うなど
>暗愚の想定  唯の幻影・・・

ってのは、某人気アニメの主題歌の歌詞ですけど(笑)、今回の法案は棄てるものが大き過ぎる気がします(笑)。


【関連】
・偉人の名言格言集

・小林一三の名言 格言



・進撃の巨人作者「アニは照れ笑いで」アニメスタッフ「はい」→結果www


いよいよ佳境に入ってまいりましたアニメの『進撃の巨人』ですが、どのエピソードを最終回に持ってくるんでしょうかね?

原作者がだいぶ関わってるようなので、原作者によるオリジナル最終回も有り得る?
・・・かな?

で、賛否両論のシーンなんですが・・・
     ↓
【進撃の巨人】23話ラストシーン(※壮絶ネタバレ注意!)


僕は、これはこれで良いのではと思ってるんですけどね(笑)。

まあ、『メディアの違い』という事でよいのでは(笑)。



それにしても、今回はセリフのやりとりが面白かったです。

特に、上の動画の、その前のシーン、アルミンがアニに話を持ちかける所からの一連の会話ですね。

元々会話劇は好きなんですが、今回の、腹の探り合いというか、ギリギリの騙し合いみたいな会話はもう見入ってしまいます。

セリフそのものも、ダブルミーニングになってたりして、ホント、面白かったです。


ヤマトもそうなんですが、どうなるかストーリーを知っていてもワクワクしながら観る事が出来る、次の放送が待ち遠しくなるようなアニメは本物ですよ。
(実写も含めて、ドラマはみんなそうだと思いますが)

この漫画は原作全部アニメ化して欲しいなあ。


入院が延びていた母親ですが、やっと退院の運びとなりました。

入院の時もそうでしたが、直前にならないと退院日がわからない、というのは困りますなあ。

今回はたまたま休みの日に当たったので幸いでしたが、下手すると、当日に
「今日仕事休ませて下さい(><)」ってなる可能性もありました。

まあ病院側の言い分もわかるんですけどね。

後は入院費の支払いですけど・・・

わかる人はわかると思いますが、月をまたいで入院すると、損なんですよね~。 (´・ω・`)


こちら台風接近中。

大雨警報が出ております。

今のところは被害が出た話は聞いていませんが、これから山場を迎えそうです。

天気予報の雨雲予測を見ると、(((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・・なんですが。


愛知に上陸したそうですが、被害は出ていませんでしょうか。

京都は酷い事になってるようで、マジで大丈夫でしょうか?

・・・って、ニュース見たら、『避難指示』が出てるじゃん。Σ(゚Д゚;



生命保険の外交員のお姉さんが突然来た。

昔は、一度契約してしまったら、もう誰も来ないのがデフォだったが(笑)、今は数ヶ月ごとでも訪問して来るようになった。

でも、来る度に「担当が代わりました」というのはどうなんだろう(笑)。

相変わらず、外交員は消耗品、なんだろうね。

そこらへんは体質が変わってないのかも。


で、この外交員のお姉さんたちは、例外なくヤニの臭いを漂わせて玄関に入ってくる。

俺、煙草吸わないから一発でわかるんだけど。


たぶん、「時間調整」とかで、どっかで一服してから来るんだろうけど、これって男でも女でもあんまり良い印象与えないと思うんだけど。

ストレス溜まる仕事なのはわかるけどさ。

まあ吸ってる本人たちは、臭いを振りまいてる事にはまったく気付いて無いんだろうけどね。




をい!!

今月のWindows Updateだが、Office 2007関係が3つばかり、何回インストしても、また出てくるぞ。

インストしろ、インストしろとうるさいぞ。

履歴見たら、インストした数だけ全部成功してるぞ!失敗してないぞ!

ふざけてんのか、マイクソソフト! ヽ(`Д´)ノ


って、激おこぷんぷん丸(笑)だったが、どうやらかなりの人が被害を被っているようで。
       ↓
・Windows UpdateでKB2760411が何度も繰り返し検出される問題まとめ

でもって、原因調査中だってさ。
       ↓
・セキュリティ情報 MS13-072/MS13-073 - 繰り返し適用を求められる現象について


正常にUpdateされてるから心配無いと言われても、「インストしろ」と出てくる時点で非常に煩わしい。

とりあえず目ざわりだから、「更新の非表示」で出ないようにしてやった。

カンベンしてよ、本当に。



<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]