忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
急に必要になったので、ダイソーにハンコを買いにいった。

だが、しかし、・・・・・無い。

自分の名前が無い。数年前にはあって買ってたのに。

リストラされたのか?
自分の名前が無いと何か悲しい。(´・ω・`)

確かにそう多い苗字ではないが、極端に珍しいものではないのだが・・・。

まあ確かに小学校から大学まで、同学年に同じ苗字の奴はいなかったけどさ。

PR
1週間前の幕張の復活ライブが早くもオフィシャルで登場。

オープニングの1曲目だけど、相変わず唯一無二のいい声してますね。

1年半以上ライヴやってなかったけど、練習とか声の管理はきちんとしてたんだろうな。

この公式が上がった後、外国人によるリアクションビデオが雨後の筍の如く大量発生したのには笑ったけど、みんなライヴを待ってたんだろうね。

BABYMETAL - METAL KINGDOM (OFFICIAL)





・【社会の闇】東京23区に存在する限界集落7選がヤバすぎる…【地理の雑学】【ゆっくり解説

都会の中の限界集落というのは盲点だった。

あまりマスコミに取り上げられないけど、日本人全員に関係する深刻な問題。

自分も他人に迷惑かけたくないから、孤独死だけは避けたい。

雪が降るのはしょうがないとして、1時間で4cm降るのは止めて欲しい。

こりゃ小路は車がスタックするわ。

で、夕方になると気温が上がって中途半端に雪が溶ける。

明日の朝にそれが凍って道路はスケートリンク状態に。

車、運転したくねえ。自分は休みだからいいけど。


1週間前の今頃は気温がマイナス9度近くまで下がった。

台所や浴室の水道は無事だったが、トイレの方はうっかり水抜きを忘れて、凍らせてしまった。

気温もここまで下がると、部屋の中のコップの水も凍る。

清涼飲料水も凍るので、凍らせない為に冷蔵庫の中に入れておかねばならぬ。

こんな感じだから、最高気温がマイナス2度くらいまで上がると、非常に暖かく感じられる。

北国あるある。


今日の夜から急激に寒くなるみたい。

朝だけとか一時的に気温が下がっても、日中に気温がプラスになればまだよいのだが、24時間マイナス5度以下とかだとキツイ。

とりあえず水道が凍結する。

日中水抜きしておくわけにもいかないので、家中の水道の蛇口を開けて水をを少量づつ流しっ放しにしておくしかない。

もったいない気もするが、凍結して水道管が破裂することを考えたら遥かに安く済む。

東京はプラス6度でも「激しい低温」だそうだ。

羨ま鹿。

nhk
・NHKが絶対に死守したい「受信料ビジネス」の全貌


僕としては、たぶん民放よりは見てる時間が長いし、良質なドキュメント作ってるから受信料を払うにはやぶさかではないが、さすがに割増金請求には呆れた。

そこまで政府に忖度するんだったら、いっそのこと国営放送にして税金で運営しろよと言いたくなるが、たぶん公務員になると今のような異様に高い給料がもらえなくなるから、イヤなんだろうな、と勘繰ってみる。



不当会計疑惑で大炎上...colabo代表・仁藤夢乃さん観相学!暇空茜氏が告発した女性支援団体に隠された闇とは?


事の発端を知らない人にとっては一番時系列的にわかりやすいかも。

この動画を見るようになってから、少しだけど観相学ってやつをかじってみたけど、確かに悪人面だわ(笑)。

そういや、1/9のABEMATVでやってたcolabo問題の番組で、現在のNPOは、かつての学生運動くずれの左派の巣窟になってるなんて勇気ある発言した人がいましたねえ。

<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]